• ベストアンサー

大便のお漏らしは何歳まで許せますか?

今16歳ですが、最近、学校でものすごくうんこがしたくなってこらえてたら、放課後にトイレの目の前でブリブリ… 下痢してたわけでもないのに漏らしてしまいました。 16歳は許容範囲ですか?

noname#82614
noname#82614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saravanka
回答No.1

爆笑問題の田中さんも40過ぎて(しかも番組中に)漏らした事があるとカミングアウトしていました。 周りにばれたらちょっとからかわれてしまうかもしれませんが…。 漏らすのがしょっちゅうだったらお腹が悪いのかもしれないのでお医者さんに相談した方がいいですが、下痢でなくとも「我慢出来ない!」と言う時はあります。 やはり、生理的な問題なんで仕方の無い事だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

下痢は誰にでも起こること。 大人だって起こります。 証拠にそういった薬たくさん売ってます。 歳をとれば、機能も衰えてきます。 介護用おむつだって売っています。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>16歳は許容範囲ですか? No  うんこといえない乳幼児、 わかっていても身体が答えてくれない幼児や高齢者 などは許容範囲ですし、 周囲に行きたくても物理的にトイレのない 環境であれば年齢にかかわらずOKですが、 我慢せずに行きましょう。

noname#101228
noname#101228
回答No.2

私自身、 「過敏性大腸症候群」  って診断された事あります。 兄の同僚は通勤電車でもよおし、途中駅で降り、 ダッシュでお手洗いに向かったようですが、 間に合わなかった、という事があったようでした。 実は結構多いんじゃないですか? 何歳までならOK  ってことではありません。 「体調が悪かった」ってことです。 続くようならやはり、NO1さんと同じで、 病院へ行って相談するのがいいと思います。恥ずかしくなんてないですよ! ほうっておくのがいちばんいけません。