• ベストアンサー

東芝ヴァルディア(HDD DVDレコーダー)RD-S303

はじめまして。上記タイトルの商品を購入しようと思っています。 (1)まずお聞きしたいのは、良いところor悪いところです。小さな事でもいいので何かあれば教えてください。 (2)それと、購入金額なのですが、今のところ、ネット販売で¥47,800-というのがいた番安いような気がします。 もっと安く販売されているところがあれば教えてください。 ちなみにテレビはレグザを使っていますので、レグザリンク可能です。 それでは宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

一世代前のS302を使っています。 1.リモコンのボタンが多すぎます。慣れてしまえば多機能で便利なのですが、慣れるまでが非常にわずらわしいです。   レグザリンクはやはりとても便利です。   私は起動も終了も遅いとは思いません(前に使ってたレコーダーが遅すぎたからかもしれません)。 2.かなり安いです。それ以上安いとかえって怪しい気がしますが。 No.1の方が言うように、東芝のレコーダーは編集機能が豊富で使いやしけど、マニア向けの商品だと言われています。 ブルーレイがいらないのであれば悪い選択ではないと思います。

sota550124
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりマニア向けの傾向はあるんですね。 けど、基本的にHDDorDVDの録画がメインになるんで・・・ 値段はこれで十分だと自分も思っています。だって、ジャ●ネットでも\59.800-でしたから☆ 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

ウチの機種はRD-E301ですが、東芝のRDシリーズの特徴は 1.機能は高いし画像はきれいなんですが(録画中にHDDの別の録画  を見れるのは、確か東芝だけ?)とにかく操作が複雑で、どこを  押したらどう動くか一見して非常に分かりにくい。ただ、慣れれば  結構使いやすいんですが。 2.起動終了が遅い。起動時に数分待たされるのはそれでも慣れると  しても、終了時に何の反応も無く数十秒待たされるのは、いつも  「なにやってるのか」不安になります。 まあ、どっちかというと「マニアック」なヒト向けの機器です。

sota550124
質問者

お礼

ご解答頂きありがとうございます! 今回初めてDVDレコーダーを購入するのでハッキリ言って無知状態なんですよ。 まぁ、実際に使ってみないとわからないですね(^^;

関連するQ&A

  • 東芝のブルーレイレコーダーについて

    東芝のブルーレイレコーダーの購入を考えています。テレビがレグザなのでレグザリンクを使いたいと思いRD-BR600を買おうとしていましたが廃番になっており電気屋店頭ではもう売っていませんでした。店員さんに聞くと「RD-BR610とほとんど同じですよ」とのこと。ほとんど同じならネットショップでRD-BR600を購入したほうが2万円以上安い・・・でもネットショップで電化製品を買ったことがないのでアフターサービスなどちょっと心配。RD-BR610の方が断然いいですよ!というのであれば値下がりするのを少し待って電気屋で買おうかと悩んでいるところです。どちらがお薦めですか? またRDシリーズでダビングしたDVDやBDは他のメーカーの機種で再生できないものがあるというのは本当ですか

  • ブレーレイやDVD機能のついていない、純粋なテレビ用HDDレコーダーを

    ブレーレイやDVD機能のついていない、純粋なテレビ用HDDレコーダーを探しております。しかしなかなか見つけられません。良い商品をご存知ないでしょうか?ちなみにテレビはレグザではないのでPC用のHDDは使用出来ません。

  • 東芝のDVDレコーダーを購入しようと思います。

    東芝のDVDレコーダーを購入しようと思います。 レグザZV500の外付けHDDに録画した番組がかなり貯まってきたのでDVDにダビングしようと思います。現在はRDーE1005Kを持っているのですが、これにはダビング機能が付いていないので新たに購入したいと思います。当初はRD-S1004Kを購入するつもりだったのですが、今月中旬にRD-R100(320G)とRD-R200(1T)が販売されると聞きました。RD-S1004KとRD-R100は4万円位、RD-R200は4万8千円くらいで価格ドットコムででています。今のところブルーレイの購入は考えていません。 レグザのHDDとビデオに貯まった番組のDVDへのダビングを目的に購入するなら上記3種類のうちどれがよいでしょうか。教えてください。(Rー100とR-200のHDD容量の差と価格差も考慮してみて)

  • HD-DVD撤退後の東芝レグザについて

    東芝レグザの購入を考えている最中に,HD-DVD撤退が決まりました。そもそも液晶テレビを選ぶのに,ブルーレイ陣営かHD-DVD陣営かを考える必要があるのでしょうか。(機械音痴ですみません) また,液晶購入に当たって,録画内蔵機能がほしいというのが一つと,テレビをネットについないでVODも将来的には楽しみたいと思っています。こういうケースの場合は,どの商品がお勧めなのでしょうか(お勧めがあればレグザでなくても構わないので教えてください)

  • 東芝のDVDレコーダーでレグザリンク対応の機種

    東芝のDVDレコーダーでレグザリンク対応の機種 TVが東芝の32C7000レグザリンク対応なので東芝のDVDレコーダーで レグザリンク対応の機種を購入したいと思っています。 他のサイトで色々評価を観ましたが操作性が不人気なのは、 仕方ないかなと感じました。 因みに今まで番組を録画して視聴する程TV番組に興味が無く DVDは、現在ですらPS2で鑑賞しています。 しかしながら珍しく最近どうしても視聴したい番組を見逃す事が多くなったので 購入を検討し始めました。 【希望】 ・基本殆どTVを観ないが特定のキーワード(人物・遺跡)に関わる番組だけは、観たいので キーワードを入力するだけで勝手に録画されると嬉しい ・DVDに焼く事は、無いと思われるがあると便利かも ・W録画も必要なさそうだがあると便利かも ・あまり大量の番組は、録画しないと思われるが容量が多い方が便利かも ブルーレイ等は、希望しておらず生活する上で上記を満たした 最低限の機能がある機種を購入するならオススメという製品を教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今後、東芝はブルーレイレコーダーは出さないのでしょうか?

    現在テレビは、レグザZ2000を使用しています。 併せて、東芝のRD-X5(以前から使用)を利用していますが、やはり地デジを録画すると、少々さびしい気分になります。 まあ、ぎりぎり我慢できるとこなのですが、フルハイビジョン録画された景色などを見るには辛いものがあります。 個人的には、東芝がBDを出したら買い替えようと考えているのですが、東芝は今後販売をするのでしょうか? 録画はHDに録画して、見た番組は消していっているので、現状ではBDディスクを使うことはほとんど無いと思うのですが、レンタルBDディスクが盛んになってくると、BDレコーダーがほしいですよね! レグザリンクがしたいのです。 あと、東芝のレコーダー(他社も同等の機能があると思います。)だと、DVDの映像をアップグレードしてハイビジョン並みに再生出来るとパンフ等には書いていますが、どの程度のものでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビ(東芝レグザ)にHDDを繋ぎたいのですが

    テレビ(東芝レグザ)にHDDを繋ぎたいのですが うちのレグザは型が古く(C3500シリーズ) レグザリンクはできるらしいのですが、テレビにUSB端子がありません。 HDMI入力端子、D4映像入力端子、S2ビデオ入力端子2個、HDMIアナログ音声入力端子、S1デジタル放送録画出力端子、光デジタル音声出力端子/オーディオ出力(固定)端子、LAN(10BASE-T/100BASE-TX)端子、PC入力端子(ミニD-sub15ピン端子) ↑ものすごく素人なので的外れなことを聞いているのかもしれないのですが USB端子がないとHDDは取り付けられないのでしょうか? できる場合、どのような端子の付いているものを購入し、どんなケーブルでつなげばよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • 東芝のレグザ『Z9000シリーズ』と、SONYのBDレコーダー『BDZ-RX50』との相性

    こんにちは。 東芝のテレビと、SONYのブルーレイレコーダーの相性について教えていただきたい事があります。 東芝のレグザ『Z9000シリーズ』(37型か42型検討中)と、SONYのBDレコーダー『BDZ-RX50』との相性について質問させていただきます。 この2つをHDMIケーブルで接続したときに、レグザ側の番組表から、録画予約は可能ですか? それから、レグザリンクで、『BDZ-RX50』の番組表を呼び出すことはできますか?そして、同じように録画予約はできますか? ちなみに、http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/ と、 http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html の2つのサイトは見ました。ですが、機種が違うためどうなのかなあと思いまして質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 東芝 レコーダー ヴァルディアの質問です

    ”東芝 レコーダー ヴァルディア rd-xd72d ”には現時点で、修理を依頼して使うほどの価値がありますか? 2007年に購入しました。 現在レコーダー本体に録画したテレビ番組の再生は出来ますが、DVDの再生はできません。 そして、録画が全くできません。 何故、DVDの再生・録画ができないか分からないので、 一度点検もしくは修理してもらおうかと思います。 しかし、思い切って新品を買うべきかとも思います。 この”東芝 レコーダー ヴァルディア rd-xd72d ”の処遇はどうしたら宜しいですか?

  • 私にとって、最適なDVDレコーダーは何でしょうか?

    DVDレコーダーに詳しい方、お教えください。 今までずっとVHSビデオを使用しておりましたが、ビデオテープがかさばる等で、ついにDVDレコーダーを購入しようとしておりますが、何を購入すればよいかわかりません。そこでお詳しい方お教えください。主観は大歓迎です。当方の使用状況を下記に記載いたしますのでご参照ください。 ・テレビは、東芝のレグザ32C7000(32型) ・主な使用用途:ただ単にドラマやドキュメンタリー、深夜で見ることが出来ない番組の録画が中心 ・よって録画予約、再生が中心になりますので最低限必要なボタンが使いよい、簡単なリモコンが良いです ←これが一番重要です ・永久保存などはせず、見れば消します ・画像にはほとんどこだわりはありません ・録画すればすぐに見ますので、容量は多くなくても困らないと思います ・個人的にはパナソニックというメーカーはあまり好きではありません ・編集等手の込んだ事はいたしません ・基本的に家電製品は年々進化すると思いますので、廉価版で十分で時間がたてば買い換える考えです 今の所、候補は三菱の DVR-BZ130です。 これは会社の斡旋販売で該当商品になっており多少は安く購入できるからです。 斡旋販売は他に、sonyのBDZ-RS10やパナのDMR-BW850などが有ります。 以上ですが、お勧めのものをアドバイスくださいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう