• 締切済み

カーターズのサイズ12M、18Mの違い 歩くようになってつなぎの服は変?

noname#120373の回答

noname#120373
noname#120373
回答No.2

カーターズのカバーオール、娘に愛用していますv カーターズのサイズ表記は日本とはけっこう違うので迷いますよね。 P、NB、3M、6M…わりとこまかくわけられていて、ある意味ピッタリサイズが選べました。それでも、子どもの体型やデザインの種類による違いはどうしてもでます。(うちはどちらかといえばメーカーによる日本サイズの大まかさのほうに辟易しました;細身のせいもありますが) サイズ表を見ていただければわかりますが、身長ならおよそ5センチずつ大きくなっているようです。 9ヶ月、70cmのお子様なら、今ならたしかに(9M~12M)の12Mが丁度でしょうね。これからの身長ののびにもよりますが、着せたい時期まで2~3ヶ月あってもまだしばらくは着せられる範囲だと思います。(うちは規定範囲2cmオーバーでもなんとか着れました…徐々にツンツルテンかおまたキツキツに;布おむつだったので) 18Mにするなら、身長の伸びがよければその頃ちょうどよいですし、長くは着れるでしょうね。歩く頃になっても、デザインによっては着ていてもかわいいと思います。 もし、外を歩くには違和感を感じるデザインでしたら、パジャマか部屋着にしてはどうでしょう?(実は私もジンボリーのもので大きすぎるオールを買ってしまったのでその予定です;)

参考URL:
http://sukiyan.ocnk.net/page/2

関連するQ&A

  • カーターズのサイズ

    もうすぐ二ヶ月になる子供がいます。 カーターズの服をネットで購入したいのですが、サイズについて悩んでいます。 ブランドによって大きさが違うと思うのですが、カーターズの足つきカバーオールは大きめなのでしょうか?小さめなのでしょうか? 来年一月で六ヶ月なのですが、6Mで大丈夫か悩んでいます。

  • カーターズの服

    2ヵ月半のベビのママです。 カーターズの服を買おうと思うのですが サイズを迷ってます。 身長は60cmくらいで 体重は5キロちょいだと思います。 (自宅で自分ではかってみたので 微妙ですが・・) 50~60の服はパツパツになってきてて 50~70を着てます。 おさがりや いただきもので今まですんでいるので 自分で買うとなるとサイズがわかりません。 これからの季節、カーターズが足つきでいいかなっと思ってます。 3Mか6Mかどちらがいいでしょうか?

  • 赤ちゃんの服について

    現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。 もうすぐ身長も60cmになり、新生児用の肌着ではきつくなってきたので買い替えを考えているんですが、種類が全くわかりません。 コンビ?カバーオール?ロンパース・・・??? ショップの説明を見てもイマイチです。 新生児の頃は短肌着、長肌着などでしたが3ヶ月以降は肌着は無いんでしょうか? 探したりないのか見つかりませんでした。 ○○→○○→○○ といった風に着る順番をご指導頂けると助かります;

  • 3ヶ月。肌着の購入間違えた・・・?

    これからは寒くなるから長袖だよなぁと思い長袖の前開きロンパースを5枚買いました。しかし。。何気なくこちらのサイトを見ていると、これからの涼しい季節は半そでロンパースにカバーオールで、真冬に長袖のロンパースにカバーオールというのを見て、えっ。。。。半そで一枚もない・・・。サイズ50の短肌着が何枚かあるけどもうぴちぴちで、あと何日かしか着れない感じで。。 これは半そでを買い足すしかないでしょうか・・?((><;)) 半そでを買いすぎたなら上に着せればいいですが、暑いとなると脱がせるにも、カバーオールを脱がせて肌着だけでは寒いし・・。 かといってカバーオールもすごく薄手の物はあまり枚数がなくって・・。どうしたらいいでしょう・・。何か対策はありますか?できれば買い足さないか、最低限の枚数だけネットで購入するか・・。 主人が帰りも遅く、赤ちゃんのお店も近くにないので、赤ちゃんと2人のお出かけはあんまりしたことないです・・。 あと、カバーオールの場合の肌着は短肌着・上下別の服の場合はロンパースと書いてあるのも見つけ、これから先まだまだずっとカバーオールなのに、なぜロンパースばっかり買った?しかもなぜ長袖だけ? 自分で自分が意味わかりません(T_T) まとめると。。。 1・長袖ロンパースだけでも乗り切れますか?半そで買った方がいいですか? 2・カバーオールの下がロンパースだとデメリットしかないですか? (オムツ替えが面倒など・・) 3・全て前開きなのですが、お座りするようになってからでは着せづらそうですが、また買い足さなきゃいけなくなりますか?(前開きのボタンを全てしめてかぶせて着せるのは無謀・・?) 買い足す必要があれば、激安の肌着の通販を教えていただけるとうれしいです(><;)

  • 服のサイズについて

    服のサイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸のサイズとの事で ちょうど女性的に一番ぷっくりしているところを測るんですよね? 私は80ほどありました。 ただ40もオーバーするなんて事はないよな?と思ったのですが このサイズって平置き状態で測ったものでしょうか? 私はモデルさん並に細くはありませんが 158cm51kg すごい太っているわけでもありません。 Tシャツですからジーンズみたいにきつくて入らないみたいな事はあまりないのですが (少しきつくてもなんとか入る) ただサイズ表と40も違いがでてしまい困惑しています。 平置き状態と考えていいのでしょうか? ちなみに上記ページに書いてあるサイズを全て測ってみたのですが (私の) 私の 身幅は80cm(少しキツめに測っても78cm) (測った場所としてはバストの一番出ているところ) 肩幅は35cmほど(今着ている自分に合っているサイズの服を元に測りました。袖付から袖付まで) 肩幅はまぁサイズ表の数値に近かったのですが 身幅が… 色々服とかこれまで見てきて(今17歳です) 入らないTシャツに出会った事がないもので… そりゃあ子供用とかは入らないですけどレディースもので小さめのサイズでも 着ることはできました。 ただ、40cmも身幅が違うというのが気になっています。 もしこれが平置きで測ってないとなると まな板胸の人しか入らない気もするし。 1番知りたいのは この身幅のサイズは平置きで測っているのか、きている状態で測っているのかという事です。

  • 3ヶ月赤ちゃんの服、これからのサイズは?

    3ヶ月になったばかりの娘なんですが、初めての子なので、これからの服(サイズ)選びに悩んでいます… 産まれた時は48cm、3200gで、今は約60cm、6200gです。 今着せている服は、シンクビーの60がぴちぴちか、ぴったり。コンビ肌着は50~70でぴったり、または少し余裕があります。 これから一番上に着せるダウンや中綿、フリースのカバーオール?は、大きめでも80でもいいかな~と思うのですが、来年はもう着れないですよね? また、これからの肌着は、どんなものを、どんなサイズを買えばいいでしょうか? もう首もほぼ座り、寝返りもしますが、かぶりはまだ先にしたいと思ってはいるのですが… 経験談など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • もうすぐ生後4ヶ月。新生児服の次は何をどう着せたらいい?

    よろしくお願いいたします。 今年6月に出産しました。息子は今月4ヶ月になります。 切迫早産で入院していたため、 新生児の肌着などは母や姉が準備してくれていました。 いままで夏場だったため、その肌着一枚でだいたい過ごせていました。 しかし、最近涼しくなってきましたし、 サイズも今あるものでは小さくなってきました。 この次、いったい何を購入して、どう着せればいいのかが分かりません。 「ロンパース」「カバーオール」などの言葉もよく分からず、 困っております。 ●こういう組み合わせで着せるべき ●これは買っておいたほうがいい ●このサイト・通販は安くていいものを購入できる などの情報をいただければ大変ありがたいです。

  • ベビー服のサイズについて

    現在5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。そろそろ秋服を・・と思っているのですがサイズでとても悩んでいるのでぜひアドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに4ヶ月になったばかりの検診では身長が65cm体重7500gありました。夏場は70cmのカバーオールなど着せていてぴったりでした。ものによっては首周りや股の下のスナップ、太ももまわりがきつかったです。身長で考えるとやはり70cmかなと思うのですができれば春先まで着たいので80cmの方がいいかなとも思います。70cmと80cmではやはり股下や袖丈などかなり違うものでしょうか?またジャッケットなど上にはおるものはワンサイズうえがいいでしょうか?ちなみに夏服はELLEやOLIVEdesOLIVEで買いました。メーカーによっても違いがあると聞くのでここのは大きめ・・などあったら教えて下さい。またカーターズの服を買おうかと思っているのですがサイズ9Mと12Mでやはり悩んでいます。他はベルメゾン、コンビミニ、レモールで購入予定です。長くなり申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • ベビー肌着またはロンパースの無地を探しています。

    ベビー肌着のロンパース(ボディスーツ)で無地の物を探しています。 色柄物はよく見かけるのですが、無地の物が少なくてなかなか探せません。 欲しいのはベビー80サイズのロンパース肌着です。 無地(ワンポイント可)で、何色かあると嬉しいですが、 特に欲しい色は、グレー、ピンク、ブラウンです。 価格は1枚1000円以下くらいで。 カバーオールタイプの物(足のところが短パンみたくなっているもの)は見つけたのですが、 ロンパースタイプ(足のところがパンツみたいなもの)を探しています。 種類の名称がよくわからないので、わかりずらくてすみません。 ネット購入できるショップを知っている方がいましたら教えて下さい。 楽天で探しでみましたが、いまいち理想のものがみつかりませんでした。 私が見つけたのは、カーターズ、プチバトー、プチシュクレ、ラビットスキンス、 レモールです。 それ以外に知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ベビーの服について

    まもなく生後3ヶ月に娘のママです。 ベビー服についていくつか質問があります。 1 新生児の頃から50~60サイズの服を着ています。 小さく生まれたので、最初はブカブカでした。 最近になって、ちょっと大き目か丁度良いって感じになってきました。 50~60サイズの服って、何ヶ月頃まで又は何キロぐらいになるまで着れましたか? 参考までに教えていただきたいです。 ちなみに、娘は今体重が5400グラム位、身長は不明ですが標準範囲内の小さい方だと思います。 2 アメリカにいる義理の妹から、ベビー服をもらいました。 現地で買った服なんですが、手の袖はあって、足の袖は無い被るタイプの服です。 おまたの所に3個位ボタンがあります。 ロンパースタイプの服って言うんでしょうか? ピッタリとした感じの服です。 アメリカ製なので、サイズが書いてない(と言うか分からない)のですが、結構小さい感じです。 そろそろ着ないと、もう着れない感じです。 着せてあげたいのですが、胸に飾りが付いていて、そのせいで裏に縫い目等があってガサガサしています。 ピッタリした服なので、その下に肌着を着せてからは着れない様なかんじです。 でも直接着せるのは抵抗あるんですが…肌が荒れそうで。 こんな感じの服は、普通肌着無しで着る服なんでしょうか? 分かりずらい説明ですいません。 3 これから夏で暑くなりますよね? 真夏の服装を教えていただきたいです。(うちの娘は夏は5~6ヶ月になるります) ちなみに今は、短肌着に薄い生地のカバーオールかプレオールって言うんですかね、袖の短いカバーオールを着せてます。 家にいるときは肌着一枚(例えばコンビ肌着や短肌着一枚)でOKなんでしょうか? でも、外出時はそれじゃーまずいですよね? でも、明らかに家より外の方が暑いですよね? 外出時は何を着せればいいのでしょうか?教えてください。 1~3、分かるところだけでもいいので意見ください。 よろしくお願いします。