• ベストアンサー
  • 困ってます

兵庫県立大学の行き方を教えてください

南海沿線の自宅から兵庫県立大学書写キャンパスに行く方法を教えてください。 私は南海本線沿線に住んでいるのですが、最も早く行くには梅田から阪神かJRのどちらに乗ったほうがいいのですか。また一番安く行くにはどういったらいいのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数356
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

速さで考えても料金で考えてもJRではないでしょうか。 JR:大阪~姫路 \1,450 1時間強 (新快速利用) 神姫バス:姫路~県立大工学部 \360 約30分 平日の新快速は、大阪6:52発、 休日の新快速は、大阪7:45発まで無いので、注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。明日6時52分に乗ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

阪神とJRの比較ならば、阪神は梅田から姫路まで直通特急で約90分、1250円。JRは大阪から姫路まで新快速で約60分、1450円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。