• 締切済み

【印刷機のついていないパソコン】印刷したいページをまとめておく方法

僕のいつも使っているパソコンは印刷機のついていないものです。 しかし、大学には印刷機つきのパソコンがあります。 大事なページ、読み返したいページがあった場合、印刷を したいのですが、印刷機がついていないパソコンではそれができません。 (あたりまえですけど)しかし、そのようなページをまとめて 記録しておき、印刷のできるパソコンで一気にプリントアウト したいのです。 何か方法ありますでしょうか。 教えてください。 (このばあい、ブックマークは考えておりません。) よろしくお願いします!

みんなの回答

• sarun
回答No.2

IE6をお使いなら[ファイル]→[名前を付けて保存]で[webページ、完全]で保存すればフォルダとhtmlファイルが保存されます。 htmlファイルはそのページを表示するためのデータ、フォルダの中には画像などが保存され、その2つセットで今見ているページが完全に表示されます。 (画面を見るときはhtmlファイルを開けばいいです) このデータをCD-R、フロッピー、MO等に保存して印刷機があるところに持っていけば印刷ができます。

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかなりそうです。 でも、結構容量大きくなってしまうんですね。 しょうがないか。

回答No.1

アプリケーションにもよりますが印刷→ファイルへ出力、というのを使って、印刷ファイルを作成すればできると思います。

Evianus
質問者

お礼

ファイルへ出力という項目がありません。 ちなみにウィンドウズ2000でIEです。 そういうことができればいいのですが…。 回答ありがとうございました。