• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpress 6.0の送信済みアイテムについて教えてください

OutlookExpress 6.0の送信済みアイテムについて教えてください。昨日OSいれかえまして、送信すると普通内容がコピーされて送信済みアイテムに記録されますよね、それが残らなくなっているもので誰にどんな内容を送ったかわからなくなってしまい困っております。教えてください。またオプションの〔送信済みアイテム〕に送信メッセージにコピーを保存するには、チェックは、入れています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 そうですね、OE6をもう一度インストールしてみるとかもだめでしょうか? あと、最適化をしてみるとか?(異常にメッセージ数が多いとか) もしかしたら、送信済みアイテム(ファイル名=送信済みアイテム.dbx)が、 なんらかの原因で破損してるかもしれないですね。 一応、再生方法を書いておきます。長いですけど。 1.OE6を立ち上げて、新しいフォルダ(名前は何でも可)を作ります。 2.そこに、送信済みアイテムの中のメッセージをすべて移動します。 3.次に、OE6のメッセージが格納されているフォルダを探します。 (オプション→メンテナンス→保存フォルダで確認できます) 4.OE6を終了して、3.で調べたフォルダの中で、送信済みアイテム.dbxというファイルを探します。 5.このファイルのファイル名を変更します。例えば、送信済みアイテム.aaa とか。 6.再度、OE6を起動すると、送信済みアイテム.dbxファイルが再生できます。 7.移動した送信済みアイテムのメッセージを戻します。 (戻したら、新しく作ったフォルダは消しても構いません) ※もし不安なら、やる前バックアップを取ってからどうぞ。 #1さんがバックアップのとり方をのせていらっしゃるみたいですから。 どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんと助かりました。ありがとうございました。昨日送信済みアイテム.dbxに消す前のデータ写した時に何かなってしまったんでした。ほんと助かりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

#3です。 失礼、対策済みですね。 チェックして適用してOKして、一度終了してから立ち上げてもダメでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「ツール」内の「オプション」内の「送信」タブ内の「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OutlookExpressがエラーをおこしているのかもOutlookExpressを上書きインストールするか削除してインストールするのが間違いないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アドレス帳、本文共にすべて、バックアップをとっておかれればいかがでしょうか。 方法は下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!