• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードの差込印刷で金額にコンマをつける方法

ワードで請求書を作成中。 エクセルの請求内容一覧表から「請求宛名」と「請求金額」をワードに差込み印刷するようにしました。 ところがワードの文書に「請求金額」を差し込むと、コンマは外れてしまいます。 エクセルの表の「請求金額」欄はセルの書式設定で“通貨”表示にしてあります。 コンマをつける方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 Alt+F9を押すと差し込みフィールドのフィールドコード { MERGEFIELD フィールド名 } が表示されるので、 { MERGEFIELD フィールド名 \# \\#,##0} に変更してください。  もう一度Alt+F9を押すと、「\123,456」といった表示になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。このとおり試してみたらできました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)

No.1の方の回答でできるかと思いますが、Word2002なら次の方法でもできます。 [ツール]―[オプション]の「全般」タブの「文書を開くときに「ファイル形式を確認する」にチェックを入れて下さい。 あとは普通に差込印刷の設定を行ってください。手順「3/6」の「参照」でEXCELファイルを指定すると、「データファイル形式の確認」画面が出てつので「Microsoft EXCEL ワークシートDDE(*.XLS)」を選択します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。このとおり試してみたらできました。どうもありがとうございました。お二人とも正解ですので気持ちは20ポイントつけたいのですが、早いもの順にポイントをつけさせていただきます。