• 締切済み

ホームページ作成用のソフトについて・・・

ホームページビルダーで、HPの原盤を開こうとしたところ、「ドキュメントを開くことに失敗しました」とメッセージ」がでます。 PC内に、ホームページninjyaというソフトがもともとありますが、何か関係があるのでしょうか?

みんなの回答

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

ビルダーやninjyaの設定は知りませんが ソフトで開く前の確認。 ・その原盤がhtmlやhtmなどのファイルで保存されているか? ・その原盤を単にWクリックした時にブラウザで立ちあがるか? ・その原盤を右クリックから指定のソフトで表示出来るか? これが出来ないのなら、ソフト以前の問題。 これが出来るのなら各ソフトが原因ですね・・・

momotaro55
質問者

お礼

>・その原盤がhtmlやhtmなどのファイルで保存されているか? htmlで保存されていると思います。 >・その原盤を単にWクリックした時にブラウザで立ちあがるか?  ビルダーをインストールする前は開いていました。  インストールした途端に、あのようなメッセージがでて開きません。 >・その原盤を右クリックから指定のソフトで表示出来るか?  上記と同じです。 メールに添付して送ってくれた、原盤なのですが・・・。 送っていただいた方にも、原因がわからなくて・・・。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの扱い方に困っています

    初心者で、HPを作りたくて周りに勧められ、ホームページビルダーを購入しました。が、別のHPの原盤をビルダーにコピーしてみたいと思いますが、HP自体のコピーがわかりません。詳しい方教えてください。お願いします。

  • いいホームページ作成ソフトについて

    現在、ホームページビルダーV9を使っていますが、腕の悪さもあるでしょうが、あまりいいHPが作れません。私的には、ボタンに矢印が触れるといろが変わるホームページなどをつくりたいのですが…。 どういったソフトをつかうとよいでしょう?

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーのホームページ作成ソフト

    タスケテ~~~~~(泣)  この間、M/BとCPUを同時に乗せ変えようと、実力に合わない無謀なことをして、HDDをフォーマットせざるを得なくなりました。「失敗してもソフトはまた入れればいいや」と思っていたので、CD-ROMを探していたら、ホームページビルダーのCD-ROMは赤ちゃんによって破壊されてしまいました。そんな・・・・・・(ToT) どなたかいいHP作成ソフト(フリー)知りませんか? 付いててほしい機能は、 ・ドローソフトのように編集できる ・ワープロソフトのように編集できる ・タグ打ちもできる ・プレビューできる (大体ホームページビルダーv6のような感じと思ってください。)

  • ホームページ作成ソフトについて

    こんにちは OSはMEです。 前々からホームページを自分で作成しようと いろいろ案やデザインなどを考えているのですが 作る前にホームページ作成ソフトについて 質問したい事があります。 ホームページビルダーとゴーライブとは どう違うのでしょうか? 例えばこのようなサイトのHPも         http://oshaberi.asahi.co.jp/   http://www.torokeru.com/ ビルダーで十分なのでしょうか? それともやはりゴーライブの方がいいでしょうか? よければビルダーとゴーライブの違いなどあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    こんにちは。 HP作成ソフトには代表的なもので以下の3つがあると聞きました。 (1)ホームページビルダー (2)Dreamweaver (3)Adobe Golive (4)手書き、テキスト入力 質問なのですが、上記(1)~(4)の方法で作成したホームページの見栄えはどのように違うのでしょうか。 そのソフト・方法なりの特徴、傾向を調べてみたいのです。 もし差し支えなければですが、たとえばこの会社のHPは(1)のソフトを使用している(または、その可能性が高い)、など、教えていただければ嬉しいのですが… どうか宜しくお願いします。

  • オススメのホームページ作成ソフト

    オススメのホームページ作成ソフトはなんですか? 今まで、ビルダーを使っていましたが値段の安さと作る段階で既にSEO対策がされている スタイルシートを使って作成されるという宣伝文句に引かれホームページZEROを購入しました。 とりあえず、ZEROでホームページを作ってみたのですが なんて言うのか・・・使いづらいんです。 HTMLの編集とかビルダーもイマイチって思ってたけど ZEROは更に酷い感じでチョット使いたくない感じです。 HTMLに関しての知識はほとんどありませんが ビルダーでソースをみてちょこっと直すくらいなら出来ます。 週末起業を目指し、それ関連のHPを作成しようと思っているのですが ビルダーやZEROで作ったHPは胡散臭さ満載でイマイチなんです。 私の腕がないのが悪いのかもしれませんが どうやったら、私の求めてる形のHPになるのかサッパリ分かりません。 Dreamweaver というソフトが良いらしいのですが具体的にどんな事が出来るのでしょう? パッと見の見栄えが良いHPを作成したいです。 玄人向きでかなりの知識がなければ使いこなせないようなソフトでない限り 勉強しだいで使えるようになれると思うので このソフトは結構いいよ。てきなのがあれば教えて下さい。

  • ホームページ作成について

    ソフト(ホームページビルダーなど)も使わずに、HPを作りたいのですが、『ホームページ作成 方法』で検索した結果、多数あるのですが、どこを見てもよく分かりません(笑) はっきり言って、私は、PC初心者なので、説明を読んでいるだけでチンプンカンプンです。 そんな私にも、わかりやすく、なおかつ、細かい説明があるサイト知りませんか??

  • フリーのホームページ作成ソフト

    ホームページビルダーの体験版を使っていますが、もうすぐ体験版の使える期限が過ぎてしまいます。 ホームページビルダーは素晴らしいソフトだなー、というのがわかって、購入を考えているのですが、今のところは、ちょっとお金の関係で買えそうにないんです; そこで質問なんですが、、、 フリーのホームページ作成支援ソフトってありませんでしょうか。 ホームページビルダーのような機能のついたものがいいです。

  • ホームページ作成ソフト

    簡単にホームページ作成ができる支援ソフト(無料)を教えてください。できれば、ホームページビルダーみたいにわかりやすいのがいいです^^ ホームページビルダーの体験版は期間がすぎてしまったため、もうダウンロードすることができませんから、ホームページビルダー以外でよろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう