• ベストアンサー

J-WAVE JAM THE WORLDの煙草の特集

今週(1/26~30)のどの曜日だか忘れましたが、煙草の害に関する特集をJAM THE WORLDで組んでいました。私は番組冒頭しか聞けずそのコーナーを聞き逃してしまったので、誰かのそのコーナーを聞いていた方がいらっしゃれば概要を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

もしかしたら以下のページの、 http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/cut/index.htm ページ下側の「BACKNUMBER」に進んだ所にある、 2009.1.29:「サードハンドスモークについて」ではないでしょうか? 「サードハンドスモーク」とは、 たばこを吸った室内に煙が吸着して有害物質が残り、 その場所が汚染されるというものです。 たとえば飲み屋とかカラオケ屋とかで、その場に喫煙者がいなくても、 部屋にたばこ臭さが残ってるということありますよね? それが「サードハンドスモーク」です。

noname#97393
質問者

お礼

回答有難う御座います。助かりました。