• ベストアンサー

二重まぶたになる方法ってありますか?

整形手術以外で日常できる方法で二重になれる方法ってありますか?アイプチを時々やったりしますがめんどくさいし・・・。アイプチを使ってるうちに二重になった、なんていう人もいるようですが。 やはり生まれつきのもの、二重になるのは不可能でしょうか?簡単な方法で自然と二重になれればいいな~と思っているのですが良い方法ご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyami
回答No.2

>やはり生まれつきのもの、 生まれつきのものというのは違います!! 私は20歳の時に自然に二重になりました。 小さい頃はくっきり一重で、高校時代に なんとなくまぶたにうっすら線が出てきて (本当に自分にしか分からないような薄い線) sawawaさんがおっしゃっているように、 二重になーれ、二重になーれとよくなぞっていました。 (耳かきが一番良い感じだったかな…笑。) 20歳の頃、8時半から19時半くらいまで仕事 して、夜22時から2時まで居酒屋でバイトしていた時に 疲れや寝不足からか、たまに二重になるようになって マスカラをするときちんと二重になるので 毎日マスカラをするようになったら、 いつのまにか、すっかり二重になっちゃいました。 まあ自然になるかどうかは人それぞれ違うので、 なんともいえませんが、なる可能性はあると思います。 とりあえずは、なぞつてみては? テレビ見ながら、雑誌見ながらでも、 片手が空いている時はひたすらなぞったり、 キープしたり…。

yukari99
質問者

お礼

私もよく耳かきで二重作ったりしてます(笑) マスカラをすると二重になるというの、私も最近マスカラつけるとビューラーで持ち上げるからか一時的に二重が持続してるんです。根気よく続けてみようかなーと思います。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

• miu66
回答No.6

一重の友達が、まつげパーマをかけたら二重になっていまいたよ。 なぜかわからなんですけど、まつげパーマをかけると二重になる人多いらしいです。 お金かかるけど、5000円ぐらいで出来るだろうし、まつげをきれいにカール 出来るから、一石二鳥では? あとは、セロテープのようなのを貼る(売ってるよ) これも友達がやってたけど、家にいる時、ずっと貼ってたらしい。 すると瞼に、くせが付いて、二重になるんだって。 友達は、かぶれては、いなかったけど、 刺激に弱い人は、やめた方がいいと思います。

yukari99
質問者

お礼

まつげパーマですかー。ダブルで効果があると思うといいなぁ~と思いますね。 二重のテープ使ったことあります。はがす時とても痛くてもうずっと使用してませんが・・・。 回答ありがとうございました。

• aoshizu
回答No.5

こんちは。24歳の私の場合「昔、一重。今、二重」です。 中学校の頃は、風邪をひいた時だけ、二重になる体質でした。 20歳をすぎた頃から二重になれる日が増えていって、 アイメイクを始めたら、二重が定着しました。 特に、ビューラーで強めにカールを入れた時なんて、三重になります。 逆に、アイケアでクリームをたっぷりと塗った朝には、一重に。 私の推測ですが・・・・・ 幼い時には瞼の脂肪が厚く、クセがつきにくいが、年齢を重ねると 乾燥も手伝って、瞼同士がひっかかり、自然に二重になれるのだと 思います。疲れてムクんでいる時には一重に戻りやすくなりますが、 コレは水分がたまって瞼が太っているせいと考えています。 結論 まばたきと、アイメイクにより、瞼に適度にダメージ与える。 (まばたきのし過ぎは同性と異性を遠ざけるので「密かに」) クリーム質のアイカラーで、瞼同士をネットリ引っ掛ける。 (オススメのアイカラーはFSPです。) フリーソウルピカデリー↓ 以上です~それでは。

参考URL:
http://www.fsp.ne.jp/
yukari99
質問者

お礼

年齢を重ねると~って分かる気がします。私もこの数年うっすらと二重の線があるにはあるので・・。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

• piitomo
回答No.4

二重のくせつけにはヘアピンでなぞるのが効果的ですよ

yukari99
質問者

お礼

とにかく先の細い物が効果的ですよね。耳かきと併用してみます(笑)ありがとうございます(^.^)

• norian
回答No.3

こんにちは。 私は今40歳ですが、目がくっきり二重で若い頃は結構 チャームポイントといわれていました。(昔の話・・・) でも、高校1年くらいまではそうじゃなかったんですよ。 いわゆる思春期に、人並みに二重にあこがれていたころに テレビか何かで「意識的に瞬きをすると二重になる。 1日に500回以上。」というのを聞いて、半信半疑でやっていたら (でも、人目は避けていたような気がする) いつのまにかくっきり二重になっていました。 それ以来、意識して瞬きというのはやってませんが いまだに二重まぶたですよ。 偶然かもしれないけれど、他に理由が見当たりません。 参考になるでしょうか・・・

yukari99
質問者

お礼

まばたきですかー。初めて聞きました。参考にやってみようと思います。確かに人前ではできませんね(笑)アドバイスありがとうございましたm(__)m

noname#1125
noname#1125
回答No.1

昔林真理子が雑誌に書いていたんですけど、自分で二重にしたんですって! やり方はまぶたの二重に折れる部分を指で引っ張るというかなぞるというか、 癖つけを暇なときにずーっとやっていたんですって。したら自然とそこで 折れるようになって二重になったそうな。それを真似して成功したっていう 人もいるようですよ。時間かかりそうだけど費用は0円!

yukari99
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます(^-^)/