• ベストアンサー

彼に酷いことをしました。

jimmy35の回答

• jimmy35
回答No.2

まぁそれも経験ですね。 フォローはすべきでしょう。あなたが間違ったというなら、あなたの状況を彼に適用しようとした独りよがりな部分でしょう。しかし、それを自分も男ですが一方的に責めることもできない部分はありますね。あなたは女性です。あなたの状況を言葉にしてしまうので、状況とはまた違った見方で押しつけてしまわないかとか、迷惑がかかるとか考えがちだからです。(要するに彼の状況もあなたの状況と同化させてしまうということですね) 女性特有なうえに能動的にそう考えるのではないだけに一方的に言うわけにもいかないということです。(多くの男性はそう考えてしまうことを能動的に考えると勘違いしている事が多いので、すれ違ってしまうこともあるということですよ)但し、言葉と状況は違います。というのは、あなたの置かれた状況と彼の置かれた状況では全く違うものだからです。そのことを今後は頭の隅に置いておいて彼と接するようにしてあげてください。 No.1さんが>プロポーズの言葉は、そうそう口にできません。 と言っていますが全くその通りで本能的に中々そういったことは言葉にできないのが男と言えます。そういう意味では彼と結婚する大きなチャンスを逃したとも言えますが、これ一回キリとも思えません。フォローのし方いかんではすぐに再度のチャンスが巡ってきそうに思います。

noname#76547
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりチャンスを逃したのでしょうか‥ フォローの仕方、どのようにすればよいでしょうか?