• ベストアンサー

トライアングルの犯人

皆さんは、トライアングルの犯人が誰だと思いますか? 皆さんの予想を教えてくださいw ちなみに自分は ・黒木舜の父親と志摩野は怪しすぎる為恐らく犯人ではない。(理由:フジテレビ系列の刑事ドラマは大体意外な人物を付いてくる為。) ・次回の予告で、葛城佐智恵の母親と新藤がなんちゃらかんちゃら~~~~~ ともなってたけど、第5話の時点でそれはない・・・と思うので、本当の犯人ではない。(と思う・・・) しかし上記の人物たちは必ずどこか重要な役割をはたしているという事は間違いない。 あと ・秋本了(佐々木蔵之助さん)は売れている俳優にもかかわらず、第1話での1シーンしかでてきていない。只の通行人で出すということは有り得ない。 また、第1話の最後あたりの場面でなにかを知っているような顔をしていた。。 ・富岡が堀米に「すべて盗まれたことにしろ。」と命令した疑いをかけた亮二に対して、富岡の反応が異常に焦っていたようだった。(しかもダーツの音がすごかった) ・・・てな感じの予想で、秋本了か富岡が怪しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenlen111
回答No.4

ひょっとしたら、直接の犯人かどうかはわかりませんが、前回の最後のシーンで気になった事は、事件の遺留品にプロ野球カードがありましたが、実際に現場で拾われたのは、原辰徳のカードで、郷田が落としたカードは中畑のカードでした。これは第1話から見てるとやたらカードがピックアップされて写されますので、間違いないです。 実際には事件の遺留品として残されているのは原辰徳のカードで捜査資料にはプロ野球カードとしか記載されていないのに、その遺留品のカードが中畑のカードと答えた、丸山は怪しいと思います。なんら関係してるんじゃないでしょうか? それを知っているのは郷田だけではないでしょうか? また前回最後のシーンで「中畑だろ」といった丸山の後の郷田の反応が気になります。 私も中畑じゃなかったとすぐに気づ第1話から早送りで最初から見直して探しましたから・・・警察が取得したのは「原」でした‼。(^^ゞ 違ってたらすいません(@_@)

その他の回答 (5)

• JOLOGS
回答No.6

Yahoo!テレビのあらすじに佐智絵・志摩野・幸の犯人は同一人物とありました。 順番を逆から検証すると硝煙反応が出なかった郷田・葛城父・丸さんは圏外となり、 志摩野事件で身近にいた秋本が残りますね。 あくまでも映像で確認できている範囲ですが…

• osonodayo
回答No.5

私も中畑の野球カードが気になっていました~! 郷田少年がカードを拾い集めていたときにしか いなかった人物、、、、 =犯人?? そ それは、、、 丸さん! 幸が打たれる前に電話をし、待ち合わせ場所に誘導させたのも丸さんだったのでとても怪しく思えてしまいますが、、、 それと気になるのは、家事で郷田家の3人がなくなった事や、兄が登場していない事(りょうじとは何歳差で犯行は可能なのか?)、幸が亡くなる前 真実はもっとあなたにとって重荷になると言った事から、家族の誰かの犯行かもしれませんね。 とっても気になる最終回まで あと4日

• sanche2
回答No.3

出演者がどの人も豪華な為誰もが怪しいですよね。 2時間ものだったらキャストでおおよそ犯人が予測出来るんですけど(笑) ドラマ「流星の絆」を見てて犯人が意外も意外でまったく疑ってなかった人だったので、 今回のこのドラマもこの人は違うだろう・・・という人が犯人かも? なーんて思ったりするのです。 なので、私は思い切って「丸さん?」と思ってます。 と言いつつ、疑う要素が今の所ゼロなんですけどねぇ~

noname#113621
noname#113621
回答No.2

犯人がこのサイトに書かれていました。 http://www.suppliqueauxeveques.info/ 肩透かしを食らったようで、気が抜けました。

参考URL:
http://www.suppliqueauxeveques.info/
wbluebirdw
質問者

補足

これは…小説での犯人ですよ^^; ドラマは小説と犯人を変えるみたいです。

• JOLOGS
回答No.1

何話目か覚えていませんが、北大路が「10歳の少年に犯行は無理」と言っていたかと思います。 よって佐々木、谷原、堺(同年代?)は圏外かなと思います。 まだ半クールですので今後の展開が楽しみです。

wbluebirdw
質問者

補足

ああ・・・確かに黒木の父がそんなことを言っていましたね(笑) ですが、黒木の父は…昔の部下を睨んで威圧したりと怪しい行動を多くしている為 敢えて10歳の少年には無理だ。と嘘を言っているのかも? ^^; まぁ確かにまだ半クールですのでわかりませんね@@