• ベストアンサー

AnyDVDというソフトの使い方がわかりません。

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.8

MovieWriterの編集はオンディスク編集であり、HDDに取り込むことは、既にDIGAでムーブの権利を使い切っているので出来ません。 つまり、実質的にはCMのカットなどの編集が出来るだけで、CPRM情報はそのまま、同じことと思います。

soundbed
質問者

お礼

ソフト上で少し操作を試しましたが、 やはりCPRM情報はどうにもなりませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地デジとanydvd

    これからテレビを含めたメディアネットワークを 築いていこうと思っています。 そこで地デジを録画したときにコピーガードがかかるそうですが、 普通に視聴するにもかなり制約があるみたいですね。 pcで録画→テレビで見れないなど そこでcprmにも対応しているというanydvdというソフトを見つけたんですが、 DVD上のコピーガードは対応していることは確認できました。 しかし都度番組をDVDに残すつもりはなく、 録画したHDD上でコピーガード除去が出来ればと思っています。 anydvdはこの機能に対応しているでしょうか。 またpcやテレビでの視聴に支障がない程度の一手間でもよろしいですので、 教えていただければ幸いです。

  • Anydvd リッピング時間の差異

    anydvd hd 6.9.1.0製品版を使っています。 使用環境 PC:Dell Vostro410 CPU:DualCoreQuad OS:XP sp3 RAM:4G DVD:内蔵ドライブ 通常DVDのRippingに10分位かかっています。 先日Vostroの調子が悪かった時、 Let's Note CF-R9KWCEDR CPU:Corei7 OS:XP sp3 RAM:4G DVD:DVRP-U8XLE2(iodata ポータブルUSB2外付けドライブ)で DVDのリッピングを試みたところ、40分位かかりました。 出力先は内蔵HDDのDドライブ(空き20G)でした。 内心CPUがCorei7だとVostroに比べ、処理速度が速いと踏んでいました。 余りの遅さにビックリ... 後日、ポータブルドライブを復帰したVostro にUSB接続。 Let's Noteで試みた同じDVDをリッピング。 出力先は内蔵HDDのDドライブ(空き110G)でした。 所用時間は約10分強。 ストレスや違和感を感じませんでした。 ここで、外付けドライブが原因での リッピング遅が消えました... 何が原因でLet's Noteでのリッピングが4倍位の時間がかかったのか、 ご教授のほどよろしくお願い致します。 *レスが遅くなる事が有りますが、よろしくお願い致します。

  • ブルーレイディスク→DVD-Rへのダビング(リッピング)

    ブルーレイディスクに録画したもの(CPRMなどのデジタルではないもの) をリッピングしてDVD-Rへダビングすることは可能でしょうか? ブルーレイディスク対応のPCドライブや「Decrypter」みたいなものはあるのでしょうか?

  • CPRM対応のDVD-Rでテレビを録画し、ビデオモードでファイナライズ

    CPRM対応のDVD-Rでテレビを録画し、ビデオモードでファイナライズしました。 そのディスクをバックアップしようと、DVD Shrinkでリッピングしようとしたのですが、 エラーになります。同じことをCPRMに対応していないDVD-Rですると、ちゃんとコピーが作れます。 CPRM対応のDVD-Rが問題なのでしょうか?DVD Shrinkではリッピングできませんか? 出来るものと、出来ないものの違いをさがしたところ、CPRM対応ディスクかそうでないかの違い しか思いつきません。 CPRM対応のDVD-Rでテレビを録画し、ビデオモードでファイナライズしたものでも コピーが作れるソフトなどありますでしょうか? バックアップを取りたいのでよろしくお願いします。

  • Windows Vista(R) 対応 CPRM再生ソフト

    Windows Vista(R)に対応しているCPRM再生ソフトを探しています。 ソースネクストのPower DVD Expert 2を購入しようかと思いましたがホームページを見ていると 「CPRMディスクの再生には、対応メディア・ドライブ、インターネット環境、管理者権限でのログオンが必要です。」と 記載されていたので、メーカーに問い合わせたところ「CPRMディスクを再生する場合、インターネットへ接続し、 CPRM認証が必要なため、インターネット環境がない場合、再生することができません。」と返事がきました。 新幹線の中で見たいのでインターネットに接続できないのですが、接続せずに見られるソフトがあれば教えてください。 【環境/したいこと】 工人舎 SRシリーズ(ドライブはCPRMに対応しているようです) Windows Vista(R) VRモードで録画したDVD-R, DVD-RWを見たい

  • CPRM保護のDVDでパソコンで見たい

    対応のドライブでインターネットに繋いでいるのにもかかわらず  CPRM保護されています  インターネットに繋いで、対応のドライブで再生してください と メッセージが出ます。 どうしたら見られるようになるのでしょうか? 録画の後ディスクはちゃんと閉じています。 使用ソフトは  パワーDVD  シネプレーヤー です。 よろしくお願いします。 

  • 「CPRM対応DVDドライブ」と「一般的なDVDドライブ」の違い

    デジタル放送を録画したDISCをPCで再生する時、動作環境として CPRM対応のドライブが必須とありますが、知りたい事があります。 (1) DVDドライブ(内臓)の搭載されているPCであればPCRM対応と認識   してよいのでしようか「サイト」を見たのですが当初の数機種を除  いて基本的に「CPRM対応」とありますが (2) CPRM対応ソフトの動作環境の項目にも「CPRM対応DVDドライブ」が  必須となっております。あえて「CPRM対応DVDドライブ」と明記して  ているのは近年発売されている「DVDドライブ」の中に機種よって  は「PCRM対応」でないものもあると言うことでしようか  (注) 「DVDドライブ」=読み込み、書き込み可能ドライブです  以上の2項目です ご教授をお願いします   

  • DVD-R(cprm対応)の再生について

    DVD-R(cprm対応)の再生について 地デジを録画したDVD-R(cprm対応、ファイナライズ済およびファイナライズ未了を作成)を、普通のDVDプレーヤーで再生したいのです。 下記の試みをしましたが、うまく出来ませんので教えてください。  1.フリーソフト「relCPRM」を使ってのCPRM解除    「VROファイル」が見つからず、「AACS.bd」と「BDAV」が表示されるのみ  2.AnyDVD(試用版)を使っての変換     ソフトの使い方がよく理解していないためか、「ドライバの準備ができていません」のメッセージ    表示される  パソコンでは再生できます。 因みに周辺機器は  録画レコーダー:Panasonic DMR-BR580-K(ブルーレイディスクレコーダー)  外付けDVDドライバー:BUFFALO DVSM-U24U2(cprm対応)  使用メディア:DVD-R(cprm対応) 問題は、どうも当初の「録画モード」の設定にあるようですが、よく解りません、よろしくお願いします。

  • CPRMの再生と対応ドライブについて

     現在使用しているDVD再生ソフト(Ulead DVD Player)ではDVDレコーダーで録画した地デジ番組などのCPRMディスクが再生できないので、CPRM対応のDVD再生ソフトを購入を検討していますが、ドライブもCPRM対応でなければならないとのこと。当方で使用している2004年製NECデスクトップパソコンに搭載されているDVDスパーマルチドライブGSA-4120BがCPRM対応か不明です。  似たような環境でCPRMディスクが再生ができている方がいましたら使用しているDVD再生ソフト等教えてください。  ちなみにレコーダーは東芝RD-SX46で、CPRMでないVRディスクはパソコン上でも問題なく再生できています。

  • CPRMのDVDをパソコンで再生するソフト

    友人がハイビジョン放送をDVDに録画してくれました。 パソコンで再生して観たいのですが、CPRM対応ソフトでないと見れないらしいということで、一番安そうなソースネクストの「PowerDVD EXPERT」を買おうかと思っています。 が、よくよく注意書きを読むと 「CPRM録画ディスクの読み込みには、CPRM対応ドライブが必要」とあります。 単純にソフトをPCにインストールすればいいというものではないのでしょうか? また、他になにかいい方法があったら教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします。 私のPCは東芝コズミオE10/375LSというもので、OSはXP、 DVD再生ソフトはWinDVR5が入っています。 普通のDVDは見れます。