• ベストアンサー

?ADSL12Mの変更について教えてください。

今1.5Mで契約しています。今月の12日に12Mが開局すると言うことで、早速契約して12M用のADSLモアモデムが送られてきたのですが、1.5M8M対応と言う事なので設定して使ってみたのですが、エラーコード678サーバーが応答しません、と出てしまい困っております。モデムも返さなければいけないので、あせっております。フレッツの通信確立しております。設定は間違っては、いないと思うのですが12M開局しないとだめなのでしょうか?教えていただけれは、うれしいです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni1964
回答No.2

エラーコード678なら、サーバー側でなんらかのトラブルで、まだサーバー側にとってはあなたは接続状態で、次の接続処理を求められたので、同じIDで2重に接続しようとしていると解釈されているのだと思います。モデムをはずして、30分程度してからモデムを繋ぎなおしてみてください。多分設定が1.5Mのモデムと同じならば問題なく12Mのモデムで1.5Mでの接続が確率すると思います。  

hisa100000
質問者

お礼

なるほど~可能性大ですね。ありがとうございます。今晩一晩はずしてみます。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

設定ファームウエアの項目に1.5Mで強制的に使うみたいな項目がありません ですか? モデムには回線種類の自動認識機能があるはずなのですが、うまく機能して いない可能性もあります。今日の時点ではまだ回線自体が1.5Mの状態でしょ うから試してみてください。

hisa100000
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。