• 締切済み
  • 困ってます

男子って!!!V・Dに告白って古風だと思いますか?

私は中3なんですが、こんな中途半端な時期に同クラの好きな人ができてしまいました。その人とは高校が別なので、気持ちよく春をむかえるため、この恋に決着をつけるべきだと思うんです!!!! で、私の受験は3月4日からなので、じっくり考えたりできるのはV・Dが最後かと・・・。卒業式の日は意外に忙しいし。。。 でも、会って直接言いたい派なので、やぱV・Dがいいですかね? 男子的にV・D告白ってどうですか??

みんなの回答

• 回答No.6
  • dell_OK

そうなんだよね。 こんな中途半端な時期に、そうなるんだよね。 それまでどうでもよかったのが、あと数日ってなってくると、 ちょっぴりあせりのようなものが出てきて、今の内に、なんて。 男子的にいつどんな状況で告白されてもうれしい。 ただ、告白した事で相手を悩ませて、 その人の受験の邪魔になってもいけないだろうしねえ。 受験とかと恋愛を一緒くたに考えるようなら、 それはやめて、高校に行ってから、新しい恋をした方がいいと思う。

• 回答No.5

告白は受験が終わってからのほうがいいかと^^; それはあなただけの問題じゃなく、彼にもかかわってくるから。 もしいい返事がこなかったら? たしょう彼も悩むでしょう。その悩む時間が今の彼にとってはとても大事な時間だと思います。 そして返事がよかったら? 彼も少なからずうかれてしまうと思います。 言い方が悪いですがあなたとすごす時間(会ったりメールしたり)が増えるにつれ 彼の勉強時間はへるわけですよ。 あなたのせいでとはいいませんが、それで彼がおちたらあなたもかなしくはないですか? わたしには彼がいますが1つ上の方で今あなたと同じように受験勉強にはげんでいます。 付き合っていてもバレンタインデーにチョコはあげませんし、(遠距離なため) デートの約束もしてませんよ。 ですが、去年わたしは付き合っていながらもチョコをわたすことができなかったので^^; 今年はわたしもあげたい気持ちでいっぱいですし、彼もおくれてでもいいから チョコちょうだいといってくれています。 なので、すごくおそいバレンタインを3月の終わりにやりますよ^^; バレンタインにこだわらなくてもいいと思います。 たとえば、チョコだけあげといて卒業式に告白もいいと思いますし、 ホワイトデーにおかえしがきたときに告白もいいと思います。 どちらにせよ、告白しようという気持ちはすばらしいと思います。 がんばってくださいね^^v 乱文しつれいしました^^;

• 回答No.4

V・Dって「バレンタインデー」の略?そういう略語は友達同士でならともかく、こういう不特定多数の人に質問するときには使わない方が良いよ。

• 回答No.3

VDってなんでしょうか・・・。 28歳ですが、古すぎてしらないのか、最新の 流行り物で知識が追いついていないのか。。。

• 回答No.2

俺は中1の男ですけどやっぱりV・Dには期待するし もらってうれしいものだと思いますよ 頑張って下さい。。。

• 回答No.1
  • se-wada

V・Dって何?大学行ってるけどもう時代遅れになってきたんやろか? 受験まじかに告白とかやめたほうがいいよ? 自分もそうだったけど全く勉強に手が付かないから・・・。 卒業式に告白するのは同じ高校行かない限り無意味に終わると思う。 思いを伝えるだけでいいのならいつでもいいと思います。