• ベストアンサー

オブジェクト指向プログラミングについて

VisualBasicを対象にしたオブジェクト指向プログラミングに関する参考書、Webサイトなどはないでしょうか。 現在、クラスモジュールなどを多用しオブジェクト指向プログラミングを実践しているつもりですが、あまり勉強したわけではないのでいまいちよくわからないです。 (オブジェクト指向プログラミングのメリットとデメリットなど)

• pansy
  • お礼率40% (60/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.1

大変タイムリーな質問です。 Webではなく書籍ですが、翔泳社のVisual Basic Magazineの3月号に特集があります。

参考URL:
www.shoeisha.com/
pansy
質問者

お礼

購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JIN-SE
回答No.2

これはあくまでも参考程度に・・・。 オブジェクト指向プログラミングを勉強するならば、VBはやめた方がいいと思います。なぜならば、 (1)純粋なマルチスレッドに対応していない。 (2)メソッドのオーバーロードができない。 などです。 挙げれば限りないですが、これこそ「オブジェクト指向」の醍醐味だと思いませんか? 実は私はC++ばかりやっていて、その後にVBをやりJAVAをやったときに苦労したのです。 それにOSに依存する言語は、これからは厳しいのではないでしょうか。 何だかJAVA信者のようですみません。 単なる参考程度に・・・。