• 締切済み

CD-ROMがマイコンピュータの中にないんですが・・・

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46897

関連するQ&A

  • CD-ROMがマイコンの中にないんですが・・・

    この質問はPCのその他のところにも投稿したんですが、急ぎなもんで、こちらの方にも投稿させて頂きました。 マザーなどをかったので古いFDやCD-ROMを乗せ変えているんですが、95が立ち上がって、マイコンの中を調べてもCD-ROMがありません。デバイスマネージャーにもありましたし、BIOSにも表示されたいました。 なぜでしょう。またどうすればいいでしょう。

  • マイコンピュータからCD-ROM(C:)が消えました?

    <富士通 BIBLO、Windows 98、Yahoo!リーチDSL、ウイルスセキュリティ2006> <BIBLOのスペック:CPU/233MHz、メモリ/32MB~128MB、HD/3.2GB> 今月21日にインターネット接続したのですが、 昨日、CD-ROMドライブを使うために、 マイコンピュータを開いたところ、 なぜか、CD-ROM(D:)が表示されていなくて、 (E:)のところをクリックすると、 アイコンの下にCD-ROMと表示されます。 デバイスマネージャにはCD-ROMがあり、 「このデバイスは正常に動作している」となっています。 「ドライバの更新」もしてみたのですが、変化なしです。 以上の現象とは関係ないのでしょうが、 IEのトップページに「Yahoo!JAPAN」を設定しても、 設定が有効にならず、 「Webページの検索」という画面が出てしまいます。 時には、「Yahoo!JAPAN」のページが出ることもあります。 以上の現象への、原因なり問題解決のためのアドバイスを お願いします。

  • CDがマイコンピュータから消えてしまいました・・・

    SCSIのハードディスクを使っています。 IDEのHDDを追加したところ、さきにIDEを読んでしまい、起動しなくなってしまうので、BIOSでIDEをOFFにして起動したところ、なぜかCDがマイコンピュータから消えてしまいました・・・ もう一度BIOSを見たところ、はじめのページで表示されていた CD-ROM がなくなっていました(ここは何も変更していません、変更したのは次のページで表示されるところです) ハードウエアの追加と削除で検索しても新しいハードウエアは検出されませんでした、になってしまいます。 PC起動時にはCDが動いている音はします。 OSはWindows2000です。とても困っています・・・どうそよろしくお願いします。

  • CD-Romの中のファイルが2GBくらいあります。

     CD-ROMをコピーしたいのですが、CD-ROMを持ち出せないので、中身のファイルをすこしづつ 512MBのUSBメモリーで移動しながら自分のPCに集めて、最終的にファイルが全部そろってから、CD-Rで焼こうと思ったのですが、CD-ROMの中のファイルに900MB位のが2つもあります。 CD-ROM自体のプロパティーをみたら700MBくらいなのに。   そんなことってありえますか?

  • CD-ROM等がないので・・・

    教えて下さい。win98のdynabook ノートPCを頂きました。ゲーム用にと思ってあらゆるソフト削除して軽くして、2000に入れかえようと思っていましたが、Win98が立ち上がらなくなりました。BIOSまでは到達出来るのですが・・safemodeにしても途中でエラーがでて先に進めません。マシンにはCD-ROMもFDも内蔵されてなく・・・ どうしたらいいでしょうか?winが立ち上がるならなんとでもなるのですが、立ち上がらないので。リカバリソフトもなくて。やはり無理なんですかね???何か方法ありましたらよろしくおねがいいたします。

  • CD-ROMは開けない?

    画像集の入っているCD-ROMがあるんですが、 ディスクを入れて、マイコンピュータ→「Cドライブ」 を開いたんですが、それらしいものが見当たりません。 画像集の場合は、フォルダとかに入ってるんですか? 名前とかも全部英文字なので、よく分からない状況です。 それとも手順が間違ってたでしょうか? まずマイコンピューター開くと、以下のが出てきます。 これは(C)をクリックでOKでしょうか? ・リバーブルディスク ・(C) ・WEBフォルダ ・3.5インチFD

  • redhatマシンのCD-ROMブートについて

    こんばんは。 redhatをインストールして使っているPCがあります。 このPCのOSをredhatからWindows2000に変えることになり CD-ROMドライブにWindows2000のCDを入れ再起動したのですが CD-ROMブートが出来ませんでした。 BIOSの設定を確認しようと思いましたが、BIOS設定画面の見方がわかりません。。。 この場合どうしたら良いですか? 初歩的なことで会社の男の子にも聞くのもちょっと。。。 なので、申し訳ないのですが宜しくお願いします!

  • CD-ROM BOOT

    ノートPC、FMV-6700MF9/XにWindows2000を入れて使用しています。 BIOSのBOOT設定は、1.CD-ROM、2.HDDです。 HDDのバックアップイメージを作成するソフトをCD-ROMから起動させて作成しようとしたところ、タイトル画面が表示し、Loding、Please Wait...を表示した画面で止まってしまいます。 どうしてでしょうか? 二ヶ月前には同じ方法で正常にソフトがCD-ROMから起動しました。今でもディスクトップPCでは、同じCD-ROMを使って、CD-ROM BOOTできます。 どうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsのCD-ROMからのブートが出来ない。

    自作のPCをリカバリーしたいのですが、CD-ROMからのブートが出来ない、XP/Me/98の全てのCD-ROMを試したのですが、ブート不可です。 CD LINUX(KNOPPIX)は起動可能なので、BIOSの起動設定と、CDドライブの問題ではないと思うのですが何が原因なんでしょうか? 既にHDからの起動が出来ない状態となっているため(回復コンソール画面しか出てこない)CDブートが出来ない状態では何も出来ない。 FDは利用できない環境なのでFD起動も出来ません。 何か良い方法は無いでしょうか。 ちなみにOSは全てOEM版です。

  • マイコンピュータ等が開けない。

    WindowsXP Proを使用しています。 マイコンピュータやコントロールパネル、ゴミ箱、フロッピーディスク、CD-ROMなど開くことが出来なくなりました。エクスプローラーからも出来ません。 開こうとすると、一瞬、ウィンドウの縁が表示されるのですが、直ぐに消え、デスクトップの壁紙画面が画面全体に広がり、2秒ほどするといつものデスクトップ画面に戻ります。 セーフモードではちゃんと開けます。 ワードやエクセルなどアプリケーションデータはソフトのファイル→開く、で開けます。 ウィルスソフトが入っていないため、ウィルスの可能性も考えられるのですが、FDもCDも開けないので対処が出来ません。 どなたか、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。