アデランスの無料ヘアチェックで頭皮の状態を診断・発毛を勧められるも個人情報保護法により写真やメモがもらえない?

このQ&Aのポイント
  • アデランスの無料ヘアチェックを受けた23歳男性が、頭皮の状態を診断され、早い時期に「ヘアアクト(発毛)」を勧められるが、未入会のため頭皮の状態の写真やメモをもらえないと不満を抱いている。
  • 個人情報保護法により、アデランスは顧客の個人情報を適切に取り扱う義務があり、写真やメモの提供は制限されている可能性がある。
  • 写真をもらう方法や個人情報保護法について詳しくは分からないが、アデランスに問い合わせることで解決策が見つかるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

アデランスの無料ヘアチェックについて

23歳男です。 以前から抜け毛が気になっていたため 先日、アデランスの無料ヘアチェックを受けてきました。 3時間の話の中で、頭皮の状態を見たり髪のサイクルや 抜け毛・脱毛の仕組みを教わり、年齢的にも早い時期に 気付いたことで、「ヘアアクト(発毛)」を 勧められました。 しかし、ここからが本題なのですが 自分の頭皮を写真で撮影してもらい、 まだ【入会】をしていないのですが <頭皮の状態の写真をくれないんです> ・個人情報保護法・がなんとかといって。 揉めたわけではないのですが、 自分の情報に関わらず頂けないので 不満が残っています。 この場合、写真をもらう方法ってあるのでしょうか? また、その時に説明をしたメモすらも頂けませんでした。 個人情報保護法について詳しくないのですが なぜもらえないのかが謎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

プリントアウトするお金がもったいないからじゃないですか?

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アート*イチャーでは頂けました。

関連するQ&A

  • アデランスやアートネイチャーについて教えてください

    28歳でM型脱毛症になりつつあります。深みにならないうちに手を打ちたいと思っています。アデランスやアートネイチャーで育毛をしてみようと思うのですが、実際に行ったことのある方や情報を持ってらっしゃる方いましたら教えてください。 期間や頻度、どの程度の効果(生えてはこないけど抜け毛は防げるとか)かろ教えてくださると助かります。 あとアートネイチャーの増毛についてもあのかつらのようなものは取れないのかとか交換する頻度とか知ってる方がおられましたら教えてください。

  • 水道橋博士の育毛方法ご存知ですか?

    こんにちは、脂漏性湿疹による脱毛で悩んでいます。 シャンプー、マッサージ、改善を試みていますが抜け毛が収まりません。。 まず頭皮環境を整えてから発毛、育毛だとは存じておりますが、水道橋博士が何をしてあんなにふさふさになったのかどなたか御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 いつかテレビでは、色々試してたので何が要因かはわからない・・・みたいな発言を聞いた記憶はあるのですが・・・。よろしくお願い致します。

  • M型脱毛症について

    M型脱毛症になりかけなのですが、ここのページを読んでいろいろ参考にさせてもらっています。 M型は皮脂の中にあるジヒドロテストステロンという物質が原因のひとつであり、毎日きちんとシャンプーして古い皮脂を取り除くことが大切だと書いていました。 私は少し前、ヘアチェックを受けて、そのときに頭皮を撮ってみたところ、かなり脂性のようです。カメラで見ているときにも頭皮から脂がにじみ出ていたりしていました。 M型と頭皮が脂性であることには何か関係あるのでしょうか。関係あるなら脂性になる原因ですとか、予防、改善法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 頭皮の脂がひどくて前髪が・・。

    現在大学2年の男です。今年で20になるのですが、最近前髪が薄くなってきたきがして、まだ20にもなっていないのにお恥ずかしながらアデランスへ行って、ヘアチェックをしてもらいました。 その中で、皮脂が大量にでるせいで毛穴がつまって髪に栄養がいきわたっていない為、ハゲてきていると言われました。正直スゴイショックでした。まだ20にもなっていないのにハゲへの道を歩むのか・・と。 さすがにアデランスの費用は払えないので、自分でできる範囲として 頭を洗う際に頭皮の皮脂をおさえる「サクセス薬用シャンプーEXクール」をシャンプーとして使い、2000円程度の、使うと角質がとれる電動ブラシを使用。その後前頭部中心に電動ブラシを使って育毛剤を浸透させる。朝起きたらまた「サクセス薬用シャンプーEXクール」を使ってシャンプーし、皮脂をおさえておく。 ということをしているのですが、一向に髪の毛が抜ける気がします。 どうすれば、頭皮の皮脂を押さえ、脱毛を予防できるでしょうか?;

  • M字ハゲの進行。

    もともと、片側は、かなり進行していたのですが、 最近、もう片側の方も進行してしまいました。 予兆は、短めの抜け毛が、 枕に20本ほど付くようになったことです。 ただ、自分は、円形脱毛症なのか、 横の毛が抜けやすく、 多分、それだろうと思っていました。 そして、短くて抜けた毛は、どれも太く、 毛根もマッチ状だったので、気にしませんでした。 が、気付いてみると、しっかりと進行が…。 こういう状態の抜け毛でも、 男性型脱毛に繋がることはあるんでしょうか? 症状としては、頭皮が痛い、 頭皮のニキビが治りにくいです。

  • ヘアチェック?or皮膚科?orクリニック?

    26歳の男です。 若年性脱毛性(若禿げ)で数年前から悩んでいます。 そこで以下の選択を考えているのですが、どの方法がいいかアドバイス戴ければと思います。 1.カツラメーカのヘアチェックを受ける 2.皮膚科の診断を受ける 3.発毛専門クリニックの診断を受ける 自己流ケア(主にリア●プ)で1年半程やってきましたが、症状は若干の遅延効果はあるかもしれませんが、進行を止めるまではいたりません。 かつらメーカーなどのヘアチェックはネット上での良くない噂を聞いていたので敬遠していたのですが、そうも言ってられない状況です。(もう手遅れかもしれませんが・・・) 特に皮膚科でどのような処置が受けられるのか情報が欲しいです。 症状と原因的な事としては I型脱毛で頭頂部が透けて見える。 朝シャンプーしても夜には油っぽくなるので脂漏性だと思います。 仕事と将来の悩みでストレスも多いです(なるべく溜めないように心がけてはいるのですが) 宜しくお願いいたします

  • ホホバオイルの使用頻度

    4~7月頃に頭皮のケアを怠っていて8月頃から髪が薄くなり始めました。それ以降は焦って、いろいろ調べ周り、どうにかこうにか髪が薄くなるのを食い止められた感じです。 つい最近、自分の頭皮の状態はどうなっているのか気になって、アート○イチャーの無料ヘアチェックを受けてきました。頭皮を拡大してもらったら、案の定髪の根元に皮脂がびっしりとついていて、これが薄毛になった原因だといわれました。ただし、これが脂漏性脱毛症ということではなく、抜け毛の原因は、頭皮ケアを怠っていた時期に蓄積された皮脂が原因ではないかということでした。これらの皮脂はシャンプーだけではなかなか落としきれず、そのためぜひアート○イチャーの育毛プランを利用するようにと言われました。 ここまでが頭皮の状態の説明で、いよいよ本題に入りたいと思います(前置きが長くてすみません)。シャンプーだけでは蓄積されてしまった皮脂はなかなか落とせないということなので(また育毛プランの価格に驚いてしまったので)、ホホバオイルを購入し、自分で頭皮ケアをはじめました。ただ、その使用頻度がわからなくて、ちょっと困ってます。いろいろと調べてみたら、毎日行って髪が生えてきたという人、皮脂が増えるだけだからあまりやるなという人、様々な意見があって、どれを参考にすればよいのかわかりません(なお前述の育毛プランでは週一の割合でオイルケアを行っているそうです)。頭皮の状態によるのでしょうが、自分ではわからないので、どなたか教えてください。また、補足が必要な場合は遠慮なく補足して下さい。よろしくお願いします。

  • 育毛・・・

    ダンナの抜け毛が増えてきていて困っています。まだそんなにひどくないのですが、これ以上進行しないように、頭皮マッサージやシャンプー・育毛剤などもいろいろ試していますがイマイチで・・・。といいますか、育毛剤などは種類がありすぎてどれが効くかよくわかりません。なので、「これが効いた!」という育毛剤やシャンプーや、なにか方法がありましたら教えてください。  *ちなみに抜け毛のタイプは、脂が多くて抜けてしまう「脂漏性脱毛」というのらしく、おでこがどんどん広がってきている状態です(涙)

  • 発毛治療って・・・

    誰にも聞けないので教えていただけたら幸いです。 私は24歳の男性なのですが、3年前くらいから抜け毛がありましたがあまり気にしていなかったのですが、最近薄くなったねと友人に言われ鏡で確認してみたら結構進行していました。 ようやく本格的に調べだしました。 このサイトをみたりもしました。 善は急げということで、リーブ21とバイオテックの無料体験をしてきました。バイオテックは頭皮の皮脂を揉み出してケアという形で、一般費用が半年コース60万くらいで、リーブ21は半年コース100万くらいです。 色々調べたのですが、発毛サイクルは3ヶ月で発毛して、その後の3ヶ月で少し育つので、目に見えて分かるのが6ヶ月でしたので半年コースをやってみようかと思っています。 実際どちらがいいのでしょうか?判断材料が見当たらないので皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • もう脱毛???

    自分は今月で17歳になる高2の男です。 高2の初めのころ、授業中に後ろの席の友達が「最近お前抜け毛激しいぞ」といいながら僕の背中についた髪の毛を取っていてくれました。 そのころは僕も単なる生え変わりなのかなぁと思っていました。 年末に天パで悩んでいたので思い切って坊主にしました。 それから2ヶ月ほどがたったけどなかなか髪が伸びません。 それどころか髪の毛の抜け毛が去年に比べてかなり多くなりました。 普通にしてても地肌がほんのり見えるくらいです。 17歳なのにもう脱毛症?なのかといつも思っています。自分では早すぎるのでまだ生え変わっている途中なのだと信じています。でもやっぱり脱毛症にも個人差というものがあると思います。 でもどうやったらこの脱毛を止め、髪が生えてくるようになるんでしょうか・・ 最近では「アデノゲン」などの発毛剤にも手を出そうかなぁと思うほど悩んでいます。ストレスはたまらないようにいつも部活で発散しています。 両親は母はもう死んだので分かりませんが、父のほうは現在55という高齢というせいなのか、かなり脱毛になやんでいます。 本気で悩んでいるのでマジメな回答を待っています。