• 締切済み

リカバリディスクがインストールできない件 (´・ω・`)

ハードディスクが壊れたので新しいハードディスクと差し替えました。そしたらリカバリディスクがインストールできなくなったのです。メーカーサイトによると、どうやら元のハードディスク以外は受け付けない仕組みになっているようです。 どうにかリカバリディスクをインストールしたいのです。迂回策とかありますか。

みんなの回答

• webuser
回答No.1

>メーカーサイトによると、どうやら元のハードディスク以外は受け付けない仕組みになっているようです。 1、差し替えたHDDを戻し、メーカーに修理に出す。 ショップで5年間などの長期修理保証に入っていなかったか、もう一度確認。 2、元のハードディスクと同じHDDを入手する。 2-1.容量だけをチェックしているのなら、同じ容量のHDDでOK。 2-2.型番をチェックしているのなら、同じ型番のを入手する。 2-3.製品固有番号をチェックしているのなら、メーカーに修理に出す以外解決しない。 多分、2-1だと思いますが。。。