• ベストアンサー

東芝ヴァルディア(HDD DVDレコーダー)RD-S303

はじめまして。上記タイトルの商品を購入しようと思っています。 (1)まずお聞きしたいのは、良いところor悪いところです。小さな事でもいいので何かあれば教えてください。 (2)それと、購入金額なのですが、今のところ、ネット販売で¥47,800-というのがいた番安いような気がします。 もっと安く販売されているところがあれば教えてください。 ちなみにテレビはレグザを使っていますので、レグザリンク可能です。 それでは宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

一世代前のS302を使っています。 1.リモコンのボタンが多すぎます。慣れてしまえば多機能で便利なのですが、慣れるまでが非常にわずらわしいです。   レグザリンクはやはりとても便利です。   私は起動も終了も遅いとは思いません(前に使ってたレコーダーが遅すぎたからかもしれません)。 2.かなり安いです。それ以上安いとかえって怪しい気がしますが。 No.1の方が言うように、東芝のレコーダーは編集機能が豊富で使いやしけど、マニア向けの商品だと言われています。 ブルーレイがいらないのであれば悪い選択ではないと思います。

sota550124
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりマニア向けの傾向はあるんですね。 けど、基本的にHDDorDVDの録画がメインになるんで・・・ 値段はこれで十分だと自分も思っています。だって、ジャ●ネットでも\59.800-でしたから☆ 参考になりました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

ウチの機種はRD-E301ですが、東芝のRDシリーズの特徴は 1.機能は高いし画像はきれいなんですが(録画中にHDDの別の録画  を見れるのは、確か東芝だけ?)とにかく操作が複雑で、どこを  押したらどう動くか一見して非常に分かりにくい。ただ、慣れれば  結構使いやすいんですが。 2.起動終了が遅い。起動時に数分待たされるのはそれでも慣れると  しても、終了時に何の反応も無く数十秒待たされるのは、いつも  「なにやってるのか」不安になります。 まあ、どっちかというと「マニアック」なヒト向けの機器です。

sota550124
質問者

お礼

ご解答頂きありがとうございます! 今回初めてDVDレコーダーを購入するのでハッキリ言って無知状態なんですよ。 まぁ、実際に使ってみないとわからないですね(^^;