• ベストアンサー

動きが遅い

パソコンに何かわからないソフトを入れてから、動きが遅くなりました。 近所のパソコン専門ショップに持っていき、みてもらおうと思うのですが、いくらくらいかかりますか? あまり高いなら激安の新品を買ってもと思ってます。 おおよその修理代でいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.4

>パソコンに何かわからないソフトを入れてから、動きが遅くなりました。 データをバックアップして -再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順- http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 購入した状態にリカバリしてください。 >おおよその修理代でいいので教えてください。 自力でバックアップとリカバリならタダです。 頼むと数千円から数万円です。

その他の回答 (3)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

No1様の様に、購入時に戻す操作すれば無料ですがその作業が出来なければ 修理見積もりしてもらい、出せる金額なら直していただく、それ以上でしたら 修理キャンセルしたらよいのでは、検査費用はとられるかもしれませんが。 概算でいいのなら近所のパソコン専門ショップで電話きいたらいかがでしょう

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

見るだけなら1~3万円くらいでは? でも、それを削除してしまえば良いだけなのに、自分で削除できないのですか? プログラムの追加と削除から削除できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006905

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

そのあやしいソフトのお名前は?「偽セキュリティーソフトとか、わざわざウイルスを自分で入れましたか?」 メーカー品なら自分でリカバリーすれば無料です。説明書を読みましょう。

関連するQ&A

  • パソコンの動きが、なんだか重たくなったのですが・・。

    普段使っていたノートパソコンを修理に出したため、我が家のネットワークではサーバーになっているデスクトップパソコンの方を使うことが多くなりました。しかし、どうも動きが重たく、CPU使用率を見てもとても数値が高いのです。メモリはまあまあ足りているという程度です。 特に新しくソフトを入れたわけではありませんし、動きの重たさの原因がわかりません。 何か、チェックしてみるといいところや、処理するといい項目などがありましたら、アドバイスいただけると助かります。 このような場合、ハードディスクの中身を整理して空き容量を増やしても、動きの重たさには関係ないのでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトは重いといわれますが、症状を感じるもっと前から、ノートンを使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの動きが遅くなってしまいました

    最近パソコンの動きが遅くなってしまい、困っています。 パソコンの立ち上げ、ソフトの起動・・・何をするにも遅いです。 原因や解決策を教えてください。 パソコンはFMV-BIBLO NB18D/Fで改造等はしていません。 ウイルス対策ソフトでスキャンしてもウイルスは発見できません。 コンピュータ関連はあまり詳しくないので、専門用語とかは避けて(もしくは説明つきで)回答していただけると助かります。 ご面倒かと思いますがよろしくお願いします。

  • 動きが遅くなりました・・

    パソコンはDELL dimension2400C ・ windowsXP   ですが  今回ノートン・インターネットセキュリテー2006を入れたら 色んなソフトの動きが物凄く遅くなってしまいました  1部のソフトは中途半端な動きです  ためしにUNインストールしてみたらほぼ元に戻った感 じです  再度入れてみたら動きは同じです  8200円もしてますので何とか使いたいですが      どうしたら良いでしょうか??  

  • なぜソフト入れすぎると動きが悪くなるのか

    これは前回の質問の続きです。 「インストールするとパソコンの動きがわるくなるソフト」 http://okwave.jp/qa/q7592463.html XPパソコンなんですが、最近動きが悪くてネットするだけでもたいへん。 そこで新規インストールしたらサクサク動くようになってびっくりです。 ソストをインストールするだけでなぜIE8の動きが悪くなるんですか? 同時に多くのソフトを起動したら動きが悪くなるのはわかるんですが ネットをするときはなるべくほかのソフトは起動しないようにしてる るんですがそれでもだめでした。

  • 動きが遅すぎる

    Win10 corei7 4Gの新品パソコンを使い始めましたが、マカフィーのせいなのか、ネットものろいし、エクセルを起動するとなかなか起動しません。本当にいちいち動きが遅すぎてイライラします。遅いときは、モーター?がうるさく回っています。何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • かなり動きが遅い。

    使っているPCの動きがかなり遅くなってきました。 いっぱいインストールしているからでしょうか? どこをどう見て判断したらいいのでしょうか? ソフトはイラストレーターやフォトショップ マイホームデザインなど、を使用しています。 何かを立ち上げるのに5分程かかる上に、 途中途中で固まってしまします。 (イラストレーター等を使用している時に、裏で他のソフトは立ち上げなしようにしています。余計に動かなくなるので。) どこを見てどう判断してどうしたらいい環境になるのか アドバイスをください。

  • パソコンの動きが極端に悪くなった

    セキュリティソフトを入れてからパソコンの動き、特にインタ-ネットの動きが極端に悪くなりました。どうしたら良いでしょうか。教えてください。

  • 動画が遅い、インターネットの動きが遅い

    パソコンの修理(マザーボードの交換)してインターネットしていたら、動きがとても遅くなり、動画の音声より、映像がとても遅く なりました。 なにか整理をすればいいのでしょうか? どうぞお教えください。

  • パソコンの動きが重い

    光回線にしてセキュリティソフトもNTTのやつにして今インターネットしていますが、パソコンがいやに重いんです動きが。 ブラウザを立ち上げるときもなんか重いし表示自体は光回線なのですぐ ページは表示されますが、パソコンの動きがいやに重いんです。 たまにブラウザがフリーズしたようなかんじになってしまうこともあります。 メモリー不足の関係でしょうか。メモリー増やせばサクサク動くようになりますか。 PC富士通DESKPOWERC CE40T7 WindowsXP sp3 システムバス800Hz メモリ 標準512MB 今見てみると448MB HDD 300GB という環境なんですが。 メモリを増やすとしたらこの環境に合うメモリはいくらぐらいで手に入るのでしょう高いですか?512メガを1こ増やせばいいようなんかんじですが。普通の電気店でかえますか

  • パソコンの動き

    最近僕のパソコンがすごく重いです。ひとつのソフトなどを起動するのにすごい時間がかかってしまいます。これはなにが原因でどうやったらよくなるのでしょうか?あと、ウインドウズメディアプレイヤーで動画を再生すると音声と動きがあっていません。動きのほうがすごいかくかくしています。一応アップデートなどもしてみたのですが直りませんでした。これはどうすればいいでしょうか?