• 締切済み

携帯デコメでphpを起動させ、デコメメルマガを配信したい

デコメメルマガを、携帯デコメをそのまま送ってPHPを起動させることにより、そのままそのメール内容で配信したいです。 すでに、アドレス登録は別の画面で管理し、アドレスをmail.datファイルに格納しています。 あと、メールをトリガーにして、指定したphpファイルを起動させるのもできています。 デコメ送信のQdmailと、 http://hal456.net/qdmail/ メール解析のQdmailreciever http://hal456.net/qdmail_rec/200805/p1 というのがあったので、使えるかとおもい、 QdmailrecieverのSTDINモードで、メールの件名と本文と添付ファイルを取得 Qdmailで、取得した内容を送信してみました。 phpをこないだはじめたばかりのため、 メール送信して、件名と本文までは、返せたのですが、デコメの添付ファイルも返すことについてがどうしても、わかりませんでした。 (送信したデコメのファイルはフォルダに格納されているけど、返されてきた、メール内にはファイルが割れてテキストのみが届く) それ自体、Qdmailのライブラリでできることなのかも、よくわかりません。 これについての、解決案がありましたらお願いいたします。 もしくは、まったく別の方法でないといけないのなら、 それもご教授いただけると本当に助かります。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

よくわからないけど参考になるかもしれません http://hal456.net/qdmail/oopattach