突然無視されて対応に困る男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象とうまくいかず、虚しさを感じた男性が突然メールのやり取りを途絶えさせる理由について考えます。
  • メールのやり取りを続けていた男性が突然連絡を絶ってしまった理由について、彼の本心を探ります。
  • 好きな女の子との関係に悩む男性の心理について考えます。彼がメールを一時的に遠ざけた理由や、彼女への思いについても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

道に迷って一人で泣いた・・・・って歌詞なんですけど。

こんにちは! 恋愛相談って事でもないんですけど、メールの内容が自然とその男性の好きな女の子の話題になってて(共通の友人)しかし、その女の子はその男性の事をよく思ってなかったために結果的には告白する事もなく付き合う事もなかったわけなんですが・・・・ そうこうしてメールのやり取りをするうちに大変意気投合して 普通しないでしょう?って言う様な喧嘩もよくしたり仲良くなってました。 問題は私が既婚であッたことなのかどうかはわかりませんが、突然メールが途絶えました しつこく理由を聞くと遠まわしにですが・・・ 「恋愛対象とうまくいかなくて変な方に行ってしまった。戻さないといけないと思ったが余計に虚しくなった、察してほしかった」 「なのでもうメールも結構です」と返事がきました 突然無視されて私としては意味がわからずしつこく聞いてしまったのですが・・・ そうこうして3ヶ月経った頃、また突然その人の方からメールがきて 何故かメールが再開しました その時にこんな歌を紹介されました(10年以上前の歌で不自然・・) ・・・・この歌が好きなんだが見つからないんだ(CD)と言う内容でしたが・・なのでどんな歌かと思って聞いてみると「今を抱きしめて」という歌でした  (歌詞)http://www.evesta.jp/lyric/artists/a311303/lyrics/l26938.html  (曲)http://jp.youtube.com/watch?v=LY0SHLuPAFI この時、私が悩んだのは これは誰を想って聴いているんだろう?と言う事でした 好きな女の子とは毎日職場で一緒なんですが・・・ そこまで彼女の事を好きで悩んでいるのか・・と思ってなんか切ないな・・と思っていたのですが・・。 何ヶ月かして私に「愛してるよ」ってだけ書いたメールをくれたんです それで益々・・???になってきました。 そして私が返事をしないとまたその女の子の事が忘れられない・・みたいな内容のメールが来たんです 一体どれが本心なのか?対応に困ってました こんな男性の心理わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fondpp
回答No.1

どれも本心でしょ。 ただ、踏み込む度胸もなく、1人で妄想してコロコロ気が変わってるだけ。 これだけ悩んで居ることを察してくれみたいに、 あなたに対しては完全に甘えてます。 もちろん、好きな子とあなたが繋がってるのを狙って。 「今を抱きしめて」を知っているって事は、それなりの年齢でしょう。 本気で付き合いたいなら悩みをアピールするより、女性と付き合う為の 心構えが出来てなければ、問題外。この状態から考えると、 付き合ってくれたら良くなる、みたいな他力本願みえみえ。 下手にあなたが2人の間を取り持とうとすると 多分友達に嫌われますよ。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました すごいです!そう言われればその通りだと思いました そんな性格ですし、的を得ている回答です 他力本願・・・そんな人です。