• 締切済み

南紀白浜でおいしい店は?(とれとれ市場以外で)

3月の週末に、家族で和歌山の白浜に行きます。 高校生の息子と中学生の娘、妻と私の4名です。 白良浜のすぐそばのホテルに泊まるのですが、夕食をホテルでとらずに地元のお店で食べようと思っています。 そのようなわけで、白良浜の近くでおいしいお店を探しています。 どこか、ご存じありませんか? 私は魚介類が好きで酒は何でも飲みますが、カウンターで食べる寿司屋やフランス料理店のようなところは堅苦しくて苦手です。 ちなみに、以前白浜に来たときに、有名なとれとれ市場に行ったことがあります。 雰囲気は良かったのですが、残念ながら、私にはあまりおいしいと思えませんでしたので、他のところを希望します。 白良浜からも遠いですし。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1poti7
回答No.2

食事ではなく、おやつ程度にしかなりませんが、反対卵の「鎌倉商店」はオススメです。 行ったことがなければ、一度行ってみる価値はあると思います。 場所は「崎の湯」温泉の入り口にあります。 詳しい場所は下記のHPを参考に。 http://www.mapple.net/spots/G03000075504.htm

twinbeee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 反対卵って、すごくおいしそうだし、おもしろそうです。 いい旅行の記念になるかも。 おやつに食べに行ってみたいと思います。 良いところをご紹介頂き、たいへんうれしいです。 夕食の食べられるお店も、ぜひお願いします!

• zukkosan
回答No.1

幸鮨はどうでしょうか?座敷もあるようです。   http://www.kouzushi.net/  長久酒場は居酒屋で有名ですが、カウンターだけのようです。   http://www.naxnet.or.jp/~cyokyu/

twinbeee
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 幸鮨は、残念ながら、正に私が苦手とするタイプのお店です。 座敷に座れるうんぬんではなく、こういったカウンターのあるような格式のあるお店が不得意なのです。 せっかくご紹介頂いたのに、申し訳ありません。 長久酒場は、良さそうですね。 ただ、大人向けなので、ちょっと中学生の娘には難しいかな? 2軒もお知らせ頂き、たいへん参考になりました。 ありがとうございました。