• ベストアンサー

楽天で初めて商品を購入したいのですけどなにか注意ありますか?失敗談もあるなら教えてください!

楽天で初めて商品を購入したいのですけどなにか注意ありますか?失敗談もあるなら教えてください!

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

注文ごとに必ず「ショップからの広告(メルマガ)を受信する」にチェックが入ります。 広告を受け取ることを是とするならばそのままでもいいですが、うっかり外し忘れるとメールの山が来ます。 後で変更することも可能ですが、変更が反映されるまでの数日は広告が届きます。 私は楽天にクレームをつけて、管理者権限で品物の受注発送以外のメールは一切届かないように設定してもらいました。 なのでチェックを外し忘れても大丈夫になってます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

福袋買って中身がハズレだった、くらいですかね。 店舗が表示している売り文句は鵜呑みにせず、購入ボタン付近にある、実際の購入者のコメントに良く目を通すと良いです。