• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

google検索エンジンについて

  • 質問No.4678669
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
googleで検索をするとどんな言葉で検索しても
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
と出てきてしまってページにいけません(そのエラーのページ内にURLが書いてあるので一応それをコピペすればいけるのですがめんどくさいです)。
これはなぜですか?
自分だけでしょうか。同じ症状の人いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (529/853)

googleの検索では、検索先のサイトの診断をして有害と判断されたサイトにはマルウェア警告(このサイトには~)を表示する機能があるそうなんですが、その診断にエラーまたはトラブルが起きているようです。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/23/google.html

先ほどから、同内容の質問が多数出ています。
質問を投稿するときは既出も確認してさいね。
お礼コメント
noname#96318
ありがとうございます
自分が調べたときには質問は出ていませんでした
投稿日時:2009/02/01 19:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (52/97)

Googleのサーバーの調子がおかしいみたいです。
検索結果全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と付いているのもそのせいですので。

全員なっているようです。自分もなっているのでご安心下さい。
Googleの事です。明日には直っているでしょう。
お礼コメント
noname#96318
ありがとうございます
安心しました
投稿日時:2009/02/01 19:03