• 締切済み

サイズの違うデュアルディスプレイ

デュアルディスプレイにしようと考えています。 使い方としてはイラストを描いているときに全体像をサブモニターで 表示させたり、動画の編集でサブモニターで編集した動画の確認など をしようかと考えています。 現在使っているディスプレイが22インチなのですが 2つのディスプレイにまたがった画像表示などの使い方をしようとは考えていないので17インチぐらいの ディスプレイの購入を考えています。 このような使い方だったら大きさが違い他社のディスプレイでも 問題なく使用できるでしょうか。 使用しているOSはVista Home Premiumです。 ご教授のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.3

25.5インチと19インチでデュアルモニタを構築しています。 メーカーや型番はもちろん全然違う物なので、他のご回答者様の仰るとおり色の違いが出ます。Photoshopなどで色を載せている時はその違いの為に全体表示をしている意味がない(結局プライマリのモニタで全体表示をさせて、色を確認しなければならない)事がままあるため、カラーキャリブレーターなどを利用して、色を合わせることが必要になるかも知れません。 同じモニタを二つ並べれば、ベストだと思います。

  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.2

私は会社でも自宅でもマルチディスプレイを使っています。 会社ではノートPC(12.1スクエア)+LCD(17スクエア)+LCD(17スクエア)、 自宅ではLCD(19ワイド)+LCD(19スクエア)、 です。 ann_dvさんも言うとおり、ディスプレイごとに発色や輝度が微妙に違うので違和感はありますが、別々のウィンドウで操作する分には特に困ったことはありません。 ただし、Windows Media Playerを2画面に渡ってウィンドウを引き延ばして動画を再生すると片方しか再生しませんでした。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

私は、ノートPCのサブモニタとして17インチのモニタ使い、2つのディスプレイにまたがった画像表示などの使い方をしています。 (ちなみに、ノートPCの内蔵モニタは12.1インチのサイズです。) ノートPCの内蔵モニタとは当然サイズも解像度も異なるため、つなぎ目には色合いの微妙な違いや段差が発生しているものの、特別不都合を感じた事はありません。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイのサブモニターが表示されません。

    デュアルディスプレイのサブモニターが表示されません。 【現状の環境】 メインPC(ノート):DELL inspiron 1520 Windows VISTA サブモニター  :SONY PCVD-15XD6 コネクターはSANWA SUPPLYのAD-DV01のDVIアダプターを使用して接続しているのですが デュアルディスプレイのサブモニターがNO IMPUTと表示されてPOWER DOWNと表示されてしまいます。 初めてデュアルディスプレイを試みているのですが、他に何か必要なのかわかりません。 画面設定ではサブモニターの表示も型番も出ているのですが。。。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 あまりパソコンに詳しくないので宜しくお願い致します。

  • デュアルディスプレイに最適なインチサイズ

    デュアルディスプレイに最適なインチサイズは何インチだと考えますか? 例えば、24インチのディスプレイを2台並べて使うと画面は大きいですが視線移動が大変かなあと思ったりします。 コスト面や使いやすさなど色々を考慮した場合、何インチを使うのが適当だと考えますか?できれば理由や使用用途もお願いします。

  • デュアルディスプレイでのクローンモード

    EN7600GT/2DHT/256M/R2でWindows Vista Home Premium 32bitを使用しています。デュアルディスプレイのクローンモードを使用したいと思ったのですが、設定やどのツールを使ったらよいのかわかりません。グラボを買ったときについてきたCDにはVistaに対応しておらず、下手にインストールするとPCを起動したときにさまざまなエラーメッセージが出たり最悪モニタに何も映らなくなって大変でした。まだVista対応のツールが出ていないのでしょうか?私自身もいろいろ調べてみたのですがなかなか解決できません。よろしくお願いします。、

  • デュアルディスプレイにしたら・・・

    デュアルディスプレイにしたら片方のモニターのタスクバーとアイコンが写らなくなってしまいました。あと、すべてのプログラムにポインタをあてると表示が画面からはみ出してしまいます。 WinXP、DELLの19インチを使用しています。 ビデオカードはAOpenの5200FX、128MBです。 どなたかお解かりになる方、教えて下さいませんか。 お願いします。

  • デュアルディスプレイについて

    現在W2261VG-PF 21.5インチのディスプレイを使用しています。 デュアルディスプレイにしようと思い、 23インチ、24インチのどちらかを購入を検討しています。 1) インチ数が違うと、同じ解像度にしても物理的に表示サイズが違うと思いますが、 どの程度違うのでしょうか? 2) 参考になる画像やサイトがあれば教えて下さい。 3) インチ数が違うもの(21.5インチと23インチの組み合わせ等)でデュアルディスプレイをすべきか、しないべきか、についての意見。(個人的な意見でOKです) 宜しくお願いします。 ※W2261VG-PFのスペック http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2261VG-PF.jsp http://kakaku.com/item/K0000022503/ ※PCのスペック OS : Windows 7 Ultimate 64bit CPU : i7 2600K RAM : 8GB HDD : Crusial C300 64GB + 1TB GPU : GTX 470 M/B : P8H67

  • デュアルディスプレイ or 大型ディスプレイ

    ディスプレイについてお聞きします。 22インチ以上のディスプレイにすると、2つ同時に表示できるとのことですが、デュアルディスプレイとどちらが便利なのでしょうか。 デュアルディスプレイの場合、必要としないときは、片方を消しておけるので電気代は助かると思うのですが。。。 仮に22インチのディスプレイにした場合、最大解像度は、どのくらいの物が、適当なのでしょう。  1680×1050の22インチディスプレイで、2のHPを横にスクロールすることなく見れるのでしょうか? 1920×1200と1680×1050とでは、もちろん、前者の方が良いのでしょうが、もし、後者で2つのWebpageを横にスクロールすることなく見ることができれば、値段が安い方が良いので、後者にしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイが上手くできません。

    GeForce 8500GTというグラフィックボードを 使っていますが、デュアルディスプレイとして認識致しません。 解決方法をご存知ないでしょうか? 接続は vista home premium ~ DVI-I接続 ~ HDTV(シャープ:アクオスLC32GH1) です。 マシン構成は Core 2 Duo E4500 Intel G31 PC6400 DDR2 2GB GeForce 8500GT になります。 マシン側でもテレビ側でも認識していません。 マシン側は、設定から「強制的にテレビを検出」をしてもダメでした。 テレビ側は、ケーブルを接続してもチャンネルが開きません。 D-subに繋いだ汎用アナログディスプレイは正常です。 どのような対策が考えられますか? 教えてgooでもデュアルディスプレイの質問ログは多いのですが、読んでもよくわかりませんでした・・・。 取説やウェブ記事では「挿せば認識する」という感じなので心配してなかったのですが、こうも無反応だとどうしたらよいものか・・。 どなたかぜひ教えてください。

  • デュアルディスプレイ認識されない

    デュアルディスプレイにしたいのですが2台目が認識されません。 PC:TOSHIBA DX1210 OS:Windws7 Home Premium グラフィックボード:Intel(R) HD Graphics(Core i5) 2台目ディスプレイ:iiyama ProLite XB2780HSU 接続方式:HDMI デスクトップ右クリック→画面の解像度→検出を試しましたが認識されません。 再起動もやってみましたが駄目です。 PS3と2台目ディスプレイとの接続では認識されました。 使用しているPCではデュアルディスプレイは不可能なのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします!

  • デュアルディスプレイ時のVRAM容量

    デュアルディスプレイ時のVRAM容量 今は、XGA(1024x768)+Full HD(1920x1080)で、デュアルディスプレイにしているのですが、 ドットピッチに差がありすぎて、非常に使い勝手が悪いです…。 (縦解像度に、差がありすぎってのもあると思いますが…。) なので、手っ取り早く、同じ21.5インチの(できれば同じモデルがいいのですが、たぶんもう売ってない…。)ディスプレイを買って、デュアルディスプレイにしようと思います。 まあ、ディスプレイなんて、2万も出せば買えるのですが、問題はグラフィックカードの方です。 今使っているグラフィックカードは、ATI Radeon HD3850で、VRAMが256MBしかありません。 購入当時は、こんな高解像度のディスプレイを使うことなど想定していなかったため、 256MBを購入しましたが、256MBで、3840x1080はキツイかと思うのですが、いかがでしょうか…。 もし、256MBでダメなら、HD5450の1GBモデルでも買ってしばらく使ってから、HD5850等に変更しますが…。 ○環境○ CPU : Intel Core2 Quad Q9650 @ 3.00GHz メモリ : DDR2-800 2GB x4 @ 8GB マザー : ASUSTeK P5K-E グラフィックカード : ATI純正 Radeon HD3850 256MB HDD : SAMSUNG HD502HI(システム)、Western Digital WD10EADS・Maxtor 7B250S0(データ) 電源 : Antec EA-650 ケース : Antec SOLO ディスプレイ : BenQ E2200HD + NEC製の型番不明(15インチ) スピーカー : Logicool Z-4 OS : Windows Vista Home Premium SP2 32bit & Windows 7 Home Premium 64bit(デュアルブート)

  • デュアルディスプレイについて

    このたび初めてデュアルディスプレイにしましたが、使っているモニターの解像度が別々のものです。 この場合、低いほうの解像度に合わせられるのでしょうか? 両方に最適の解像度で表示することはスパン表示では無理なのでしょうか? モニター ADTEC 17インチ 1280*1024 BENQ 19インチワイド1440*900 グラボ ASUS G7600