• 締切済み

MB P5VD2-MXの互換機を教えて

パソコンの電源が入らなくなりました。  マザーボードの緑色のLEDライトは点灯していますがPCのスイッチを入れてもCPU,本体ともにフアンが回らずPCも起動しません。  同じPCが2台あるので電源を付け替えましたが状況は変わりませんでしたので マザーボード ASUS P5VD2-MX の交換を考えています現在売っているもので互換性のあるものを教えてください。  CPUはCeleronD 352(3.2GH)です。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=39845&IMG_ROOT=/webshop これが使えます。 この際CPUも交換をお勧めします。 http://www.tokka.com/g/g0735858203883/ このあたりが安くて高性能です。 BIOSのアップデートが必要な場合はCeleronDでアップデートした後、 このCPUに載せ替えてください。 かなり快適になると思います。

manemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速マザーボードはインターネットでオーだし、入荷待ちです。CPUは次回にしたいと思います。

関連するQ&A

  • BIOS更新とP5VD2-MXについて質問です。

    PCは、ASUS V2-PE2 OSは、Vista32bit マザーボードは、P5VD2-MX CPUは、ソケットLGA775のPentium4 3.0Ghz 現在のBIOSは、Phoenix-Award 0301 です。 CPUを現在のPentium4から、知人に譲って貰ったCore 2 Duo E6420に交換したいと思っています。 CPUの交換に伴いBIOSをASUSサポートから、1012又は、1017をダウンロードし、アップデートしたいのですが、正しい手順が解りません。 (アップデートしてから、CPUを交換すれば良いのか?アップデート前に、CPUを交換すれば良いのか?アップデート前に、後付けのグラフィックカードやTVカードを外すべきなのか?起動ソフトなどを終了させとくべきなのか?) 又、当方のPCは、ベアボーンASUS V2-PE2で、MBにはP5VD2-MX/V2-PE2と記載されたシールが貼られてます。 P5VD2-MX単体をネットで確認したところ、見た目は同じですが、シールでは無くP5VD2-MXのみ刻印されてました。 ASUSのHPには、P5VD2-MX用とV2-PE2用のサポートがそれぞれ有り、BIOS更新番号やCPU対応リストが異なり、どちらに従えば良いのか解りません。 ベアボーンのP5VD2-MX/V2-PE2と単体のP5VD2-MXは、似て異なる物なのでしょうか?

  • ASUS P5VD2-MXでWindows8

    WindowsXPがサポート終了になってしまったので、 ASUS P5VD2-MXでWindows8を利用したいと思っています。 各種ドライバーを結構探したのですが 見つけることはできませんでした。 このマザーボードでWindws8は利用できますか? ドライバはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • ASUS P5VD2-MX/S について

    いつも大変お世話になっております。 昨日、ASUS P5VD2-MX/SのマザーボードにWindows7 Ultimate 32ビットをインストールしました。 ところが音が鳴らない、画面は重たいDVDはまともに見れませんでした。 ドライバーを更新すればいいと思いASUSの公式サイトなども調べましたが、Windows7版は見つかりません。 音の方はここに質問してくださった人のおかげで、VISTAの64ビットのドライバーを当てることで解決しましたが、VGAのほうは同じ方法でやっても画面がメチャクチャに表示されてしまいます。 諦めるしかないのでしょうか? 今も、自分なりに探していますが、良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • A7V8X-MX SE について

    お世話になっております。 上記のマザーボート(A7V8X-MX SE)にアスロンXP2800を付けた所モニターに何も映りません。 メモリ・CPUは他機種で動作確認済みです。 現在マザーボードにCPU・メモリを付けてスィッチパネルのパーワースイッチの所をショートさせて電源を入れております。 CPUクーラー、オンボートLEDは動作・点灯しております。 誰か教えてください。

  • P5K-E 電源が入らない

    自作でパソコンを組み立てたのですが、電源が一瞬しか入りません。 マザーボードはP5K-Eで、CPUはQ6600です。 とりあえず、CPUとメモリーとビデオカードの最小構成で 電源をいれてみたんですけど、一瞬しか電源がはいらないです。 マザーボード上のLEDは点灯しているので、マザーボードに 電気は供給されているようなんですけど・・。

  • マザーボードを取替ええたのですが画面が出ません(信号なし) 

     九十九電気のパソコンで使用中に突然画面が出なくなりケースのフアンもCPUのフアンも回らなくなりました。  以前からCPU,HDD,DVD Drive、マザーボード、の高官の経験はあります。  電源は正常のようでしたのでマザーボード(ASUS P5VD-MX)を 新品の P5SD2-VMに変更し、ついでにCPUをCELERON D352を PENTIUMのE-5200に変えましたが  ケースのフアンもCPUのフアンも回りま したが、画面真っ黒(信号なし)でビープ音は1回なります。又電源スイッチでパソコンをオフにできません。  考えられる原因を教えてください。また手に負えないときに手を貸してくれるようなお店はありませんか? 場所は横浜市栄区です。

  • PCマザーボード交換後起動しない

     CPUがPentium3,OSがWindows NTの古いPCのマザーボード交換をしました.交換後,PCのスイッチをONにしましたが,うんともすんともいいません.マザーボードや電源のファンも回らないあげくLEDも点灯しませんでした.おかしいと思い,再び古いマザーボードをつけ直し,PCのスイッチをONにしましたが,やはりうんともすんともいいませんでした.電源が壊れたのかなと思い,電源も新品に交換しましたが,相変わらずうんともすんとも言いませんでした.  マザーボード交換は今回が初めてだったのですが,交換後に何かしないとPCは起動しないのでしょうか(当方は,PCに関しては素人です)?交換に際して,静電気の発生はなかったと思いますが,マザーボードに異常が生じたために,PCが起動しなくなったのでしょうか?  上記のことを教えて頂けますと幸いに思います.

  • CPU?それともMB?

    パソコン初心者ですが宜しくお願いします。お恥ずかしい話なのですがCPUクーラー交換の際、初歩的なミスをおかしてしまいどうやらCPUかMBを壊してしまったようでどちらが壊れたのか判断に迷っております。 状況を説明致しますとクーラー交換後、CPUファンの電源を挿し忘れたまま本体の電源を入れてしまいました。一応、普通に立ち上がったのですがすぐに電源が落ち、そこで気づけば良かったのですが更に電源を入れてしまいました。当然ながら再度電源が落ちてしまい、それ以来立ち上がらなくなった・・と言うような状況です。一応、MBの方はLEDが点灯していましたので通電はしているようです。しかしCPUのファンは回っていない状態でした。そこでCMOSクリアを行ったところファンは回り出したのですが、やはりPC自体立ち上がらず・・このような状況の場合CPUの可能性が高いものなのでしょうか?それともMB?どちらとも?判断がつかず迷っております。予備のパーツがあればわかるのでしょうが現在予備がありません。この状況的に見てどちらなのかご意見をお聞かせ下さいませ。 CPU/Pen-D805 MB/ASUS P5V800MX

  • マザーボード(P7P55D Dluxe)についての質問です。

    マザーボード(P7P55D Dluxe)についての質問です。 PC構成は以下の通りです。 OS:Windows7 64bit CPU:i7-860 定格 VGA:GTX470 SLI マザーボード:ASUS P7P55D Dluxe 電源:750W パソコンを起動するとすぐには画面が映らず、マザーボードのCPU LED、DRAM LED、VGA LED、BOOT DEVICE LEDが順次(時には繰り返し)点灯し、7秒くらいして消えた後に画面が映り出し、POST画面が出てきます。 説明書を読む限りだと、各LEDはそれぞれの部分にエラーがある場合に点灯すると書いてあります。 しかし、点灯後は通常通り起動し、何の問題もなく安定して動作しているので、エラーがあるとは思えません。 これは各パーツに本当に不具合が存在すると考えるべきなのでしょうか? それとも、このマザーボードの場合はこういう仕様なのでしょうか? ちなみに、以前使っていたマザーボード(MSI)だと、電源ON=POST画面実行でした。 よろしくお願いします。

  • 自作機。初期不良?CPUファンが回らない

    PC自作で。CPU。マザー。CPUファン。HDD。を同時に新調しました。 すべてつないで、「さあ電源ON」としたのですが、HDDが動く様子もなく、モニタには何も表示されず。CPUファンも回っていません。 マザーはGA-EP45-UD3R CPUはCore 2 Duo E8400 電源は400W で、電源とCPUとCPUファンだけつけて電源をONしてもCPUファンは回りませんでした(電源を入れた瞬間にファンが2CMぐらい、電源を強制的に落とした瞬間に2秒ぐらいファンが回ります)。 電源を入れるとマザーについている、PHASE LED というLEDが6つあるのですが、6つすべて点灯し続けています。 説明書によれば「PHASE LED・・・・ 点灯しているLEDの数字はCPUがロードしていることを示している。CPUのロードが高ければ、点灯しているLEDの数も多くなります。」 何がだめなのかわかりません。マザーかCPUの初期不良でしょうか?とりあえず両方とも返品交換するしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう