• ベストアンサー

妊娠時の電磁波について・・・。

妊娠している時は、パソコンや携帯の使用を控えた方がいいのでしょうか? パソコンする時には、電磁波カットするエプロンなどを使用した方がいいのでしょうか?どこに行っても電磁波だらけのような気がするのですが・・・。 そもそも胎児にどのような影響があるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったらお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

胎児は羊水の中に入ってます。実は水は電磁波を大幅に吸収するので胎児には殆ど電磁波は届きませんので問題があるとは思えません  

az-_-222
質問者

お礼

知識がなくて、すみません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.3

私が購入した出産本に掲載されている内容です。 電磁波の影響は現段階ではわかっていないそうです。 影響ないとの見解が多いです。 それでも気になる人は、電磁波カットの腹帯やエプロンを つけたらいい、と記載されてましたー。

az-_-222
質問者

お礼

電磁波カットの腹帯があるんですねぇ~。 ありがとうございます。

• hime_mama
回答No.2

日常生活における電磁波は、気にするほどのものではないそうです。 過去同様の質問がYahoo!知恵袋にありましたので、そちらを参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116969336

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116969336
az-_-222
質問者

お礼

知恵袋、見ました。勉強になりました。 ありがとうございました。