• ベストアンサー

トライアングルの犯人

皆さんは、トライアングルの犯人が誰だと思いますか? 皆さんの予想を教えてくださいw ちなみに自分は ・黒木舜の父親と志摩野は怪しすぎる為恐らく犯人ではない。(理由:フジテレビ系列の刑事ドラマは大体意外な人物を付いてくる為。) ・次回の予告で、葛城佐智恵の母親と新藤がなんちゃらかんちゃら~~~~~ ともなってたけど、第5話の時点でそれはない・・・と思うので、本当の犯人ではない。(と思う・・・) しかし上記の人物たちは必ずどこか重要な役割をはたしているという事は間違いない。 あと ・秋本了(佐々木蔵之助さん)は売れている俳優にもかかわらず、第1話での1シーンしかでてきていない。只の通行人で出すということは有り得ない。 また、第1話の最後あたりの場面でなにかを知っているような顔をしていた。。 ・富岡が堀米に「すべて盗まれたことにしろ。」と命令した疑いをかけた亮二に対して、富岡の反応が異常に焦っていたようだった。(しかもダーツの音がすごかった) ・・・てな感じの予想で、秋本了か富岡が怪しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lenlen111
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

ひょっとしたら、直接の犯人かどうかはわかりませんが、前回の最後のシーンで気になった事は、事件の遺留品にプロ野球カードがありましたが、実際に現場で拾われたのは、原辰徳のカードで、郷田が落としたカードは中畑のカードでした。これは第1話から見てるとやたらカードがピックアップされて写されますので、間違いないです。 実際には事件の遺留品として残されているのは原辰徳のカードで捜査資料にはプロ野球カードとしか記載されていないのに、その遺留品のカードが中畑のカードと答えた、丸山は怪しいと思います。なんら関係してるんじゃないでしょうか? それを知っているのは郷田だけではないでしょうか? また前回最後のシーンで「中畑だろ」といった丸山の後の郷田の反応が気になります。 私も中畑じゃなかったとすぐに気づ第1話から早送りで最初から見直して探しましたから・・・警察が取得したのは「原」でした‼。(^^ゞ 違ってたらすいません(@_@)

その他の回答 (5)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.6

Yahoo!テレビのあらすじに佐智絵・志摩野・幸の犯人は同一人物とありました。 順番を逆から検証すると硝煙反応が出なかった郷田・葛城父・丸さんは圏外となり、 志摩野事件で身近にいた秋本が残りますね。 あくまでも映像で確認できている範囲ですが…

  • osonodayo
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

私も中畑の野球カードが気になっていました~! 郷田少年がカードを拾い集めていたときにしか いなかった人物、、、、 =犯人?? そ それは、、、 丸さん! 幸が打たれる前に電話をし、待ち合わせ場所に誘導させたのも丸さんだったのでとても怪しく思えてしまいますが、、、 それと気になるのは、家事で郷田家の3人がなくなった事や、兄が登場していない事(りょうじとは何歳差で犯行は可能なのか?)、幸が亡くなる前 真実はもっとあなたにとって重荷になると言った事から、家族の誰かの犯行かもしれませんね。 とっても気になる最終回まで あと4日

  • sanche2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

出演者がどの人も豪華な為誰もが怪しいですよね。 2時間ものだったらキャストでおおよそ犯人が予測出来るんですけど(笑) ドラマ「流星の絆」を見てて犯人が意外も意外でまったく疑ってなかった人だったので、 今回のこのドラマもこの人は違うだろう・・・という人が犯人かも? なーんて思ったりするのです。 なので、私は思い切って「丸さん?」と思ってます。 と言いつつ、疑う要素が今の所ゼロなんですけどねぇ~

noname#113621
noname#113621
回答No.2

犯人がこのサイトに書かれていました。 http://www.suppliqueauxeveques.info/ 肩透かしを食らったようで、気が抜けました。

参考URL:
http://www.suppliqueauxeveques.info/
wbluebirdw
質問者

補足

これは…小説での犯人ですよ^^; ドラマは小説と犯人を変えるみたいです。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

何話目か覚えていませんが、北大路が「10歳の少年に犯行は無理」と言っていたかと思います。 よって佐々木、谷原、堺(同年代?)は圏外かなと思います。 まだ半クールですので今後の展開が楽しみです。

wbluebirdw
質問者

補足

ああ・・・確かに黒木の父がそんなことを言っていましたね(笑) ですが、黒木の父は…昔の部下を睨んで威圧したりと怪しい行動を多くしている為 敢えて10歳の少年には無理だ。と嘘を言っているのかも? ^^; まぁ確かにまだ半クールですのでわかりませんね@@

関連するQ&A

  • 謎の事件・凶悪事件の起こるたび登場する人の推理力?

    今、瑞浪市の幼稚園教諭の行方不明事件の報道が盛んに伝えられている。 ご無事を祈りながらも、事件の概要や犯人の予想や動機の推定等でゲスト解説者が色々と推理予測されている。 その解説には、元警視庁だとか滋賀県警とか大阪府警のOBや退職した人が、事件の犯人予測や犯行動機の推理の為に、テレビにコメンテーターや犯罪心理学者や霊能者のようにして犯人予想とか捜査の進展状況、事件の結末予想を解説していますが・・・ 結果的に、予想が外れていても総括されず自己批判もされないままである。 そこでお聞きしたいのは→犯人の推理&予想が当たっていたり、捜査の進展に寄与したりしたケースは多い&確立や精度は高いのでしょうか?     印象に残る事件の予想と結果、事実関係の事例・モデルケースをご存じならば、お教え願えませんでしょうか。 ※田宮氏・遠藤氏・江藤氏・土本氏・黒木氏他

  • トライアングル

    こんばんは ドラマ「トライアングル」 あなたのこの作品に対する感想を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • トライアングル

    質問です。 トライアングルという楽器がありますけど、 この楽器がオーケストラで使われるという例ってあるでしょうか? また、この楽器を使った曲で有名なのがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 魔のトライアングル

    魔のトライアングルっていう突然飛行機が姿を消すという海域があると聞いたことがあります。詳しいことをしっているかた教えてください。

  • 福島トライアングル

    お金持ちを認定し、認定されたものを3人ひと組で一家庭を救う担当を決めたらどうでしょうか? 衣食住の三つにわけ、衣担当、食担当、住担当とわけます。 そして、定期的に支援します。 どうでしょう?

  • 3/3放送のトライアングルについて

    2/24放送の予告にあった車からの狙撃シーンはありましたでしょうか?

  • トライアングルで質問です

    最終回を見て1つだけ、私が見てて意味不明な点が有りました。 私がチャント説明を聞いて無かったせいかもしれませんが、もし理解してる方がいたら説明して下さいますか? 丸山さんが自白するシーンで、 顔に傷の有る男が捜査に浮上して来たら、捜査が打ち切りになって、自分は捕まらずに済んだ。。。と言ってたと思うんですが、 ☆ それは、上層部が丸山が犯人だと知って、警察官が犯人では困るので、顔に傷が有る男をわざと浮かび上がらせ操作を打ち切りにしたのでしょうか?(でも、どうせ捜査打ち切りならば、あえて顔に傷が有る男を浮上させなくても、犯人不透明のまま打ち切りにしても同じですよね?) ☆ それとも本当に上層部も丸山が犯人とは知らず、顔に傷が有る男が浮上して来ていて、その顔に傷が有る男が逮捕されると困る事が有ったのでしょうか?(でも顔に傷が有る男が逮捕されると困る理由?って何なんでしょうか?元警察官僚のOB?が隠ぺい工作する程の顔に傷が有る男との接点が有ったんですか?) 理解した方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドラマ・トライアングルで

    堺雅人さん演じる志摩野の秘書を演じている役者さんの 名前を教えてください。 このごろよく見かけて(相棒・チームバチスタなど) 気になっているのですが、お名前がわからないので・・・ よろしくお願いします。

  • バミューダトライアングルについて

    20年程前、小学生の頃「学研の科学」という本に「バミューダトライアングル」のことが載っており、「この海域に船が入ると、消息不明になってしまう。」と説明してありました。 ・・・・これって、ホントウでしょうか?

  • トライアングルのなる仕組み

    トライアングルは一辺が切れいてますが、あれが繋がると音はなるのでしょうか? それと叩く位置が違うと、音の高さが変わりますが、叩く位置が音源となって(波源)定在波をつくるからなのでしょうか?