• ベストアンサー

大便のお漏らしは何歳まで許せますか?

今16歳ですが、最近、学校でものすごくうんこがしたくなってこらえてたら、放課後にトイレの目の前でブリブリ… 下痢してたわけでもないのに漏らしてしまいました。 16歳は許容範囲ですか?

noname#82614
noname#82614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saravanka
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

爆笑問題の田中さんも40過ぎて(しかも番組中に)漏らした事があるとカミングアウトしていました。 周りにばれたらちょっとからかわれてしまうかもしれませんが…。 漏らすのがしょっちゅうだったらお腹が悪いのかもしれないのでお医者さんに相談した方がいいですが、下痢でなくとも「我慢出来ない!」と言う時はあります。 やはり、生理的な問題なんで仕方の無い事だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

下痢は誰にでも起こること。 大人だって起こります。 証拠にそういった薬たくさん売ってます。 歳をとれば、機能も衰えてきます。 介護用おむつだって売っています。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>16歳は許容範囲ですか? No  うんこといえない乳幼児、 わかっていても身体が答えてくれない幼児や高齢者 などは許容範囲ですし、 周囲に行きたくても物理的にトイレのない 環境であれば年齢にかかわらずOKですが、 我慢せずに行きましょう。

noname#101228
noname#101228
回答No.2

 私自身、 「過敏性大腸症候群」  って診断された事あります。 兄の同僚は通勤電車でもよおし、途中駅で降り、 ダッシュでお手洗いに向かったようですが、 間に合わなかった、という事があったようでした。 実は結構多いんじゃないですか? 何歳までならOK  ってことではありません。 「体調が悪かった」ってことです。 続くようならやはり、NO1さんと同じで、 病院へ行って相談するのがいいと思います。恥ずかしくなんてないですよ! ほうっておくのがいちばんいけません。

関連するQ&A

  • これは普通ですか?

    学校からうんこを我慢して帰ってようやく家のトイレまで来たときにトイレのドアの前でブリブリ…とやってしまいました。 こうしたことがたまにあるのですが…?

  • 風呂場で大便してしまう猫

    我が家の猫は何故かお風呂場か風呂マットの上で大便をします。 猫トイレが汚れているというわけでは決してありません。 おしっこはちゃんと猫トイレでしているのですが、どういうわけか 去年あたりからお風呂でドーンとうんこをするようになりました。 最近家族になったばかりの新顔の子猫も、何故か真似をして二匹で お風呂場うんこをするように… 今まで通り猫トイレで大便をさせるにはどうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • お漏らしは臭うの?

    高2の男子です。 恥ずかしながら下痢のため、我慢できずにトイレの直前で少し大便を漏らしてしまいました。 一応ズボンには付着しておらず、パンツについたウンコはすべて拭き取り何度もトイレットペーパーで拭いたのですが、まだパンツに少ししみ込んいて若干湿っていました。 仕方なくそのまま授業に臨んだのですがやはり少し湿り気が気になり、ズボンの尻の部分を触ってみると手から石鹸の臭い(手を洗ったときに使用した)とほんのわずかにウンコの臭いがしました。 そこで気になったのですが、一応普通にしていたら自分は全く臭わなかったのですが、パンツに付着したウンコの臭いは周りにはかなり臭ったりするのでしょうか? 一応何度もトイレットペーパーで拭いたので大丈夫だと思うのですが気になります。回答よろしくお願いします!

  • おもらし

    最近、ふと思ったのですが幼稚園や小学校でウンコおもらし、男子に多くないですか?率直な意見です。男子の方、ごめんなさい。

  • 大便って一体どこ行くの?

    ものすごく汚い話で、しかも今更って感じで誰にも聞けない様な話なのですが、私が小さい頃(小学校低学年位)外で友達と遊んでた時に、下水を調査しに来られたと思われる方が、私達の側にあったマンホールを開けたんです。友達と興味心身に覗いてみたら、そこには大量のうんことかトイレットペーパーが引っ切り無しに流れて行っていたのですが、そこに生活廃水は混じっていませんでした。私は今までに見たこと無い光景に、度肝を抜かれました。さて、その頃からの疑問なのですが、一体アレはどこへ流れて、どのように処理されているのでしょうか?なぜ、トイレの排水と台所の排水は別々に流れて行っているのでしょうか? 私の友達はうんこを肥料として再利用してるのではないか?と言っていましたが本当ですか?すごくつまらない質問で本当に申し訳ないです。誰かご存知の方教えて下さい。お願いします

  • 慣らし保育中、保育所に入ったとたんにおもらし

    私には4歳になったばっかりの男の子がいます。 いまだにトイレの間隔は1時間です。11月1日から保育所に行き始め今はまだ慣らし保育中です。先月まで昼間のおしっことウンコは言ってくれていました。先月末に下痢をしてパットをしていました。そしたらおしっことウンコを言わなくなってしまいました。最近言えでも半分以上はおしっこもウンコも言うようになってきました。保育所初日から6日までは保育所で先生に言われたとき、タイミングが合ったらたまにしていて、たまに漏らしていました。7日と8日は保育所の校庭に入ったとたんに、おしっこをもたしました。まだおしっこしてから30分しかたってないのにしていました。今は慣らし保育なので9時から11時の間だけ預けているのですが、その間に30分から1時間の間にもらしています。先生にも緊張しているって本人も言っていると、ベテランの先生に言ったのですが、他になにかしたほうがいいのでしょうか?何か先生にせかされてるみたいで、焦りたくなくても焦ってしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?質問の回答お願いします。

  • ウンコおもらし

    男子って幼稚園や小学校でウンコもらす子結構いませんでした?私の幼なじみもそうでしたが、最近、ふと思いました。

  • 大便の臭い!他人と自分について

    大便、つまりウンコの臭いですが、他人がウンコした後、トイレにすぐ入ると臭いですよね~。しかし、自分がウンコしていても差ほど気にならないか、または全然、自分のウンコの臭いは気にならないというか、臭いがわからないですよね。 しかし、ウンコはウンコ!他人も自分も同じ身体の中の経路で排出されるわけですから臭いの成分は全く同じはず。なぜ、他人のトイレの後はくさく感じるのでしょうか?不思議で仕方ないです。同じなら、他人のも臭くないはずか、その逆に自分のものが臭くて仕方ないはずなのに? くだらない質問、宜しくお願いします。

  • うんちのお漏らし

    小学3年生の息子の、うんちのお漏らしに困っています。 3日前、一昨日、昨日と3日続けてうんちを漏らしてしまいました。3日前と一昨日は学校からの帰り道に漏らしたので周りにはばれなかったのですが、昨日は帰りの会が終わって挨拶をするときに漏れてしまい、一部の子たちにはばれてしまったようです。しかし、先生のフォローもあって、今日は元気に学校から帰ってきました。 以前からうんちのお漏らしは度々ありました。確かこの前は夏の暑い日だったので、4,5ヵ月前だと思います。1度漏らすと何回か続き、長いこと失敗がなかったかと思うと、また漏らして何回か続くというのを繰り返しています。 量もかなり多いです。3日前はパンツからあふれてしまい、ズボンの裾からうんちを落としながら帰ってきました。 決して下痢をしていたから漏らしてしまったというわけではなく、普通の硬いうんちがパンツの中にどっさりという状態です。 本人は、「学校のトイレだとゆっくりできないからヤダ」と言って、絶対に学校のトイレではうんちをしません。正直、漏らしてしまうよりは、学校でちゃんとしたほうがいいとは思うのですが…。 おねしょやおしっこのお漏らしはほとんどありません。ただ、うんちが出てしまったのといっしょに、おしっこも出てしまったということはあります。実際、一昨日のはおしっこも出てしまい、ズボンをびっしょり濡らして帰ってきました。 もう少しで3年生になるので、そろそろお漏らしから卒業してほしいです。どうか知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • もうすぐ6歳の娘のおもらしについて

    もうすぐ6歳になる年長の娘がおります(保育園) オムツがとれるのがとても遅く(3歳半か4歳くらい)いまだに夜は、オムツをして寝ています 昼間も、完璧にもらさないわけではなく、いつもパンツに、もらしてあって、乾いていて、黄色っぽくなっています 最近小学校の健康診断のはがきがきて、さすがに心配になり、総合病院にいってきました うんこだけは、絶対もらさず、必ず我慢もでき、トイレでします 病院では、エコーと、おしっこの検査をして、体の尿道や、腎臓にどこか悪いところがないか調べて、検査結果次第では手術もしたほうがいいのではないか、と言われ(小学校前ならまだ医療費も安いので)ましたが、今日はとびひにも感染していた為、検査はとびひが治ってからになりました 6月にも、耳の奇形の手術をしたばかりで、「また手術・・・はぁ・・」と思い(まだわかりませんが)、心配でもあり、おもらしの悩みも何とかしたい、という気持ちもあり、戸惑ってます 私が娘を普段見ている感じでは、やはりどこか悪いのでは?と思ってしまいます 同じような経験のある方、もしくは、詳しい方、アドバイスや、意見お願いします