• ベストアンサー

同性愛者と近親相姦って・・・

noname#4419の回答

noname#4419
noname#4419
回答No.8

また、おじゃまします。新約聖書について、補足します。 イエスは自分の教えを「全人類に伝えよ」と弟子たちに言いました。それで、最初のうちイエスの教えは、直接の弟子たちによって口づてに伝えられていきました。しかし、それが次の世代に、そしてまた次の世代に伝えられていくうち、内容がだんだん不正確になっていくのではないかと案じた教団が、その対策として、イエスの教えを文書にして残すことにしました。これが新約聖書です。 新約聖書は以下の4つのグループに分けることができます。 1.「福音書」(マタイによる福音書」「マルコによる福音書」「ルカによる福音書」「ヨハネによる福音書」)。これは4人の著者によるイエスの伝記です。 2.「使徒行伝」。これはイエスの弟子たちが伝道し、教会をつくっていった記録で、著者はルカです。 3.「手紙」(「ローマ人への手紙」「コリント人への手紙 第1、第2」「ヤコブの手紙」「ユダの手紙」その他、計21の文書)。これはイエスの使徒たちが伝道活動の過程で書いた手紙です。イエスの教えをよく説明しているという理由で収録されました。「~の手紙」は「~」の部分の人物が著者、「~への手紙」は使徒パウロが著者です。 4.「ヨハネの黙示録」。これは使徒ヨハネが神の啓示を受けて書いたものです。 大きな書店のキリスト教のコーナーにいくと、聖書についてわかりやすく解説した本がたくさんありますよ。

uglyel
質問者

お礼

詳しい解説どうもありがとうございました(^^ 新約聖書は結構ちゃんとしたものだったんですね その辺は大きな本屋や大きな図書館に行って見てみます(^^v 4つのグループ分けは嬉しかったです よくわからなかった部分があったから・・・特に手紙とか(^^; 2度も有難うございました(^^