-PR-
解決済み

車のグレードってなんやろ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46808
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

初めての車を中古でレグナムを買ったんだけど、その車のグレードが
わかりません。車検証を見ても車体番号しか載ってないんやもん!
誰か分かる人、教えてください。おねがいするでござる。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

エンジンル-ムをあけると、どこかに8センチX6センチぐらいの製品プレートが貼り付けられています。それに通称型式という記号が表示されていますのでそれをもとにどこぞのクルマ販売店でレッドブックというものに照らし合わせれば、正確なグレードがわかります。      以上
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

レグナムならとりあえず排気量で数種類に分かれますね。

現行モデルであれば
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carlife/ndb/shashu_result.html?screen_id=1&route_cd=2&arg_set1=MI%2C47

普通、中古でも販売店さんが教えてくれませんか?
補足コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

車検証をみると平成9年に買われたようで、来年2月まで車検があります。
1800で4WD、AT、ぐらいしか分かりません。(^^;
ビエントとか言われたんですが、昔のモデルなんで現行モデルのように参考
資料みたいなもんがHPにも見当たらんのでよくわかりません。
投稿日時 - 2001-03-02 17:29:09


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

レグナムってわざとグレードが外からわからないようにしてあるんじゃなかったでしたっけ?
昔たしか肘掛の裏側に乗っている人にだけにわかるように
プレートにグレードが書いて張ってあるって聞いた覚えがあるような気がします。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

はじめまして。レグナムですが、車検証に型式は書いてありませんか?
H9年式で車検が2月迄ということはH9年式の前期物だと思います。
また1800cc・4WDという事はグレードは<ST>でしょう。
H9年式・1800cc・4WDだと<ST>と<STツーリング>と2グレードありますが、<STツーリング>はH9年9月以降の発売なのでこれではないでしょう。
<ST>と<STツーリング>の違いは
<ST> ステアリングチルト機構(標準装備)
<STツーリング> Rスポイラー(標準装備)15インチアルミ(標準装備)
ですので、Rスポ&アルミは後付けもできますが、これがなくチルト機構があれば<ST>でしょう。 
ちなみに型式はE-EC1Wだと思います。
この型式は<ST><STツーリング>両方の型式なので型式だけでは判別できませんが、類別区分番号・型式指定番号をみて三菱のディラーに問い合わせをすれば教えてくれますよ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ビエントって言うと、1800GDIのヤツに、
ちょいと特別装備を付けたモデルですよね。
確か、エアロパーツとかアルミホイールとかが付いていて、
ノーマルよりもちょっとカッコ良かったんじゃないかな
(カッコについては好みもあるでしょうが)。

今ちょっと調べてみたんですが、今はヴィエントって
2000ccになっちゃったんですね。
最初はGDIって1800と2400しか無くて、1800ヴィエントが出た後に
2400ヴィエントが出たんだったと記憶していますが。

値段は、220~230万くらいだった様な記憶が・・・。
いや、もっと安かったっけか?
なにせずいぶん前なもんで記憶が曖昧で(^^;

違っていたらごめんなさいね。
一応、参考に今のレグナムのページを出しておきます。
この、三菱のホームページのトップから、中古車販売のコーナーもあって、
そちらで検索したら、レグナムが165件ヒットしました。
その中に、1800ヴィエントとヴィエントRとヴィエントSって言うのが
31台ありましたので、ご覧になてみると、何かの参考になるかも。