• ベストアンサー

eo光 か フレッツ光 で悩んでます

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

フレッツは2年目から安くなる物が有るとすれば代理店の関係とかじゃないでしょうかね 1年も何年も同じですよ で あれが面倒これが面倒と言うなら業者等に頼む お金は掛けたくないというなら 現状維持  思うようにしたいなら面倒でも何でも自分で行動する  したい事があるなら 応じた行動をあなた自身でする そう思いますよ 説教するなって言うでしょうけど めんどくさがってたって前進しないでしょう コンピューターを入替える訳ではないですから残りますよ

sjpkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりめんどくさいことから逃げていては、前進できませんね。 今回は見送りましたので、もっと時間を掛けて検討し、決断したいと思います。 貴重なご意見参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「NTT西日本フレッツ光ネクストファミリー」か「eo光テレビ」で迷って

    「NTT西日本フレッツ光ネクストファミリー」か「eo光テレビ」で迷っております。 この4月に急に引っ越しすることとなり、メルアドを変更したくなかったので プロバイダは「au une net」のままで引き継いだのですが、 「au une net」が引っ越し先で光に対応しておらず・・・ 急を要しておりましたので止むを得ず 「Bフレッツコースファミリー」&「NTT西日本」の「フレッツ光ネクストファミリー」で契約。 3か月経ち落ち着いてきましたのでプロバイダ変更を考えております。 まず、「au」の携帯電話との「まとめトーク」のメリットが無くなったこと。 次に料金。 「NTT」と「au une net」からの請求が「NTT」の初期割引が適用されているのにも関わらず 月に約1万円弱・・・ 「au une net」が約¥6,000なのです・・・ で「NTT西日本フレッツ光ネクストファミリー」か「eo光テレビ」で迷っております。 「eo光テレビ」ですとBS・CSが観れますし プラス¥1,950で「ブルーレイチューナー」という点が魅力なのです。 もし「eo」に乗り換えると「NTT」の初期割引解約金が発生するのですが・・・ ただ、計算してみますと解約金を支払っても「eo」も今キャンペーン中ですし キャンペーン終了後も「eo」の方が、お安いのです。 そこでズバリ!両者のメリット・デメリット等を御教示のほど何卒よろしくお願いいたします。 ★「eo」のキャンペーンが6月末なので急いでおります!★

  • フレッツ光でeo光は使える?

    この度、単身赴任になりましてマンションに住むことになりました。 自宅はeo光でインターネットをしています。 そのマンションはインターネットはフレッツ光しかできないという事なのですが、 フレッツ光の環境下でプロバイダに入らずeo光のIDやメールは使えるのでしょうか? ビジネスホテル等でノートPCをネットに繋ぐ時、LANケーブルを挿すだけでネット が使えますが、プロバイダに入らなくてもああいった事ができるのでしょうか?

  • eo光かフレッツ光を

    家に電話をひいてないのでそろそろ電話をひき、インターネットも出来るようにしようかと考えてるんですが詳しくないので教えて下さい。(1)eo光とかフレッツ光にした場合も、BIGLOBEなどのプロバイダーに加入しないといけないのですか?(2)eo光の電話機能はNTTの電話機能と変わらずフリーダイヤルや110番などもかけられますか?(3)工事のことで。見た目的にどちらも似たような工事ですか?例えばeo光だと壁にめちゃくちゃ穴を開けるとか配線が汚いとかありますか?わかりにくいですがどちらがオススメなどあれば教えて下さい!

  • フレッツ光かeo光の違い★

    フレッツ光かeo光の違い★ パソコンが全く初心者なのでフレッツやeoとかいまいちわかっていないのですが、私の家のPCは電話線?から繋げているらしくすごくPCが重いです。 私はPS3がすごくほしくてたまたま前にフレッツ加入したらPS3プレゼントというのをネットで見つけたのですがその時はフレッツがなんなのかもわからなかったのでスルーしていましたが、父親がそろそろフレッツかeoに変えるかーと言い、ピンときて「フレッツがいいと思う!!!」といいました。 言ったのはいいのですがフレッツ光とeo光どっちのほうがいのでしょうか? 私としてはPS3がほしいのでフレッツの方向にもっていきたいのですが。。 フレッツとeoの違いはなんでしょうか? また、フレッツのサイトをみたら【NTTの光ファイバー(Bフレッツ・フレッツ光)とOCN・ひかり電話エースを新規にお申し込みの方】に、プレゼントとなっていたのですがフレッツ光のみの契約はPS3もらえないということでしょうか?bフレッツ?光ファイバー?電話エース?よくわからないです^^;

  • eo光かフレッツ光かで迷っています。

    4月に引っ越しをするのですが、引っ越し先で、eo光とするか、NTTフレッツ光にするかを迷っています。 重視するのは、安定度と速さです。特に動画やスポーツのライブ中継(アメリカ)をよく見るので、この点で快適であるものを選びたいと思っています。 これまでずっとNTTを利用してきて、現在も光プレミアムを使用しています。ただ、契約しているプロバイダに問題があるのか、最近では繋がらないことがしょっちゅうあり、困っています。 また、両者に問い合わせてみたところ工事期間はeoの方が若干短かったので、この点で考えるとeoに惹かれているのですが、それ以上に前述の点を重視したいと思っています。 何卒、的確なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 光フレッツとEO光

    フレッツ光と契約しようと思ったのですが、電話と電話回線がなければ無理だと思い、電話回線なしでも大丈夫なEO光と契約しようと思いました。そしてフレッツ光に工事のキャンセルしようと電話したら、電話回線と電話無しでもネット回線をひけますと説明されました。何か必死で契約させようと感じて、話しの内容が、いい加減な会社だと思いました。まるでNTTを儲けさせる為に電話回線やら契約が複雑なんかとも思いました。ところがキャンセルの話しをすると、電話無しでもネット回線はひけますと話しを変えてきました。それなら何故に初めから、そのように説明して来なかったのかと思いフレッツ光を信用出来なくなりました。質問なんですが本当にEO光と同じように電話回線無しでもネット回線をひく事が可能なんかが質問です。

  • eo光とフレッツ光どちらにしようか悩んでいます

    ネットは1ギガ テレビはeo「地デジ・BSコース」 フレッツ光「フレッツ・テレビ」+光電話 でどちらにしようか悩んでいます。 知りたいのはネットの速度・安定具合  フレッツ・テレビの使用感です 実際に使用されている方で不満等あれば教えてください

  • フレッツ光TVとEO光TVはどちらが良いですか?

    フレッツ光TVとEO光TVはどちらが良いですか? 地デジのアンテナが建て難いので、光ファイバーなどを使ってTVを見ようと思っています。 フレッツ光とEO光が有名ですけれど、関西地区の一戸建ての場合はどちらが良いでしょうか? http://eonet.jp/home/net/charge/monthly.html http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/west_home_detail.html 電話+ネット+TVのセットで、EO光は6500円でフレッツ光は6000円みたいです。

  • フレッツ光プレミアムかeo光

    フレッツ光プレミアムとeo光どちらが、いいんですかね~初心者なのでよくわかりません。一応、前者の方で申し込みはしたのですが、工事が大幅に遅れているとのこと。インターネットと電話だけなのですが、関西ならeo光のほうがいいように、よく耳にする事があります。両者のいい所、悪い所、わかる方教えてください。ちなみに現在は、YAHOO12M 、NTT基本料であまり固定電話は利用しません。

  • フレッツ光からeo光への乗り換えで迷っています

    フレッツ光からeo光に乗り換えようかどうか迷っています。 状況としては、賃貸マンションから賃貸マンションに移り住むのですが、今度の新居は電話線のある部屋からパソコンルームまでケーブル長にして15メートル近くあるため、有線で床を這わすのはみっともないので無線でつなぐ事を考えていますが、感度が鈍いと嫌なので、それならいっそeo光にすれば、何処の部屋でも電源ソケットがあるので、そこからつなぐことが出来ますよね? 心配な事としては、以下の様な事です。 (1)今使用中のso-netのメアドは絶対変えたくない。so-netとの連絡が煩雑にならないか心配。 (2)eoのサービス、対応が悪くないか心配。突然の故障などにすぐ対応して貰えるか心配。 (3)電話はNTT、インターネットはeoと別れてしまうと事務処理が煩雑でないか心配 (4)それと最後に、ケーブルテレビ(確かジェイコム)も通じているのでこれを使う手も考えまし たが、これだとso-netのメアドは使えませんよね? 何方かお詳しい方、アドバイス下さい。ちなみにNTTの116(故障対応)はなかなか通じず、対応も悪く今まで散々いやな目をしてきたので今回良い機会かもしれないと思っています。 よろしくお願いします。