• ベストアンサー

ブラウザ(Internet Explorer)の反応が遅くて困っています

最近、家のパソコンのブラウザが反応が遅くて困っています。 特に動画系のアクセスが遅いです。 GoogleEarthのバージョンアップが原因かも?とも思っています。 (もしくはMcAfeeの更新をしていないことが影響しているか) ちなみハードの余裕はあります。

• BSDi
  • お礼率67% (57/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>更新をしていないことが影響 セキュリティ対策ソフトを更新せずに使うことは新しいウィルスなどに対応せず、入れている意味がありません。(感染する可能性大) >ブラウザが反応が遅くて メモリー不足の可能性あり。 常駐ソフトが多い場合、フリーソフトなど多くインストールしてデスクトップ(画面)にアイコンが多いか、動画対応ドライバが古い場合など。 >**のバージョンアップ ドライバが対応していない可能性 SP2ですか?SP3にしましたか?

BSDi
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し使わないフリーソフトを削除してみます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>ADSLだからですかね FirefoxやGoogle Chrommeでも同じならそうなります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh&brand=CHMV

• kanburu
回答No.4

ANo3です。 >ADSLだからですかね~?(笑) ADSLだから速いなんてのは幻想にすぎません。 光であっても同様です。 ADSLは家庭の外の話です。 問題は家庭内の話です。 それからADSLは局舎から距離が離れると急激に速度が落ちるのはご存知かと思います。 y=n/xの曲線です。

• kanburu
回答No.3

そりゃパソコンじゃなくて家庭内LANのボトルネックじゃないですかねぇ・・・ いくらパソコンが超高速のウルトラハイスペックでもLANが貧弱なら貧弱なネットワークしか実現できません。 スタンドアロンで全然問題無いならばまず間違いなくLANのボトルネックです。

BSDi
質問者

お礼

ADSLだからですかね~?(笑) ありがとうございます。

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 既に、IE8のリリース候補版が配信されています。 (ただし、利用の際は自己責任でお願いします。) 現行のIE7に比べ、処理速度が向上されております。XP版もあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx
BSDi
質問者

お礼

ありがとうございます。 8をインストールを検討してみます。