• 締切済み

高校中退者の大学受験について(予備校等)

tkjungleの回答

• tkjungle
回答No.2

4月以降、3年生の学年になる年齢ですね。 予備校(高卒コース)か予備校の現役コース(3年生対象) などが考えられますね。 高卒コースなら、昼間に授業を受けて、夕方以降自習室を終日使える。 高校生コースは、逆で朝から自習室が使えるかを確認すればいいでしょう。  ただし、予備校の授業は大学受験対応です。高校で学ぶ内容の 基礎から教えてくれる予備校は限られている可能性があります。 自分でカバーすることを前提として予備校選びをしてください。 高認はのこり1科目なら8月にはパスできますね。 来春の現役大学生をめざしてがんばってください。