• ベストアンサー

大学入試の一般試験について

赤本を解いていて前から気になっていたので質問させていただきます。   一冊の赤本に掲載されている学部がひとつの大学や いくつかある大学がありますが、 (2009法学部経済学部経営学部のように) このいくつかの学部が掲載されている大学の一般試験には学部が違っても同じ問題がでたということなのでしょうか?   異なった日にちに2つの学部を受ける人はおなじ問題だということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosimako
回答No.2

別日試験に同じ問題は出ません。同じ日の試験なら、学部が違っても同じ問題、ということはあります。 同じ学部でも、試験日が複数設定されている場合、問題は異なります。 ○日の英語は結構解けたが、□日の英語だったらわからないなあ、ということはあります。特にボーダーの人にとっては、運が付きまといますね。

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.1

ケースによると思いますが、同一日に同じ問題をやったということでしょう 例えば、国立なら前期は必ず2/26、27になるわけですから