• ベストアンサー

?ADSL12Mの変更について教えてください。

今1.5Mで契約しています。今月の12日に12Mが開局すると言うことで、早速契約して12M用のADSLモアモデムが送られてきたのですが、1.5M8M対応と言う事なので設定して使ってみたのですが、エラーコード678サーバーが応答しません、と出てしまい困っております。モデムも返さなければいけないので、あせっております。フレッツの通信確立しております。設定は間違っては、いないと思うのですが12M開局しないとだめなのでしょうか?教えていただけれは、うれしいです。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni1964
  • ベストアンサー率27% (25/92)
回答No.2

エラーコード678なら、サーバー側でなんらかのトラブルで、まだサーバー側にとってはあなたは接続状態で、次の接続処理を求められたので、同じIDで2重に接続しようとしていると解釈されているのだと思います。モデムをはずして、30分程度してからモデムを繋ぎなおしてみてください。多分設定が1.5Mのモデムと同じならば問題なく12Mのモデムで1.5Mでの接続が確率すると思います。  

hisa100000
質問者

お礼

なるほど~可能性大ですね。ありがとうございます。今晩一晩はずしてみます。

その他の回答 (1)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

設定ファームウエアの項目に1.5Mで強制的に使うみたいな項目がありません ですか? モデムには回線種類の自動認識機能があるはずなのですが、うまく機能して いない可能性もあります。今日の時点ではまだ回線自体が1.5Mの状態でしょ うから試してみてください。

hisa100000
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLの切り替えがうまくいきません。教えてください。

    今1.5Mで契約しています。今月の12日に12Mが開局すると言うことで、早速契約して12M用のADSLモアモデムが送られてきたのですが、1.5M8M対応と言う事なので設定して使ってみたのですが、エラーコード678サーバーが応答しません、と出てしまい困っております。モデムも返さなければいけないので、あせっております。フレッツの通信確立しております。設定は間違っては、いないと思うのですが12M開局しないとだめなのでしょうか?また知り合いが、同じモデムで使用していると言っていたので、モデム試験してもらったら正常に動作したそうです。ただ相手はルーター使用しています。また1.5Mの設定でそのままつないだそうなんです。分かるかたいらっしゃいましたら教えてください。プロバイダーの問題でしょうか?プララ使用しています。

  • 8M ADSLのモデム

    三月から僕の住む地域が8メガのフレッツadslに対応します。モデムのレンタルはできないと聞きましたが、モデムは必ず買い取らなければいけないんですか? 「自分で電気屋で買ってくるからいりません」ってことにできるんですか? 僕個人としては、自分の地域が後でACCA社やeアクセス社のadslに対応できるようになったときのためにフレッツ、アッカ、イーアクセス全てに対応しているモデムを購入しようとおもうんですが。乗り換えのときモデムを返却するのも面倒ですし。  フレッツの買取モデムがアッカ、イーアクセスのadslでも使えるなら問題ないんですがどうなんですか?annexCのモデムだからおんなじように使えるってことになるんですか?

  • ADSL12Mについて

    ADSL12Mについて質問なのですが 自分は今フレッツADSL8Mなのですが 12Mにしたいと考えています そこで12Mにするには、何かしなくちゃいけないのですか? 契約をかえるだけでできるものなんですか? 工事をしなくては出来ないんですか? 詳しく教えてください お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL1.5Mから8Mへ変更する際の諸費用

    今フレッツADSL1.5Mをニフティで使っています。 モデムとスプリッターはNTTからレンタルしているものです。 今度8Mへ変更したいと思うのですが、 諸費用ってどのくらい発生するものなのでしょうか? 切り替えの間、ADSLは使えるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL-1.5M-8M-12M-何が違うの

    NTTフレッツADSL12Mにしました、 「驚速ADSL」で6Mまで改善しました。 疑問です、こちらのPCやモデムは同じ物でも 使えるはずですので、そもそもこの三つの契約の差は NTTや他の業者の内部で何を変えているのでしょうか 距離等の条件で仮に1Mしか出ない環境としますと これを12Mにすると速度はアップするのでしょうか 仮に道路幅に例えると、こちらの車は同じでも 単に道幅が広い所を走っているだけなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLでつなげないで困っています

    WebCaster 610mっていうADSLモデムを使ってISPはNTTです。 送られてきた資料を見ながら操作していたのですが、ダイヤルのところでポートが開きませんとか、ダイヤルが確立していないなど、さまざまなエラーがでます。 どこがおかしいのか、わからないので、できれば ここがおかしいのではないか? などのご教授いただけると幸いです。 YBB契約時はつなげるだけでOKだったので、こういったダイヤルからつなぐADSLの経験はまったくないです(^^;;

  • フレッツADSLに乗換でADSLモデムは何を選べば?

    テレホーダイのダイアルアップからフレッツADSL1.5Mにしようと考えています。 (フレッツ1.5Mしか対応していないので) webcaster610かADSLモデムMSIIは買うならどちらがいいのでしょうか? このモデムはフレッツ12Mまで対応みたいなので今後8Mや12Mに乗り換えても買い替えは必要ないってことですよね? ルーターは内蔵型じゃなくて市販のルーターを後から買ったほうがいいのでしょうか? できるだけ安く済ませたいのですが。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBのADSL/26Mについて

    今、プロパイダーOCNで回線フレッツ1.5M/IPフォン加入で使っています。 今日、ヤフーBBから電話があって私の地域に近いうちにヤフーBBが開局するので、 開設から2ヶ月無料、設定もクラビットの者が赴いて無料。IP電話もできると言うことで ADSL/26M加入しませんか?との勧誘がありました。 ヤフーBBは以前から知っていたのですが、 ぜんぜんこちらに開局する見込みがないみたいだったので、 ヤフーBBのADSL回線は良く調べていませんでした。 使っている方いましたら使い具合はどんなだか? 教えてもらえませんか? 特に、今1.5Mを使っていて不便はあまり感じていないのですが、 26Mにしたら17倍アップ! これってどんな状況になるのか想像できないでいます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1.5Mから8MフレッツADSLへの変更

    現在会社で1.5MフレッツADSLを専用回線にて利用しています。近々8Mフレッツに変更したいのですが;  1/モデム(NTTからのレンタル)変更する必要  2/ルーター(Linksys BEFSR81)変更する必要  3/LANケーブル(10BASE)変更する必要 はあるでしょうか。アドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLを8Mモデムにすると繋がらない!

    当方NTTのフレッツADSLに加入し,そこでレンタルされるモデムを使っています. ある時を境にその「8M対応モデム」(型番MN)では一切ネットに繋がらなくなりました(TEST,LAN,LINKランプが交互につくといったかんじです). しかし,旧来の「1.5M専用モデム」(型番S)なら問題なく繋がるのです. これってモデムが壊れている以外に,なにか原因が考えられますか? よろしくお願いします.