• 締切済み

カーターズのサイズ12M、18Mの違い 歩くようになってつなぎの服は変?

noname#120373の回答

noname#120373
noname#120373
回答No.2

カーターズのカバーオール、娘に愛用していますv カーターズのサイズ表記は日本とはけっこう違うので迷いますよね。 P、NB、3M、6M…わりとこまかくわけられていて、ある意味ピッタリサイズが選べました。それでも、子どもの体型やデザインの種類による違いはどうしてもでます。(うちはどちらかといえばメーカーによる日本サイズの大まかさのほうに辟易しました;細身のせいもありますが) サイズ表を見ていただければわかりますが、身長ならおよそ5センチずつ大きくなっているようです。 9ヶ月、70cmのお子様なら、今ならたしかに(9M~12M)の12Mが丁度でしょうね。これからの身長ののびにもよりますが、着せたい時期まで2~3ヶ月あってもまだしばらくは着せられる範囲だと思います。(うちは規定範囲2cmオーバーでもなんとか着れました…徐々にツンツルテンかおまたキツキツに;布おむつだったので) 18Mにするなら、身長の伸びがよければその頃ちょうどよいですし、長くは着れるでしょうね。歩く頃になっても、デザインによっては着ていてもかわいいと思います。 もし、外を歩くには違和感を感じるデザインでしたら、パジャマか部屋着にしてはどうでしょう?(実は私もジンボリーのもので大きすぎるオールを買ってしまったのでその予定です;)

参考URL:
http://sukiyan.ocnk.net/page/2