• 締切済み

ホームページ作成用のソフトについて・・・

ホームページビルダーで、HPの原盤を開こうとしたところ、「ドキュメントを開くことに失敗しました」とメッセージ」がでます。 PC内に、ホームページninjyaというソフトがもともとありますが、何か関係があるのでしょうか?

みんなの回答

• naokita
回答No.1

ビルダーやninjyaの設定は知りませんが ソフトで開く前の確認。 ・その原盤がhtmlやhtmなどのファイルで保存されているか? ・その原盤を単にWクリックした時にブラウザで立ちあがるか? ・その原盤を右クリックから指定のソフトで表示出来るか? これが出来ないのなら、ソフト以前の問題。 これが出来るのなら各ソフトが原因ですね・・・

momotaro55
質問者

お礼

>・その原盤がhtmlやhtmなどのファイルで保存されているか? htmlで保存されていると思います。 >・その原盤を単にWクリックした時にブラウザで立ちあがるか?  ビルダーをインストールする前は開いていました。  インストールした途端に、あのようなメッセージがでて開きません。 >・その原盤を右クリックから指定のソフトで表示出来るか?  上記と同じです。 メールに添付して送ってくれた、原盤なのですが・・・。 送っていただいた方にも、原因がわからなくて・・・。