オバマ演説を教えてくれる英会話教室で英語を学びたいです

とあるニュース番組で見たのですが オバマスピーチを題材にして英語を教えている英会話教室がありました。    僕もそ...

noname#125540 さんからの 回答

• 2009/02/05 01:02
  • 回答No.3
No.1の方の紹介サイトを拝見したら、どちらも「英語を学ぶ」というより、イベント的なものだったようですね。

興味を持つきっかけとしては良いと思いますが、
初心者が学ぶには難しすぎる内容だと思います。
(簡単な部分を教材として使うと思いますが)

個人的には、歴史的価値もあり素晴らしい演説であったとはいえ、
演説口調をお手本にしても自分の場合はしょうがないよな・・・と思っています(^^;

本屋に行ったらどこからか黒人ぽい声が聞こえる(声質が)。
しかもどうも英語のような・・・なぜこんな場所で?(日本語の本ばかりの店なのに)
と思ったら、オバマさんのCDが流れていたのでした(笑)
たくさん売ってますよね。
市販のCDブックを買って、聴きながら真似してみてはどうでしょう?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。