• 締切済み

南紀白浜でおいしい店は?(とれとれ市場以外で)

3月の週末に、家族で和歌山の白浜に行きます。 高校生の息子と中学生の娘、妻と私の4名です。 白良浜のすぐそばのホテルに泊まるのですが、夕食をホテルでとらずに地元のお店で食べようと思っています。 そのようなわけで、白良浜の近くでおいしいお店を探しています。 どこか、ご存じありませんか? 私は魚介類が好きで酒は何でも飲みますが、カウンターで食べる寿司屋やフランス料理店のようなところは堅苦しくて苦手です。 ちなみに、以前白浜に来たときに、有名なとれとれ市場に行ったことがあります。 雰囲気は良かったのですが、残念ながら、私にはあまりおいしいと思えませんでしたので、他のところを希望します。 白良浜からも遠いですし。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1poti7
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.2

食事ではなく、おやつ程度にしかなりませんが、反対卵の「鎌倉商店」はオススメです。 行ったことがなければ、一度行ってみる価値はあると思います。 場所は「崎の湯」温泉の入り口にあります。 詳しい場所は下記のHPを参考に。 http://www.mapple.net/spots/G03000075504.htm

twinbeee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 反対卵って、すごくおいしそうだし、おもしろそうです。 いい旅行の記念になるかも。 おやつに食べに行ってみたいと思います。 良いところをご紹介頂き、たいへんうれしいです。 夕食の食べられるお店も、ぜひお願いします!

  • zukkosan
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

 幸鮨はどうでしょうか?座敷もあるようです。   http://www.kouzushi.net/  長久酒場は居酒屋で有名ですが、カウンターだけのようです。   http://www.naxnet.or.jp/~cyokyu/

twinbeee
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 幸鮨は、残念ながら、正に私が苦手とするタイプのお店です。 座敷に座れるうんぬんではなく、こういったカウンターのあるような格式のあるお店が不得意なのです。 せっかくご紹介頂いたのに、申し訳ありません。 長久酒場は、良さそうですね。 ただ、大人向けなので、ちょっと中学生の娘には難しいかな? 2軒もお知らせ頂き、たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南紀白浜でのお昼ごはん

    次の週末、3世代5人で白浜温泉に行きます。 朝食・夕食は旅館でとりますが、昼食は白浜の街で食べようと思っています。 一日目の昼食は、観光の都合があり、白浜駅前でとることになります。駅前食堂はどこも同じような印象がありますが、その中でもここはオススメというお店があったら教えてください。 二日目は白良浜の近くが希望です。宿泊は白良荘グランドホテルなので、ここからお散歩がてら歩いて行ける範囲で教えてください。 どちらも、白浜らしいメニューとは限定しません。地元の方に人気の美味しいお店などあれば教えてください。値段はあまり高くなくて、家族がそれなりにゆっくりできるとうれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 白浜 美味しいお店

    2月26、27日に白浜に一泊旅行です。 素泊まりなので、昼食夕食のオススメを教えていただきたいです。 2歳半の子から60歳までの6人です。 夜は出来れば子供連れ家族でも入れて、お酒を飲む父も魚介類の楽しめるようなお店がいいです… 色々注文が多いですがよろしくお願いします。

  • 南紀白浜にて海水浴後のお風呂を教えてください。

    8月に和歌山県南紀白浜の白良浜海水浴場へ行くのですが、 日帰りなので海水浴後にお風呂に入ってから帰りたいと思っています。 調べたところ、近くの「崎の湯」が300円で入浴できるとのことなのですが、 洗い場がないようです。 その後白浜から3、4時間かけて大阪まで帰るのでお風呂ははずせません。 白良浜周辺で洗い場が用意されている風呂屋はありますか? 温泉ではなく、銭湯でも構いませんのでご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 白浜駅近くの洋食屋さんを教えてください

    今週末から和歌山の白浜に旅行に行きます。 白浜駅の近くで洋食屋(夕食)を探しています。 魚介類が有名なので、お寿司などの和食は決めたのですが、3泊するので、毎回和食とは行かず… 地元の方が利用する、おいしい洋食屋を教えてください。

  • 南紀白浜の宿泊

    今年の7月の中旬くらいに、南紀白浜へ行こうと計画をしています。 最初「白良浜グランドホテル」が良い!と思ったのですが 「浜千鳥 海舟」も良いなぁと迷いが出てきてしまいました。 海水浴をするなら、やっぱりグランドホテルで 海を見ながらのんびり温泉なら海舟でしょうか? 詳しい方がいらしたら、色々な情報を教えてください! お願いします。 人数は大人2名にほぼ2歳の子供1人です。

  • 南紀白浜の海水浴について

    今年の8月に岡山から和歌山のアドベンチャーワールドに遊びに行きます。 南紀白浜ガーデンハウスに泊まって次の日にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。 1日目に海水浴に行こうと思っていますが ガーデンハウスに近い場所でありませんか? 白良浜がいいのかなとも思っていますがかなり混むそうなのでなんとも・・・   検索してもこれはというところが出てきません。時間とどんな所かを教えていただけたらありがたいです。 あと 毎年8月頭に白浜で花火大会があるそうですが日程と 特に混む場所、混む時間帯など分かりましたら教えてください。

  • 和歌山ー白浜間でおいしいお店ありますか

    2月中旬に大阪から大人3名で車で白浜まで旅行することになりましたそこでおすすめの昼食場所ってあるでしょうか?候補としてはおいしい回転寿司屋とかちょっと落ち着いた和食の店なんか探しています。和歌山ー白浜間でご存じのお店があれば是非教えてください。

  • 白浜で子供連れにおすすめのスポット・グルメ情報を教えて下さい。

    今週末に一泊二日で家族四人(子供は3歳と0歳8ヶ月の二人です)白浜に行く予定です。 1日目はアドベンチャーワールドに行き、2日目に白良浜ととれとれ市場に行って帰ろうと思っていたのですが、 調べてみるとどうも「とれとれ市場」の評判がいまいちのようです。 何か他におすすめスポットがあれば教えて下さい。 調べた感じではちょっと離れていますが黒潮市場という所がよさそうだったのですがどうなのでしょうか? 和歌山ラーメンも食べてみたいと思っているのですが和歌山市の中心地に有名店が多いようで 白浜周辺では良い所が見つけられませんでした。 宜しくお願いします。

  • 和歌山の白浜でおいしいお店

    和歌山の白浜に家族で出かけます(素泊まり)。ホテルや旅館でなく、安価でおいしいお店を教えていただきたいのですが。一人の予算1500円くらいです。

  • 白浜

    11月の3連休に友人と(女2人で20代前半)白浜に一泊二日で旅行に行きます。 とりあえず温泉でということで白浜にしました。 ホテルも旅行会社のパンフレットをみて適当に浜に近いとこなくんとなく選びましたがそれ以外まったまったく無計画です。。 そこで相談なのですが白浜ならここがいい!! お勧め!!といったところをおしえていただけないでしょうか?? なんとなく白浜エネルギーランド、とれとれ市場、アドベンチャーワールド??は有名でたのしいのかな?というイメージががりますが実際はどうなんでしょうか? 移動は公共交通機関で考えてます