• 締切済み

振られたけど諦めるべきでしょうか?

私30♂相手25♀ 年末、彼女の同僚の年配の方♀と 私が私の仕事場で知り合い その場で私を気にいって頂いた様で 彼女を紹介する話がとんとんと決まり 後日彼女の連絡先を手紙で教えていただき 話は進み、週末に会い食事をしました。 会った瞬間に私はほぼ一目惚れ状態になりましたが バレないように自制しつつ 初対面なのであまり根掘り葉掘り 掘り下げて聞かないように会話していました。 彼女もすごく楽しんでくれている様子で 座っている距離もすごく近く(5cmくらい) 話の内容もプライベートの事や仕事・将来の悩みなど 多岐にわたり話しくれました。 その時、彼女の店や会話・動作での気配りに 私はすごく気持ちが高まりました。 別れ際にまた会おうねと言うと 彼女は笑顔で何度も頷いてくれて 帰ってからありがとうメールを送ると 数分で良い内容の返信がありました。 別の日に二回目の誘いをしてOKを貰い メールは1~2日に一通のゆっくりペース 会ったり電話しないと深い話はできそうにありませんでしたが 会う日の二日前までメール内容はゆっくりながも良い状態で 「クリスマス(会う予定の日)楽しみましょうね」などと書かれていました。 しかし前日にいきなり「明日はお会いできません」 「個人的に貴方とは合わないと感じた」 「何卒ご理解ください」と硬い文言で一方的にフラれました。 すぐに電話を何度かしましたが無視され メールで「気持ちは分かったけど 一度話させてください」と送ったが無視。 次の日も電話をしましたがやはり無視。 以降、数日後にメールを送りましたが返信はありませんでした。 そして先週、車で走っていると自転車に乗っている彼女を見かけ 二日後にメールを送りました。 が、返信はありませんでした。 彼女を見かけたことで、一目惚れした感情が再燃してきて どうせなら彼女に会いに行ってみようかと思うのですが (電話しても出てくれないだろうと予想) やはりこれはやめておいた方が良いでしょうか? 振られるのは仕方ないのですが 態度が急展開した理由が知りたいのが一番かもしれません。 そしてこのまま放置しても私自身が後悔して未練だけが残りそうです。 でも彼女が迷惑だと思うなら もう諦めて何もしない方が良いとも思っています。 どうしようか迷っています。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.7

書かれた内容が真実ならば、よほどのことがあったのでしょう。 通常だと、建前的なお断り理由がのべられると思いますが、 それさえないとは、よっぽどの事ではないでしょうか。 先祖代々の恨みがあることが発覚したとか、アラブの大富豪から声がかかったとか、 よっぽどの理由が・・・・・

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

女性です。 多分ですけど・・・ クリスマスの約束の件での「気分が悪かった」っていう電話が原因なんじゃないでしょうか・・・ 彼女からしたら、「些細なことで、すぐ怒る人」って印象をもたれてしまったのでは。 だから、一気にトーンダウンして、もう会う気がなくなったのだと思います。 彼女も悪気があったわけじゃないのに、一方的に言われ、 「何この人」って思ってしまったのでしょう(^_^;) 確かに自分も悪いけど、細かいことですぐ文句言ってくる人なら、 うっかり者の自分ではこの先絶対無理・・・って判断したのだろうと思います。 確かに、質問者さんの言い分は正しいとは思いますが、 まだ信頼関係も成り立たない状態で、 相手を責め(と彼女はとった)のはいただけなかったかな??って思います(^_^;) 「気分を害した」ってストレートに言い過ぎたように思います。 ちょっと、びっくりしますよね、相手も。 「24日はイブだから、楽しみにしてたのに・・・残念だった」みたいな言い方なら、 素直に彼女も「ごめんなさい」って言えたと思います。 自分が悪いとはいえ、正直すぎる言い回しはカチンときますよ。 25日は大丈夫だったんだし、そこは軽く流しても良かったのでは?って思いました。 まだ2回目の約束でしたからね・・・もうちょっと大らかに対処してあげればよかったかなって思います。

kyoto1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは私自身も考えていました。 その電話で話すに至った経緯なのですが、 彼女はもともとメール不精らしく 毎日予定を入れて遊ぶタイプで 何も予定が無いときは残業と忙しい人でした。 そして、習い事をサボった週というのは 仕事とは別にイベントの司会をすることになったらしく それの準備や打ち合わせで大忙しだったらしいです。 電話で聞くまでそこまで忙しかったのも知らなかったです。 だからメールの返信も遅いし、 会うことは決まっていても 日程や詳細を決める話に進ま無いことに 私が実は会うことに乗り気じゃないのでは? と不安になっていました。 それでクリスマスの週に会うとだけ決まっていたのですが 時間も場所も分からないので もし休みが合ったらクリスマスイベント行こうとか イブなら店早く決めないといけないなとか 一人で先に考えていました。 でも一人で考えても仕方ないし メールだといまいち話が進まないので 家に帰ってる頃を見計らって電話したのですが 彼女は出ませんでした。 で、次の日彼女からメールがあり ネカフェで打ち合わせしていて出れなかった。 折り返し電話したけど留守電になったとメールがありました。 これは私が風邪ひいていて途中で起きたくないので 電源切っていたからです。 それでその後に日程の件(24、25の~)の メールに話が進んでいきました。 上手く連絡が取り合えなかった事と クリスマスという時期が重なり、 私がひさしぶりに女性に惚れたので舞い上がってしまい ついついそういった態度に出てしまったと思います。 楽しみにしていたからこそ、 余計にこういうメールで気分が悪かった と伝えました。 それから他の話もして一時間くらい喋っていたのだけど その話以降は流して普通に会話していました。 その日からXデーまで数日ですが 毎日1通ずつメールしてて 若干良い感じになったと安心していました。 23日には クリスマス楽しもうね~ 25楽しみだね~、と今までに無い好感触。 それが24日に一転して 何卒ご理解下さい、になってしまいました。

回答No.5

彼氏が出来たんじゃないですか? 少なくとも諦めた方がいいですね。

kyoto1234
質問者

お礼

私も一番最初にそう考えました。 諦めてるのは諦めてます。 ただ気持ちをキッパリ切替えるのに会ってみるのはどうだろう? と、最近思い始めたので。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

心中お察し致します。 俺も今そんな状況なんです。 おそらくクリスマスの日は彼女が好意を寄せている 男性と会ったのではないでしょうか。 すなわち彼女は、kyoto1234さん以上に好きな男性 が居たのだと思います。 「このまま放置しても私自身が後悔して未練だけが  残りそうです。」     ???放置はしていませんよね。きちんとメール  も電話もしているじゃないですか。  これは放置とは言いません。  ま、迷惑なのは事実でしょう!だから返事がない  んです。  だからおっしゃるように  「もう諦めて何もしない方が良いとも思っていま  す。」しか方法ありません。迷うことなどまったく  ないですよ。  振られたのですから未練は残って当然です。  でも、付き合ってから振られるよりはキズが  浅いと思います。  態度が急展開した理由は、かっこいい男が彼女に  アタックしたとか、前から好きな男性とうまくい  きそうだ!という感じではないでしょうか。  とにかく男らしくびしっ!と諦めることです。  でも、後悔しそうなら、後悔しないように行動す  ることも重要だと思います。  でもkyoto1234さんはちゃんとメールなり送って  いるのですから、あとはもう強制的に逢うしか方  法ないですよね。  俺はそこまでする勇気はありません。  メールが来ないだけで、もうこの恋は終わったな!  と諦めます。  そもそもはじめから縁がなかったんですよ。  この出会いは!

kyoto1234
質問者

補足

実は彼女と2回目会うメールをしたときに 彼女は24日25日しか空いてないと送ってきました。 それで私の仕事の休みが24だったので24を希望しつつ 彼女の仕事の都合如何では25でも良いよとも返信しました。 その後、彼女は24は習い事があったのでやっぱり無理と 軽~く返してきました。 (彼女の習い事は聞いており、毎週あるのも知ってた) 実はこのやり取りに気分を害した私は 彼女と電話で話をしました。 ・最初から習い事があるのが分かってるのに 24、25と指定したのは何故か? ・上記の件で25しか空いてなくて こちらの希望を全く聞かないなら最初から25だけと 指定すれば良いのでは? ・聞くだけ聞いてごめんの一言すらないので 軽く流せず気分が悪かった。 と、いった内容です。 その電話で彼女は その週の習い事を別件でサボったので本当に忘れていた。 気分を害させたなんて思ってもいなかった。 自分は気づかずそういうことをたまにやってしまう反省する。 と、応えました。 それで結局25に約束し、 結果24の習い事終わりで家に帰ってから 断りのメールを送ったようです。 (そのメールにも今帰ってきたと記載) 彼女に本命がいるとか、本当に彼氏がいないかどうか等は 聞いていないので知りません。 (聞いても無意味ですので。) そして仮にそれが断る理由でもいいのですが せめて電話でもいいから会話して伝えて欲しかったです。 元来私は惚れにくい人で 自分から女性に惚れることはあまり無く きちんと真実を聞ければ粘着したり尾を引いたりする 性格ではないので、今回久しぶりに惚れた相手に こんな仕打ちをされたのが悔しくてたまらないです。 また紹介者の方へも心苦しさでいっぱいです。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

現状では直接会うのは微妙だと思いますので、 彼女を紹介してくれた同僚の年配の方に聞いてみたら良いと思います。 くれぐれも突っ走らないようにね

kyoto1234
質問者

補足

その紹介してくれた方とは連絡が取れません。 年明けに手紙で今回は良縁になりませんでしたと報告し またお店へ遊びにいらしてくださいと書いたのですが 音沙汰ありません。 だから私がよほどのことを彼女にしたのだろうか? と、考えてしまいます。。(してませんが) 逆に、彼女が都合の良いことを一方的に言っていたとしたら 紹介者の方へは誤解を解いておきたいとも思います。

回答No.2

何度もメールをして返信がないところをみると、やはり、彼女の心は離れていますね。 だから、これ以上追いかけても、彼女にとって迷惑になり、ストーカー扱いされかねません。(このご時勢、ちょっとしたことですぐに「ストーカー」扱いされてしまいがちです・・・) 恋愛は、お互いの感情が同じ方向を向いて成り立つもの。 急に彼女の態度が変わった、というのが気になるものですが、今回は向かなかった、というのが結果です。

kyoto1234
質問者

お礼

その通りだと思います。 周囲の人みんなから同じことを言われています。 これは「交通事故」と同じだと。

noname#76653
noname#76653
回答No.1

会いにいくのはやめた方がいいと思います。もう諦めた方がいいです。彼女は、あなたに気がないと思います。メールや電話を無視された時点でもう彼女の中で結論に達してますよ。 私も彼女と同じことをしたことがあります。なぜいきなりと思われるかもしれませんが、これ以上詮索せずに諦めてください。

kyoto1234
質問者

補足

惚れにくい私が久々に女性に惹かれたので どうにもモヤモヤが解消されないのです。 簡単に割り切れれば苦労しないのですが。 これがコンパとか軽い出会いならアリでしょうが 今回は年配の方が仲立ちしてくれたので その人へも失礼ではないですか。

関連するQ&A

  • 消費者金融のカードを作る審査で

    聞いた話では結構、いろいろと聞かれるらしいがその内容がわかりません。 どのようなことをどのくらい根ほり葉ほり聞かれるのですか? 時間はどのくらいですか?

  • どうして女性は他人に干渉したがるのですか?

    こんにちは、現在大学二回生をやっております。 私には目標があり、いくつか必要な資格を取得するために試験を受けている最中です。 私自身、干渉されるのが好きではないのですが 女性から現状報告を聞く内容のメールや電話がくるので迷惑しています。 自分のことも教えてくれるなら等価交換という形なので私自身も抵抗はないのですが 私のことを根掘り葉掘り聞くのに対して自分の本心や本音に関しては触れず表面的なことしか語らないので非常に憤りを感じています。 大学に入学してから知り合う女の人がみんなこんなタイプで、ウンザリしています。 いったいどういう心理で干渉してくるんでしょうか、相手の気持ちを汲むということを知らないのですか? メールを無視しても電話がかかってきますし 心配していたという体でまた根掘り葉掘りとさりげなく聞いてきます。

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 根掘り葉掘り聞いてくる男性の特徴は?

    どういうタイプの人が多くて どんな心理で 聞いてくるのでしょう? そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。 今ちょっと悩んでいます。 会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。 何時に寝たのか、何食べたのか、 週末は何したのか、 私の彼氏の生活パターン、 私の家族のフルネームから なにから何まで毎日10個以上です。 初めは会話だと思って普通に答えていましたが あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、 収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。 さすがにうんざりしてきてしまい 「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」 と言ったり、無視したりしてるのですが やめてくれません。 私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。 この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。 私に気があるのは無いと思います

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 大至急です!

    一目惚れした片思いの彼とメールしているのですが 私:〇〇(彼の名前)は面白いってよく聞くから話聞きたいな 彼:誰だ、そんなこと言ってるの メール続けさせたいんですが、どういう感じで返信すればいいですかね?

  • 彼に面倒がられている??

    彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 結婚を考えている彼が元交際相手と・・・

    30代(女)です。私と交際をはじめて半年になる彼が、以前肉体関係にあった人妻と最近まで携帯メールのやりとりをしていたことが昨日発覚、怒りがこみあげ、すぐにその人妻のアドレスを目の前で消させました。すごくいやそうにですが、消してくれました。彼の言い訳:1.向こう(人妻)からメールが来たときだけ返信していた。2.人妻が「誰かいい女性ができたらお知らせくださいね」とメールに人妻が書いていたので、そろそろ私のことを報告しようと思っていたところだった。(←下心ありありと見ました。もしいい女性ができないなら、また彼に手を出す気だったのでは?と思います。彼より年上の40代前半くらいの女性です)3.人妻のメールはそんなに頻繁ではない(月1くらい)が、来たらすぐ消した。私のメールは保存している。4.私があまりに以前の女性のことを根掘り葉掘り質問したのでつい人妻とのメールをしていた件をつい答えた。 私の行動はおかしいですか?それとも彼の行動(私に言われるまでアドレスを消さず人妻からのメールに返信していたこと)がおかしいですか? 私はかなり激しいショックを受け、「アドレス変えないなら、つきあわない!」って言ってしまいました。もともと、食事中も携帯を傍らにおいて、しょっちゅう出会い系のメールがきており、はやいとこメルアド変えてほしかったところへ、この件が浮上したので、変えてほしいのですが、昨日は変えてくれませんでした。どうしたらいいでしょうか? 補足:私が根掘り葉掘り聞いたことを彼が怒ったので、そのことは謝りました。また、「私はあなた(彼)がいやなのではない。人妻で、離婚する覚悟もないくせに、あなたにちょっかいかけてくる彼女がいやだ。(離婚、家庭を失う)覚悟ができていない、甘い。」と言いました。また「もし私たちに隙間風が吹いたときに、またその人妻と再燃するのが怖いから早く手を切って」「あなたが私に同じことをされたらいやでしょう?」などなど言いました。

  • メールの内容が思いつきません。

    メールの内容が思いつきません。 五反田在住の社会人一年目です。 ランチの際、五反田の和食店で働く21歳の大学生に一目ぼれしました。 何度か通い、携帯電話のアドレスを渡しました。 ありがたいことに、その日に彼女から返信があったのですが、内容は前半部分が感謝、そして後半部分に「付き合っている人がいるので、メールはできません。ごめんなさい」というものでした。 その一週間後、一度こちらから「大学の学園祭っていつ?」といった内容のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 それから4日が経ちます。 私は次にどのようなメールを送ればよいでしょうか?また、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? 彼女をあきらめられません。 ご回答宜しくお願いいたします。