• 締切済み

スプレーがつまります

noname#78753の回答

noname#78753
noname#78753
回答No.1

アベンヌは使ったことがありませんが、私は、スプレータイプの化粧水を使うときはいつも少量ずつ別の容器に移して使っています。 化粧水の容器のスプレーよりも、容器だけ別にかったほうが霧が細かいし、詰まりにくいです。大きさもすきなものを選べます。 詰まったとしても、中身を元の容器に戻して、分解してすぐに洗えますし。 回答になっていませんが、提案のひとつということで参考になれば幸いです。

Clary-sage
質問者

お礼

なるほど! そうすれば問題ないし、お得用を買っても小さいサイズで使用できますよね!! 目から鱗でした。 解決できなかった場合は、移し替える事にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アベンヌウォーター

    女性の方(20歳~)に質問です 単純な質問ですが回答よろしくお願いします アベンヌウォーターを使ってる方 アベンヌウォーターを朝に使用するときメイク前にしますか?それともメイク後にしますか? 私は今アベンヌウォーターをメイク前の化粧水として使ってるんですが…。 メイク後にしてる方はよれたりしないですか? お粉をしてからのアベンヌウォーターは化粧が崩れたりしないのでしょうか

  • 化粧直しにおすすめのアイテム教えて下さい

    以前も化粧直しについて教えてもらったのですが、うまくいかず・・・・よろしくお願いします。 お化粧直し。まず現在は・・・・ 油とり紙であぶらとり。 アベンヌの水(化粧水?)を顔にふきつける。 パウダーファンデーションを塗る。 こういった感じです。 でも、ファンデーションを塗ると鼻のきわや口元がすごくよれて汚くなってしまうんです。 それから、頬の赤みがなかなか隠せないので頬のファンデが厚くなってしまいます。 化粧直しのときにも朝使うコントロールカラーを使った方がいいのでしょうか?(朝したお化粧の上からってなってしまいますが・・・) また、化粧直しにはファンデより、プレストパウダーなどの方がいいのでしょうか? 頬の赤みを消せる化粧直しが出来るといいなと思っています。 朝はエテュセのコントロールカラーなどを使っているのでうまく、肌が調子よいのですが・・・ お化粧直しにいいアイテムってあるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。!

  • アベンヌウォーターのスプレー缶

    アベンヌウォーター(スプレー缶タイプのもの)を使い切り、家のリビングに置きっぱなしにしてありました。 気づいたら、家の玄関に、スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態で、置いてありました。 玄関で手指消毒(アルコール液泡タイプ)をしたときに、スプレー缶にアルコール液がはねてしまったかもしれません。 数日間、スプレー缶はそこに置きっぱなしになっていました。 父に聞くと、「穴をあけて置いておいたんだよ。」とのこと。 1週間ぐらい置きっぱなしだったようです。 ネットで調べると、アベンヌウォーターのスプレー缶は捨てるときに穴をあけてはいけないようでした... このことで、あとでスプレー缶が爆発したりしないでしょうか?(ゴミステーションや清掃車の中、清掃工場などで..) 父は「1週間も置きっぱなしだったんだから大丈夫」と言います。 また、スプレー缶にアルコール液がかかってしまったかもしれないことも気になります。 スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態だったので、スプレー缶の中にアルコール液が入りやすい状態だったのではないかと、、 穴を開けるときに、父がスプレーの中身はすべて出したと思いますが。。 気にしすぎでしょうか?

  • 化粧の上から保湿スプレーしても乾燥するだけ。いい方法教えて

    「化粧の上からスプレーすると、オフィスでの乾燥した肌もしっかり潤います」みたいな触れ込みのスプレータイプの保湿化粧水が各メーカーから多数出ていますよね。 そういうのを今までに何種類か使ったことがあります。資生堂の肌水、シュウウエムラのディプシーウォーター、アベンヌとエビアンの保湿水など。 でも、どれを使ってももっと乾燥が進むだけなんですよね。 そしてかけた後も肌に吸い込まれる感じがせず、たら~っと流れてぽたぽたしたたってしまいます。化粧がはげてしまった感じもします。 何か私の使い方が悪いのでしょうか?そういう化粧品できちんと潤う方、そのほかいい使用方法があれば教えてください。 ちなみに肌質は乾燥~アトピー、化粧はリキッドファンデの上にお粉をつけています。

  • Micellar lotion(ふき取り化粧水)

    ヨーロッパ在住です。 私は日本に住んでいたころからふき取り化粧水というのを使ったことがなく、使い方にいまいち自信がもてません。 ふき取り化粧水を使う場合は、ふき取り化粧水で顔を拭く→乳液でいいのでしょうか。 日本人としては、洗顔しなくていいのかと思ったり、乳液の前に化粧水がいるんじゃないのと思ったりします。 でも、カーマインローションがあるくらいで、化粧水の類はないですし、薬局の店員さんによると、このふき取り化粧水は洗顔代わりにもするし、これでメイクも落とすとのことですが、英語に自信がないのでそう言っていたのかどうかは不明です。 使っているメーカーはアヴェンヌなのですが、日本語サイトを見ても売っているもののラインナップが違います。言葉があまりわからないながらも美容談議で発熱し、このふき取り化粧水(Micellar lotion)に加え、スプレー式のアヴェンヌウォーターもすすめられました。 アヴェンヌウォーターとか、きき間違いでなければどんな時でもいつでも使っていいの、みたいなことを言われ、余計混乱して帰ってきました。 私にMicellar lotionとアヴェンヌウォーターの使い方を教えてやってください(泣)。

  • アベンヌウォーターについて

    おととしからアベンヌウォーターを使用しています。美容液の前のプレ化粧水として使用する分には問題ないのですがお風呂上がり濡れた体にスプレーしてもタオルドライして乾いた体にスプレーしてもなんか乾燥してプツプツと赤くなるような気がしてきました… 余計乾燥するのでしょうか? デコルテのところがかさかさとしてなんとなく赤くなってしまいました。肌があまり強くないのでお風呂上りに体にはなにもつけないようにしているのですがアベンヌさえもダメなんて・・・ 顔に良くて体には合わないということもありえるんでしょうか? 顔の皮膚のほうが弱いような気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • アベンヌ(海外)Gentle Toner

    現在海外在住で日本から持って来た化粧水がなくなり、敏感肌ということもありアベンヌにしようかとお店へ行きました。Gentle Tonerなるものを見つけたのですが、これは化粧水代わりになると考えていいのかわからなく、店員に聞いてみましたが良くわからずにいます。コットンにしみ込ませてからやさしく顔と首にすべらせるみたいで、洗顔で取り残した化粧品などをしっかり落とせるようです。これは化粧水にもなるのでしょうか。この後に普通の乳液を顔につければいいのでしょうか。取り残しの化粧品を落とすとあるので洗顔??と混乱しています。店員にはこれを使う時は目の周りは避けた方がいいと言われ、それでは目の周りの保湿は乳液だけ?と疑問に思いました。普通トーナーは目の周りには使わないと言われました。話した店員に知識が不足しているような気がしてなりませんでした。 海外のGentle Tonerをご使用の方、どのようにお使いになっているか、化粧水として使っても良いものかおわかりの方がいましたらご教示しただければ助かります。ちなみに店員にはトーナーの後に必要であればスプレー式のアベンヌウオーターを吹きかけてから乳液を付けるといいとアドバイス頂きました。

  • サウナのでの乾燥が気になる

    こんにちは、 私はサウナが好きで、よくサウナに行きます。 しかし、乾燥肌でサウナでとても乾燥が気になり、サウナに入るときにアベンヌの霧状の化粧水をし、乾燥したらちょくちょく付けなおしています。 しかし、少し気になるようになったのですが、顔に化粧水をマメにつけるのは良いことですか? むしろ、水分が高温になり、余計乾燥を招くのではと考えたりします。   素人でまったく無知なので、よろしくお願いします。 また、乾燥を防ぐサウナの入り方など、あれば教えていただけばありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品のトラブル

    基礎化粧品(化粧水、クリームなど)が合わずに困っています。 唯一敏感肌用のアベンヌ(アベンヌウォータ、イドランス(クリーム))は大丈夫だったのですが、先日なくなり、他にもうすこし安い物はないか探そうと別の化粧品をいくつかためしました。 普段ニキビ、吹き出物などがほとんど出来ないのですが、他の化粧品を使い始めたら毎日1つ二つ小さなニキビのようなものが顔にできてしまいました。 体調のせいかと思い、1,2週間様子を見たのですがやはりできるので合わないのかと思い、使用をやめて昨日アベンヌを買いに行きました。 イドランスというクリームを買ったのですが、以前使っていたものが変わっていて(以前はイドランスという名前のクリームは一つでした)新しくなって二つに別れたらしく(乾燥ひどい人ようとそうでない物と)、乾燥肌用のほうを買いました。 そして使用したのですが、朝になってみたらおでこに小さなぶつぶつがたくさん出来てしまいました。 ものすごく乾燥肌なので、何も塗らないわけにはいかないので、今夜からどうしたらいいのか困っています。 アドバイスをお願いします。

  • オイリー肌なのですがリーズナブルな保湿液が知りたい

    当方、24歳、男性です。 かなりのオイリー肌で、常にべたつきます。 洗顔はダブモイスチャー、化粧水はアヴェンヌウォーターを使用しています。 保湿が足りないのでオイリー肌なのだと思います。 リーズナブルで質の良い保湿液を教えていただけませんでしょうか?