• ベストアンサー

ウィンドウショッピングは時間の無駄のような気がしますが皆さんはどう思いますか?

noname#84871の回答

noname#84871
noname#84871
回答No.2

その日は晴れて風も無い心地よい気候だった。 ウィンドウに並んでいる春物を見てこういう服を着た人が2ヶ月くらい後、街に増えるのだと想像できます。 ブランドによる価格の差異。 ネット上と実際の店舗の価格比較。 街を歩いている人の服装の傾向。 等々。 必要な無い情報を身につける事を無駄と感じる方なら時間の無駄です。 一般に「無駄」と言われる事に興味を持って、その情報を効率悪い方法で得る事に価値を見出す私のような合理的に生きられない頭の悪い者にとっては「有意義」な時間です。