• 締切済み

フォルクスワーゲンの正規ディーラーについて

ゴルフの購入を検討していまして、少しでも良い条件で購入できればと思い、質問させて頂きました。 1.フォルクスワーゲン車の正規ディーラーとしては、DUO系とVW系があるかと思いますが、DUO系とVW系の競合比較だけではなく、同じ県下のDUO系でも会社が異なる場合(トヨタカローラ○○(株)と○○トヨタ自動車(株))、競合として相見積が取れるでしょうか? 2.DUO系とVW系、特色があったりするのでしょうか?(値引きはどちらの方が大きい傾向にあるとか、サービスレベルはどちらの方が高い傾向にあるとか。) 皆様、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.3

どこで買っても同じです。 新車の正規ディラー車はどこでも保障サービス受けられます。  ちなみに見積もりの段階ではまったく値引きしないです。 取決めされてるのでしょう。 値引きしてと言っても数万端数切捨て程度 買う気が本当に有ると判れば営業が協力にセールスします。 それでも特別な時期なのでと言いながらでも 車体価格の10%に端数切捨ておおよそ20~30万円  大きな値引き禁止なんでしょうね。 ちなみにー下取り車を若干割高で買う技がも無いよです。

takahisa21
質問者

お礼

ご回答頂いていたにも関わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 値引きに関する情報も頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 毎年冬になると、モデル入れ替えのためにイヤーモデルはかなりディスカウントで販売されますからそれを待つのも一つの方法ですよ。 基本、VWは値引き渋いです。普通なら10万円位負けてくれればいい方だと思います(今はクルマ売れないので対応が変わっているかもしれませんが)。あと、最初から値引きをあからさまに要求するとディーラーの対応も悪くなりますから要注意です。逆に値引きますよと調子よく振る舞う営業マンは敬遠した方がいいかもです。この辺、輸入車の場合国産ディーラーとはちょっと違う感覚で臨まれることをお勧めします^^。 サービスは、どこでも同じです。物腰の違いは多少あるかもしれませんが基本はVWのマニュアルに則った事しかできませんものでね。VW系は、地場の中小輸入車ディーラーがVWの看板もついでに掲げているだけのことがありますが、逆に輸入車全般に広い知識があったりして、DUOよりあてになる場合もありますw。

takahisa21
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございます! VWは値引き渋いんですね。まぁ輸入車なので期待はしていない、と言いつつ少しでも良い条件で買えればいいなっと言うのが本音です。 サービスに関する記述、非常に参考になりました。 VW、DUO数店回って、対応・価格等バランスの良いところを選びたいと思います。

  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.1

サービスはどこも同じです。 車体の1割引き当たり前ですがお得な車は どこのディーラーでも2008年モデルの新古車で100K未満の車が不況なので有ると思います。  希望の車種が無ければ相見積ですね。 

takahisa21
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございます! 気に入ったモデルが新古車であればラッキーなのですが。。 サービスレベルに差がないようであれば、店舗・営業担当者の人柄で決めたいと思います。

関連するQ&A

  • フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。

    フォルクスワーゲンのゴルフに乗っています。 ディーラーで購入し点検、車検も当然のようにディーラーで受けてきています。 今回2回目の車検を控えているのですが、少しディーラーに対して思うところもあり 今回はトヨタDUOを検討しています。 そこでなのですが実際DUOで受けられた事のある方の意見など教えて頂けるとうれしいです。 ネットで調べてみる技術力としてはVWジャパン系列よりも上かも!? みたいな書込みを見ると検討している方としてはよっし!と思いますが 輸入車だけにグダグダ言わずに従来のディーラーで受けた方が無難なのか・・。 あと、年内でトヨタとワーゲンの契約が終わるという記事を読んだのですが 年内であれば車検は受けてくれるだろうと思っているのですがダメでしょうか? 確かに車検に出そうと思っている近所のトヨタはDUOの看板は取り外されていましたが HPにはまだワーゲンの車検の事が載っていたのでOKと思っています。 (明日電話確認しようとは思っています。) よろしくお願いします。

  • VWゴルフの購入,正規ディーラー以外からでもOK?

    フォルクスワーゲン ゴルフ TSI Confortlineの購入を考えています. 正規ディーラーに加え,以前からつきあいがある近くの整備屋で見積もりしてもらったら,けっこう安かったので迷っています. ゴルフはメジャーな車なので部品の入手もそれほどたいへんではなくどこでもメンテできるかとも思うのですが,最近の輸入車は各所にコンピュータがあって,そのメンテは専用マシンでないとできないという話も聞きます.実際,DUOのHPには,VW用専用テスターがあり,それは正規ディーラー以外には置いてないと,書いてありました. 一方,正規ディーラーは殿様商売で対応が悪かったり,メンテの作業工賃がやたら高かったりと,悪い点も耳にします(あくまで一般論で,今回見積もりしてもらったディーラーが,というわけではありません). 輸入車を正規ディーラー以外で購入するのは,やはり今でも危険でしょうか? なお,ディーラー以外といっても並行輸入ではなく,そのショップもディーラーから卸してもらってあまり利益を乗せずに値段を出してくれているのだと思います.いつも車検やメンテに使っているショップで,前の車が事故で廃車になったので,「お困りでしょうから利益なしでどんな車でもひっぱってきますよ」と言ってくれています.

  • スズキアリーナ店とは正規ディーラーですか?

    スズキアリーナ店とは正規ディーラーですか? ワゴンRを新車購入する予定で見積りを出してもらいに2店のスズキ自販に行きました。 ネットで調べると、正規ディーラー同士の競合は避ける…と書いてあるのですが アリーナ店と書いてあるお店も正規ディーラーなのでしょうか? 私の行った2店とも営業の人が売る気があまりなく、値引き交渉もできませんでした。 (女二人だったからかもしれません)なので、他のお店で見積りを出してもらいたいのですが 競合させなければ、見積りは出してもらってもよいのでしょうか? (データは共有していて、名前と下取り車でバレますよね) 最初の額面上は同じような数字だと思うのですが よい営業さんから購入したいと思っています。 (2店とも同じような額面上の数字で口頭であと○万円値引きますと言ってました。) 他のスズキには口頭の値引きは言わないでください。と営業の方は言っていましたが 言わなければ、他のお店でよい営業さんから交渉して購入できますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • VWの中古車ディーラー店(京都・滋賀限定)

    今回フォルクスワーゲン ゴルフ(※中古車)を購入しようと思っています。VWの中古車を扱っている正規ディーラー店が京都(または滋賀)でなかなか見つかりません。ご存知の方教えてください。

  • 外車ディーラーを運営する国産車ディーラー

    トヨタは一部の販売会社でフォルクスワーゲンを販売、マツダの販売会社でもメルセデスベンツを運営している会社があります。 現行型パッソに乗っている私の職場の後輩Wさんはフォルクスワーゲンに最近興味を持ち始め、フォルクスワーゲンディーラーをネットで調べたら、Wさんがパッソを購入したトヨタ販売会社がフォルクスワーゲンディーラーを運営していました。 Wさんはフォルクスワーゲンディーラーに見に行きましたが、乗っているパッソを見て、まともに相手にされなかったらしいです。パッソの事を聞かれて、令和3年3月にトヨタカローラ☆☆〇〇店で購入しましたと話したら、はぁ~そうですか~・・・。だったとか。その対応でフォルクスワーゲンに対する興味は一気に失せてしまったそうです。 トヨタとフォルクスワーゲンはブランドは違えど、同一販売会社のグループで運営しているなら、フォルクスワーゲンディーラーの営業マンは、自社で購入してくれた認識がないのには私も話を聞いて驚きました。これって普通ですか?

  • フォルクスワーゲンの新車をトヨタ系ディーラーから紹介してもらった場合

    身内がトヨペットで営業をしています。そのため私の家系は全てトヨタ車(トヨペット取扱車)に乗っています。 この度フォルクスワーゲンで新車を購入予定なのですが、まだ本人には言っておりません。 言うとトヨタ車にしろと言われると思います。 そこで皆さんに質問です。 トヨペット系列でDUOというフォルクスワーゲンディーラーがあるのですが、トヨペットの身内から紹介してもらい新車を購入した場合に 紹介した営業マンにはなにか得点(ポイント等)あるのでしょうか? あるのでしたら堂々とフォルクスワーゲンの新車を買うから紹介してくれと言えるので・・・ よろしくお願いします。

  • トヨタ自動車のディーラーについて

    神奈川にあるトヨタ自動車のディーラーを探してみると、神奈川トヨタ自動車、ネッツトヨタ神奈川、トヨタカローラ神奈川、トヨペットなど、いろんなディーラーさんがいます。 まず、聞きたいのはすべて違う会社でしょうか? どこが一番有名でしょうか? それからディーラー選びの基準っていうのは何でしょうか? みなさんの親切な回答お待ちしております。

  • 販売店ごとに見積もりを頼んでもいいのでしょうか?

    こんばんは。新車を買うのは初めてなもので、知っている方がいたら教えてください。現在トヨタ車の購入を考えています。家から同じくらいの距離のところにトヨタカローラ販売店があります。今日一軒の販売店で見積もりを出してもらったんですが、もう一軒の方に行っても同じ金額で見積もりが出てくるのでしょうか?トヨタは値引きしないそうなので、少しでも安く購入するためには、他社と競合させるほかにもトヨタ同士で競わせて、少しでも安い金額にならないかと思いまして。そうした方がいいですとか、逆にそのようなことはしないほうがいい、といった意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみにすんでいるのは千葉県で、ねらいはカローラフィールダーです。

  • 買換を前提にディーラー車検すると次回新車値引きに期待できる?

    フォルクスワーゲンゴルフVに乗っています。 間もなく初回車検(3年経過・4万キロ走行)です。 ゴルフはまもなくディーゼルが出る予定なので、出たら買換を検討しています(ほぼ決定)。 たぶん次回車検時までには売却(自分でオークションにて売却)する予定。 次回購入も今の車を購入した同じディーラーを予定しています。 そこで質問です。 今回の車検はディーラーに出した方が、新車購入時の本体値引きも期待できるでしょうか? 私は整備士の資格を有しており、タイヤ交換やオイル交換など一般的な整備はは自分でこなしており、今回LLC交換とヘットライト調整を行いました。 ユーザー車検でも良いのですが、ユーザー車検で節約する以上にディーラーで車検した方が値引きに期待できますか? ちなみにディーラーはDuo(トヨタ系列)です。

  • 同じ車を複数のディーラーで見積もりをとってもいいいのでしょうか?

    たとえばトヨタの アリオンとプレミオで迷っていて それぞれのディーラーで見積もりを取るというのではなく クラウンを同じディーラーの各支店で見積もりを取るっていうのは いいのでしょうか? 同じディーラーなので値引きなどの条件が一緒で 見積もりを取るメリットがないでしょうか? 住所や名前などを知られると情報が各支店に流れて 支店同士争わないようなっているということは ありますでしょうか? そろそろ新車購入を考えているのですが 欲しい車種はひとつだけなので見積もりを出してもらうのに そのディーラー1店でいいのか いくつか同じディーラーの支店を回るべきなのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。