• ベストアンサー

電話線?が切れてしまいました。

無知でわからないのでどなたか教えてください! 以前光でインターネットにつないでいました。パソコンが壊れしばらく使っていなかったのですが新たにパソコンを書い直しました。 使っていない間に、電話線?(外の電線から小さい穴を通して黒い細いコードを家の中に引いたもの)が切れてしまっていました。 このコードはLANケーブルとは違いますよね? 修理を依頼するとしたら電気屋に頼めばよいのでしょうか。NTTに頼むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

光ケーブルはNTTの管理です。

shinchappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速NTTに依頼し修理してもらいました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

モジュラーケーブルは電話事業者ですよ。

shinchappy
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速NTTに依頼し修理してもらいました。