• 締切済み

こんな時、あなたなら離婚しますか?

もし、あなたの結婚してる相手が万引き犯人だったら・・・ 子供はまだ小さく3人いる。離婚の場合どちらが子供を引き取るか?

みんなの回答

• khirano
回答No.5

たとえ、相手が殺人犯でも、離婚はしないと思います。 私が、愛して結婚した人を、肝心なときに見捨てるのは、人道に反していると考えます。 まして、万引きであれば、叱り付けることはあっても離婚は考えることも全く無いでしょう。 病気であれば、なおさら良くお話を聞いて、どうしてしてしまうのか、どうしたらしなくなるのかを 良く聞いて、一緒に考えてあげたいと思います。

noname#89648
noname#89648
回答No.4

まず、離婚はしませんね。。。確かに、ヒト様に迷惑をかけているのですから、褒められた行為ではありませんが。。 やってしまった動機が、本当に金銭的に困っているのでなければ、なにか他に悩みなり、ストレスなりがあるからなのでしょう。。。まず、それを探し出しますね。。 そしてそれを解決できれば、もうそんなことはしないと思うのですが。。 それでも離婚となってしまった場合に、どちらが子供を引き取るか。。それはその夫婦のケースバイケースでしょう。。

noname#77271
noname#77271
回答No.3

常習的な万引きは、パチンコ依存症やアルコール依存症のように心の病気だと思います。 本当に欲しいというよりも、現実から逃げたい心理がそうさせるのではないかと思います。だから、根本原因を取り除けないと治らないと思います。 相手が万引き常習犯だったら、いきなり病院には行きたがらないと思うので、心理療法士のカウンセリングを受けさせます。 そこで病気だと解ったら、精神病院に付き添って診て貰います。 それでも治る見込みがないのなら最終的には離婚を考えます。 もちろんその場合子供は私が引き取ります。 一回だけだったら、何かショックなことがあってボーっとしてやってしまうこともあるのかも知れません。 金額にもよりますが、三回までなら我慢しようと思います。 でも、繰り返しやる人なら信じることが出来ません。 嘘をつかれるのは嫌です。 信頼感がないと一緒には暮らせません。離婚すると思います。

回答No.2

私なら、・・・ 離婚をちらつかせます。離婚届けをもらってきて、自分の記入欄に記入して、突きつけます。それで、相手が土下座でもして、 「離婚はしたくない」 と言ったら、一度だけ見逃します。応じたら、離婚します。 しかし、見逃す場合でも 「二度はないからね」 と言います。もし、2度があったら、即離婚します。離婚の場合ですが、もちろん万引犯でない方が引き取るべきだと思います。子供に悪影響だと思います。子供は、親の背中を見て育ちます。

• NO_Thx
回答No.1

常習癖がなく間が指しただけの行為なら、反省すれば許してあげるね あなたにNo_Thx☆彡