• ベストアンサー

D端子⇔コンポジット端子

端的ですみませんが、D端子⇔コンポジット端子をつなぐケーブルはありませんだしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

残念ですが、まずないですね。 規格自体が全く違いますので。 変換ケーブルではなく変換機器を遣うことになります。 ただ、D端子対応製品を購入した方がやすくすむことの方が多いです。

googon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 実は新しいテレビを購入したのですが、 いままではビデオ2台とwowowのデコーダーが コンポジットで繋がっていました。 しかし今度のはD1端子が1入力、コンポジット端子が2入力 付いてますが、コンポジットの1つはデコーダー入力と共用に なっていまして、ビデオが1台しか繋げないのです。 なるべく安く簡単に便利に使えるように変換ケーブルを探したのですが、 見つからずにここに頼りましたが、残念です。 AVセレクターしかだめかな? ありがとうございました。 質問文に誤字があったことをお詫びします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>AVセレクターしかだめかな? はい、AVセレクタの方が安上がりだと思います 最近やすくなっていますし。