• ベストアンサー

グーグルでの検索が上手く機能しません

コンピュータを立ち上げいくつかのサイトを回った後、グーグルで任天堂という語句を検索したのですが、その検索結果全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが付加され、検索結果のページを開くことが出来ません。任天堂、というのはただ初めに検索した語句がそれであっただけで、その後どのような語で検索しても、結果の下に警告文が表示されます。 もちろん検索結果に表示されるURLを直接入力すればそのサイトにはたどり着けるのですが、それならば警告理由が理解できません。 ブラウザはFireFox3で、アドオンでAdblockを入れていて直前にいくつかの広告をブロック設定していたことから、無効化、削除から再インストールも試してみましたがやはり結果は変わりません。IE、Operaでも試してみましたが変わらず、他のPCからの接続でも変わりませんでした。 この現象の原因が推測できる方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.2

少し前からgoogle側でなにかしら問題が起きているようです。 私のパソコンでもそう表示されますし 短い時間にたくさんの同じ質問が上がっていますので 心配される事はないようです 今検索してみたところ問題なく検索されていますので 正常に戻ったのではないかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょうど今、IE8CR→IE7に戻したところなのでそれが原因かと思っていました。 Google側が原因でしたか・・・ 検索ワードの横にある「表示設定」の セーフサーチ フィルタリングの項目を「フィルタリングしない」にすれば「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」はでません。

• sousakann
回答No.3

グーグルのサーバーエラーです お使いのPCは正常です サーバー側の対応をまちましょう 質問はまず探してください 同じ質問が多々あります

回答No.1

Googleのサーバーの調子がおかしいようです。 検索結果全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と付いているのもそのせいです。 このサイトでも何個か同じ質問が出ていますし、自分もなっています。 あなたのパソコンの故障ではありません!ご安心下さい。