• ベストアンサー

主人に告白したほうが良いですか?

結婚して2年の主婦になります。現在子供ができ妊娠中です。実は主人にずっと黙っていることがあります。まだ主人と知り合う前に豊胸手術を受けております。思春期の頃から胸の成長が全くなく(aaaカップ未満?)、すべての行動が消極的になりずっと暗い日々を過ごしていたのですが、それも限界に達し、母親に相談して22歳の時に手術を受けました。当時は生理食塩水バッグは一生ものだと聞いておりましたので、精神的にも安心し、その後の人生は明るく、性格も大きく変わり自信が持てるようになりました。胸の手術のことも忘れてしまうくらい、体に馴染んでおりますが、最近になってバッグは一生ものではなく10~15年で破損するということを知り、毎日不安な日々を過ごしております。主人とは付き合っている間にも「○○(私の名前)の胸硬いー」とか「女の人の胸ってみんなこう硬いの?病院行って見て貰ったら?」と言われたりして、ドキっとすることがありましたが、なんとかごまかしてきました。 豊胸手術して10年経った今、、子供もこれから生まれてくるというのに、自分の胸のことばっか考えて生きていくのが限界になってきています。毎日いつバッグが破損するのという不安と主人に言わなければいけないのかという恐怖で鬱状態になってしまっています。また、現在は豊胸してA~Bカップの間ですが、実際はaaaカップの胸であることを主人は知ったらものすごくショックを受けて寝込んでしまうのではないかと思います。バッグの入替手術を隠れてしても成功するかわからないし・・・。主人を騙しているようでまるで犯罪者になった気分です。子供は間もなく生まれる予定ですので、出産後、離婚覚悟で早いうちに告白したほうが良いのでしょうか?もし突然 妻からこんなことを告白されたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.7

私は♂ですので回答するべきなのかどうか判断しかねましたが女性の方からの同じ意見が無かったので書かせて戴きますね。ご希望の回答かどうか判断しかねますが気になさらずにお願いします。 先ず最初に御懐妊おめでとうございます。  私には年齢的は貴方と同年代の妻がいます。質問の内容とは逆に5年程前に腫瘍で片方の乳房を取っています。  妻にコンプレックスが無いのかと言えば嘘にはなるのかも知れません。きっと他の方よりも持っている事と思います。  しかし夫婦の会話にもっとしなくてはいけない会話も多く胸の事に関して会話は正直中々無いです。又私自身も気にしてはいませんし話に触れないようにしているのかも知れませんね。  又、ココからは勝手な想像ですが、♂が書くと厭らしく感じるんで今日まで書かなかったんですが、私の姉もそうですが知り合いで胸の小さな方って言うのは年令に関係なく結構スリムな女性しか見受けませんが質問者様は如何ですか?  恐らく、質問者様の知り合いの女性の皆さんが20代後半から悩まれているのは体のラインが崩れた等の地球の重力に関して悩みを持っておられる方の方が多いですよ。  そういう悩みはスリムな女性には無関係だと思いますが如何ですか?  正月に40になる姉に会いましたが『今となってはこっちの方が良かった』なんて言ってます。  さてご質問の内容ですが、 >離婚覚悟で早いうちに告白したほうが良いのでしょうか?もし突然 妻からこんなことを告白されたらどうしますか?  文章を読んだ限りでは離婚までは行かないかと思いますよ。既にご主人は他の女性との違いを気付かれている節が見受けられます。 >主人とは付き合っている間にも「○○(私の名前)の胸硬いー」とか「女の人の胸ってみんなこう硬いの?病院行って見て貰ったら?」と言われたりして・・・・  もし離婚と言う話ならこの時点で既に他の女性に走っているんじゃないでしょうか?旨くごまかせたつもりでも御主人は既に気付かれていますので決して忘れた訳ではないと思いますよ。それでもご結婚されて居る訳ですから元気なお子さんをご出産されてください。 では

eri_hana
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。返信遅れて申し訳ございません。無事に赤ちゃんを出産致しました。そうですね、妊娠前の私はかなり痩せ型でした・・・。今は産後なのでお腹もまだかなり出ていて、体全体がまるくなってしまっています。入院中、やはり手術を受けたことが頭から離れず鬱状態でした。精神状態も限界に達し、離婚覚悟で昨日主人に告白しました。(・・・お産後も私が相当暗い状態なので主人のほうから何があったのか、何度も何度も聞かれ、ついに告白しました。)反応ですが、想定外で「なんだそんなこと??そりゃ悩んでしたことだし、それで明るく過ごせたならいいじゃん!」と言われてしまいました。私が泣きながら話したので主人もそのあと何も胸のことは聞いてきません。ですので、すでに気づいていたかどうかもわからずです。まだどう接していいかわからず正直少しぎこちない状態ですが、主人は何も変わらず通常通りでいるので、私も変に色々考えず普通に接していこうと思います。色々と親身に回答して頂きありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

#5です。 お礼ありがとうございました。 私にはその手術に関する知識はないのですが、お話の様子では、破損したからと言って緊急手術が必要とか何とか大騒ぎ?になる程ではなさそうですね。 毎日泣いてるなんて……1番楽しみなはずのときなのに。 旦那様に告白することによって質問者様自身がぎこちなくなってしまいそうなのは心配ですね。 時間が解決してくれることかもしれませんが、赤ちゃんに手が掛かる時期にそれは望ましくないですよね。 それでは旦那様に秘密にする方向で考えてみてはどうでしょう。 世の中には一生秘密にしておいた方がいいことなんて多々あるんですから気にしないことです。 一般的に、授乳中は巨乳気味になります。 卒乳(断乳)後はしぼみます。 そして、妊娠前より貧乳になります(←ここ!私は知らなかったのでショックでした!)。 もし破損したら、このせいにしてはどうでしょう? 私は1人目の子が片方ばかり飲んでいたのでアンバランスにもなりましたから、大小差ができても赤ちゃんのせいにできます(赤ちゃんもママのためなら協力してくれますよ(^_^)v)。 この件については『出産・育児』で過去ログを検索してみて下さい。 多くの人がショックを受けてますから。 同じような経験をされている人は、私は直接は知りませんが、いっぱいいると思いますよ。 メジャーな手術なんですよね? これは『美容』のカテで質問されてみてはいかがでしょうか。 専門知識についても。 『医療』のカテの方がいいかな。 今は出産前のナーバスな気持ちも手伝って不安定になっているのかもしれません。 でも、今が最も赤ちゃんと通じ合える時でもあるんです。 ママの体から出ちゃうと赤ちゃんは未知なる宇宙人に早変わりですよ。 いっぱい赤ちゃんのことを思って楽しんで!

eri_hana
質問者

お礼

度々ご連絡ありがとうございます。 時間が解決してくれるのであれば・・・と思うのですが、 豊胸手術はメジャーではあっても一生メンテナンスが必要(バッグの入替や抜去)というのを手術を受けたとき私は知らなくて、一生同じものを入れておけば大丈夫と思っていたんです。(医者に永久的に大丈夫、と言われたのをそのまま信じてしまいました。)確かにこのあたりは美容の部分で質問したほうがいいかもしれませんね。似たような状況の人がいるかもしれないし、一生秘密にする覚悟で過ごしている人もいるかもしれません。本当に秘密にできることなら、とは思います。こんなこと旦那だって知りたくもないでしょうし。ある程度元胸があれば、万が一破損してもごまかせるのかもしれませんが私は元胸が恐ろしいほど全くなく男性のような胸。当時は鏡で自分の胸を見ることすらできませんでした。破損したら私の場合はごまかせないかと思いますが、あまりこの時期、悪い方向には考えないようにしたいと思います。色々とありがとうございました!

回答No.5

#2さんと同意見です。 授乳中はおっぱいが大きくなります。 私は爆乳になっちゃいました。 破損するならこの時か!?と読みながら思ってしまいました。 出産される前に手術をした病院に検診してもらい、相談されると良いのではないでしょうか。 もし、その病院が遠方なら近所の美容外科などでもいいと思います。 専門家なら経験も豊富でしょうし、破損防止策?や万が一破損した場合の対処法なども教えてくれるのではないかと思います。 私も乳腺炎になりました。 熱を持って熱く赤くなり、ガチガチに固くなり、痛くて痛くて……看護士さんにしてもらったマッサージがこれまた痛くて病院で悲鳴をあげてしまいました。 赤ちゃんは断乳すればいいだけかもしれないけれど、ママはどうなるの?とも思いました。 知識がないことは不安を増長させます。 赤ちゃんを待つことは楽しいはずなのに、こんな悩みを抱えているのはなんだか切ないです。 しっかりした知識を得て、それに、これまでは良いこと尽くしだった手術なのですからこの選択にも自信を持って、そうすれば旦那様への告白も今ほど悲観的にならないで済むのではないかと思いました。 元気な赤ちゃんが産まれますように。

eri_hana
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。当時手術を受けたところは遠方であるため2回電話で聞いたのですが受付の方には、「授乳には全く影響ありませんから。」「授乳中万が一破損してもあとで取り除けますから、まずは赤ちゃんを無事に産むことを考えてはどうですか?」と結構冷たい態度で言われてしまいました。お腹もかなり大きく車に乗るのもやっとなんですが、近くに美容外科があるか探してみます。それか近々健診があるので再度産婦人科のドクターにも相談してみます。本来だったら今が一番楽しいときなのに毎晩泣いてしまっています。赤ちゃんのことを第一に考えなければならないのに、主人への告白を想像しただけで体が震えてしまいます。告白した後、私自身が主人に普通に接することができるのか等。私と同じような状況に陥って、ずっと秘密で通している人っているのでしょうか・・・。(←話がズレてしまいすみません)

回答No.4

乳腺炎って結構簡単になります! でも、何人生んでも、ケーキも揚げ物食べててもならない人も居るし 体質もあるのかなと思いますが、 ならない人のほうが珍しいかもです。 出産後に言うよりは、出産前の今だからこそ言うべきかなと思いました。 赤ちゃんに何も影響がない(断乳などの)のであれば、 出産後でもいいと思いますが、やはり最悪、授乳をやめなきゃいけなかったり、 もしかしたら、途中で何かがあるかもしれません。 不安をあおるつもりはありませんが、あくまで可能性です。 それが起きてから告白するよりは、 一日でも早いほうがいいんじゃないかと思います。

eri_hana
質問者

お礼

度々ご連絡ありがとうございます。 出産予定はもう目の前(あと1、2週間くらい)です。その間に整理して旦那に言えるかどうか。。。周り(産科の先生と母親)には、とにかく今は無事に産むことだけを考えて、旦那に言うかどうかについてはその後考えて!と言われました。たぶん私の精神状態が今不安定だからそれを気にして言われたと思います。 確かに乳腺炎ってよく聞きますよね。授乳中に破損したっていう人の話も聞いたことあるし、不安です。産科の先生からは「万が一乳腺炎が悪化して治療が必要となりバッグにも影響が出るようだったらその時は奥様の了解を得た上で旦那様にも連絡する、という可能性はあります。」と言われています。。。ちょっと考えてみます。

• zenigataf
回答No.3

胸目当てで旦那さんはあなたを好きになったのでしょうか? そうでないのなら、最初は驚きますが、「これからは手術する前に相談してね」と言って終わりにすると思います。 あなたが胸に対してコンプレックスを抱いてたのであれば素直に旦那さんに告白し、理解してもらうのが最適かと思います。 顔を整形したのなら落胆は大きいですが、胸程度なら何にも感じないと思いますよ♪

eri_hana
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。決して胸を大きくして異性にモテたいとかではなく、男性のような胸に少しでも膨らみを持たせてコンプレックスから抜け出すことができれば、と思い手術をしたため、手術後の胸も大きくないです。なので旦那も胸目当てで選んだわけではないと思います。ただ、顔のプチ整形とは異なり、異物を体に入れてしまっているので、どう思われるか・・・。いずれにしてもまずは子供を無事に産んで、その後 告白できるように頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

早めに告白したほうがいいと思います。 私の勝手な想像ですが、出産後は胸が驚くほど大きくなります。 その時に破けたりしないんでしょうか? 胸が一気に大きくなるので、妊娠線が胸に出来る人がたくさん居るほどです。私は普段Cくらいですが、たぶんEぐらいにはなっていました。 あと、授乳中に破損した場合、母乳への影響とかどうなんでしょうか?産婦人科の先生には相談されていますか? 私のとりこし苦労なら、すみません・・・ 真剣に悩んで行った手術です。 そんなことをグダグダ言う人とは分かれたほうがいいです。 だって、胸と結婚したわけじゃないでしょう? もしかしたら、上の旦那さんの発言からして もう、手術していると察しているかもしれませんよ! 正直に話すほうがいいと思いますよ。

eri_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在の胸の状況ですが極端に大きくなってはおりませんが若干張ってきてはいます。産後のほうが大きくなると聞いているので、不安にはなっています。産婦人科の先生には相談しました。「母乳には影響ないと思うけど、乳腺炎になった場合はマッサージ等はおこなわず断乳することになる」と言われました。田舎の総合病院であるため、先生に告白するときもものすごく緊張しましたが、あまり驚いた様子ではなく、「確か数年前にも同じような人がいましたよ。」と言われました。これから生まれてくる赤ちゃんに対してもこんなお母さんで本当ゴメンネと毎晩泣いちゃっています。 旦那が気づいているかどうかはさっぱり予想つかないんです。この前もテレビに叶姉妹が出てきたとき「この二人絶対豊胸じゃんー?そう思わない?」って普通に聞いてくるし・・・。逆になんとなく察してくれてたほうが言いやすいのですが。頑張ってみます。ありがとうございました。

• UMA001
回答No.1

僕なら自分の妻にそんな事を言われたら笑っちゃいますね 変な意味じゃないよ そんな事で悩んでいる妻をみて健気に思います 真剣に悩んでした豊胸手術なら何も咎める事は無いのでは? 嘘をついていた訳じゃないじゃないただ手術した胸だと言っていなかっただけ 後でばれる事なら早めに言った方がいいかもね お大事に♪

eri_hana
質問者

お礼

>僕なら自分の妻にそんな事を言われたら笑っちゃいますね 本当ですか?!主人もUMA001さんのような人だといいのですが・・・。私は最悪の事態を考えて、結婚詐欺ということで離婚となった場合、慰謝料どれくらい請求されちゃうのか?とか、その後ここには居られなくなるだろうから、この町から離れて実家に戻って働きながら子育てしていかないと、、、とか考えていました。主人が整形手術に対して理解ある人だといいのですが・・・。もちろん主人に告白して許してもらえるのなら、抜去も考慮して、まっ平な元胸を受け入れて、今後は子供と主人に尽くそうと考えています。