• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルが一部見えなくなった

こんにちは、突然ですが質問があります。 とあるフォルダにまとめて入れておいたデータがあるのですが、 そのフォルダの中にあったテキストファイル等が見えなくなってしまいました。 プロパティを見ると、「内容」の項目にあるファイル数と、実際に見えているファイル数が一致してないので データ自体は残っているのではないかと思うのですが… どなたか、これらのファイルを再び見えるようにする方法はご存知ありませんでしょうか? なお、「フォルダオプション」から「全てのファイルとフォルダを表示する」へのチェック、および「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェック外しは行ってみましたが、効果はありませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#78142

ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトを開いて、chkdsk でそのファイルがあるドライブに異常がないことを確認してください。 そのファイルがある場所へ移動して attrib を実行して、ファイルが見えるかを確認してください。 フォルダごとコピーして、コピーした中が見えるかを確認してください。 再起動して、セーフモードを指定して、アドミニストレータでログインして見えるか確認してください。 「ファイナルデータ」 のような復元ソフト (体験版を含む) で、ファイルが見えるかを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 attribの実行により、ファイルが見えるようになりました。 非常に細かい説明に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ひとまず解決はしましたが、一応復旧ツールで戻しておきました。