-PR-
解決済み

アウトルックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46824
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

プロバイダを変えたんで、メールアドレスが変わったんですが
アウトルックを開くと、前のサーバーにアクセスしてしまいます。

その設定ってどうすればいいんでしょうか・・・。

ちなみに、IEのほうは新しいプロバイダの方で接続できてます。
その接続を維持したままアウトルックを立ち上げて、その接続の
サーバーから探しますか?というメッセージがでてくるんですが
YESと答えています。(以前の接続が記憶されているため)

何言ってるかわかんないかもしれませんが、そもそもアウトルックに
そんな設定なぞありましたでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

設定は次の通りです。

プロバイダーから送られてきた書類を見ながら、設定してみてください。
outlook expressの場合
「ツール」「アカウント」を選択
「インターネットアカウント」が開いたら「追加」「メール」と選択
「インターネット接続ウィザードで以下の項目を入力

1.名前  送信先に表示されるもの
2.電子メールサーバの種類>>>POP3(最近は、みなこれだと思います。
3.受信メール(pop)サーバ>>>【例】pop.****.ne.jp
送信メール(smtp)サーバ>>>【例】smtp.****.ne.jp
電子メールサーバ名「既存の電子メールアドレスを使用する」を選択し、新しいアドレスを入れる。
4.インターネットメールログオン>>>アカウント名
を入力し、パスワード「****」
「セキュリティで保護されたパスワードの認証(SPA)を使用する」はチェックしないのが普通。
5.メールアカウント>>>わかりやすいものを。

これで完了のはずです。
お礼コメント
jkt

お礼率 54% (12/22)

ありがとうございます。おかげで無事設定できました。
こんな下らん質問も優しく・・・涙・・・
投稿日時 - 2001-03-05 20:56:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (8/16)

OUTLOOKは何をお使いですか?2000ですか?
多分、アカウントの設定が以前のままなのかなと思うのですが。。。
デスクトップ上のOUTLOOKアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択してください。
「インターネットアカウント」というウィンドウが出てくると思うので、プロパティを見てみてください?
どうです?
新しいアドレス、サーバに設定が変更されていますか?
新しくなっていない場合は、情報を新しく書き換えてあげてください。
参考になったかな~??
がんばってくださいね♪
お礼コメント
jkt

お礼率 54% (12/22)

そうですね。アカウント・・・初心者なもので・・・
どうもです。
投稿日時 - 2001-03-05 20:57:43