• 締切済み

フォルクスワーゲンの正規ディーラーについて

ゴルフの購入を検討していまして、少しでも良い条件で購入できればと思い、質問させて頂きました。 1.フォルクスワーゲン車の正規ディーラーとしては、DUO系とVW系があるかと思いますが、DUO系とVW系の競合比較だけではなく、同じ県下のDUO系でも会社が異なる場合(トヨタカローラ○○(株)と○○トヨタ自動車(株))、競合として相見積が取れるでしょうか? 2.DUO系とVW系、特色があったりするのでしょうか?(値引きはどちらの方が大きい傾向にあるとか、サービスレベルはどちらの方が高い傾向にあるとか。) 皆様、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.3

どこで買っても同じです。 新車の正規ディラー車はどこでも保障サービス受けられます。  ちなみに見積もりの段階ではまったく値引きしないです。 取決めされてるのでしょう。 値引きしてと言っても数万端数切捨て程度 買う気が本当に有ると判れば営業が協力にセールスします。 それでも特別な時期なのでと言いながらでも 車体価格の10%に端数切捨ておおよそ20~30万円  大きな値引き禁止なんでしょうね。 ちなみにー下取り車を若干割高で買う技がも無いよです。

takahisa21
質問者

お礼

ご回答頂いていたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 値引きに関する情報も頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 毎年冬になると、モデル入れ替えのためにイヤーモデルはかなりディスカウントで販売されますからそれを待つのも一つの方法ですよ。 基本、VWは値引き渋いです。普通なら10万円位負けてくれればいい方だと思います(今はクルマ売れないので対応が変わっているかもしれませんが)。あと、最初から値引きをあからさまに要求するとディーラーの対応も悪くなりますから要注意です。逆に値引きますよと調子よく振る舞う営業マンは敬遠した方がいいかもです。この辺、輸入車の場合国産ディーラーとはちょっと違う感覚で臨まれることをお勧めします^^。 サービスは、どこでも同じです。物腰の違いは多少あるかもしれませんが基本はVWのマニュアルに則った事しかできませんものでね。VW系は、地場の中小輸入車ディーラーがVWの看板もついでに掲げているだけのことがありますが、逆に輸入車全般に広い知識があったりして、DUOよりあてになる場合もありますw。

takahisa21
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございます! VWは値引き渋いんですね。まぁ輸入車なので期待はしていない、と言いつつ少しでも良い条件で買えればいいなっと言うのが本音です。 サービスに関する記述、非常に参考になりました。 VW、DUO数店回って、対応・価格等バランスの良いところを選びたいと思います。

• 02jp
回答No.1

サービスはどこも同じです。 車体の1割引き当たり前ですがお得な車は どこのディーラーでも2008年モデルの新古車で100K未満の車が不況なので有ると思います。  希望の車種が無ければ相見積ですね。 

takahisa21
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございます! 気に入ったモデルが新古車であればラッキーなのですが。。 サービスレベルに差がないようであれば、店舗・営業担当者の人柄で決めたいと思います。