• 締切済み

教科書がお茶で濡れてしまいました! どうにかして元に戻す方法はありますか?

教科書がお茶で濡れて、しわが付いてしまいました! 直径3cm位の円形にしわが出来てしまったのですが (20ページ位しみました、今はヒーターの前で乾かしています) どうにかして元のピンとした教科書に戻す方法はありますか?

noname#126766

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.3

今の季節ですと教科書が在庫がないこともありますから ご確認ください 小中学校の教科書は学校で聞けば取扱店を教えてもらえます 高校の場合は入学時に買った書店で買えますけど 事前確認をお勧めいたします

• Ja97KG
回答No.2

小学校中学校だと地域で扱っている書店がありますけど 後実質使うのは1月半ですからそのまま使ったらどうでしようか 取り寄せるにしても在庫がないこともあり得ます

• yayoi4736
回答No.1

乾いたら、あて布をして1ページづつアイロンをかける、という方法がありますが、いっそのこと教科書販売所の書店で、教科書ごと買うっていうのも一つの手です。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 >>乾いたら、あて布をして1ページづつアイロンをかける、という方法がありますが、 >>いっそのこと教科書販売所の書店で、教科書ごと買うっていうのも一つの手です。 アイロンですか。思いつきませんでした・・・ 教科書販売所なんてあるんですね。アイロンで駄目だった時買いに行こうと思います。

質問者

補足

アイロンだと逆にぐしょぐしょになりませんかね? ならないと良いのですが・・・