• 締切済み

dell mini9について

現在、dellのノートを特に問題なく使っているのでもう一台購入を考えています。 小さいのが欲しいので表記のpcを検討しています。値段も手頃ですし。 でもあまり小さいので性能が心配です。 とくにインテルアトム、聞き慣れないCPUですね。 本格的な使い方はしないです。 主にメール、インターネットで動画の鑑賞です。 既にこの製品を購入され使われている方、アドバイスください。 また、使い心地はどんな塩梅ですか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

利用する回線次第ですが、メールやインターネットでストリーミング動画を見るくらいなら、問題ないですよ。 元の動画自体が軽くなっていますので。 しかし、本格的にDVDを鑑賞したいという目的があるなら、難しいでしょう。そもそもDVDドライブが付いていませんので。 分かってもらえると良いのですが。 最善なのは、店頭や展示会などで実機に触って確かめることですね。

tarara22
質問者

お礼

なんとなくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット(dell等)で買うか、店頭で買うか

    ノートPCの購入を検討していますが、dellやHPにするか、店頭で富士通やsony等のモデルを買うか悩みます。店頭で買うものは、人件費を始めその他もろもろ上乗せされてあの値段なのでしょう。率直なところ高い!しかしdellは、あり得ない安さで恐ろしい高性能を得られます(小型でも高性能にすることも可能)。 ここで問題となってくるのが、故障や対応(サービス)に強いかということだと思うのです。実は以前にdellでノートPCを購入しましたが、2年で壊れてしまいました。dellは2年で壊れる、よく聞く言葉です。この点を考えれば富士通などがいいのかなとも思います。ですが壊れたのは私の使い方にあるのかもしれません(でもだいぶ無茶させたかなぁ、いやあんなの普通だ!)。そう考えるとどうしても安さのほうに目が行くのです。安くて性能がいい、まさに魅力的ですが、ネットで購入するか、店頭で(有名な)メーカーパソコンを買うか、ご意見を伺いたいと思います。 お願いします

  • Dellのモニターについて

    Dellのモニター、P2214Hの購入を検討しています。 動画鑑賞やゲームの為に使おうと思っています。 安いですが、つぶれやすい等、問題はありますか? ちなみにMacBook Pro Early 2011です。

  • Dellの購入にあたって

    今度DellのオンラインストアからPCを買おうかと検討しています。 実際にストア内に入ってみると、組み込む内容をいろいろ選べるようなのですが、 値段がマチマチで且つ今ひとつ違いが分かりません。 特にCPUに関してですが、 ・インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 420 (512KB L2 キャッシュ、1.60GHz、800MHz FSB)は無料。 ・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB) だと45,000円の追加が出て一番高価ですが、そこまでは予算的に厳しい。 CPUは全部で6種類ぐらいチョイスがあるようで、高価な物ほど性能がいいのだとは 思いますが、当方あまり知識がないのでどれが自分に最適なのか判断しかねます。 PCを購入したら主にインターネット、デジタルビデオの取り込み・編集・焼付け、 動画の再生などに利用することになると思います。 OSは恐らくWindows Vista(R) Home Basic になるでしょうか。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えていただけると勉強になり ます。よろしくお願いします。

  • DELLのVostro 1000は安いけど問題ない?

    ノートPCの購入を検討してます。 用途はネット、メール、DVD鑑賞ぐらいなので、安いものがあれば買おうと思ってます。 kakaku.comで調べたところ、DELLのVostro1000が安くて人気だったのですが、 Vostro1000に限らず、DELLのノートPCは安すぎて壊れやすい等の問題があったりするでしょうか? http://kakaku.com/ranking/itemview/winn.htm

  • DELLのノートPCについて

    今PCの買い替えを検討中なのですが 候補としてDELLのノートPCを考えています。 そこで使用されている方に質問なのですが 1:DELLのノートPCのキータッチの感じでどこのメーカーに似ていますか? 実際の触って見たいのですが近くに置いてあるお店が無いので確認できません。 今はNECを使っているのですが以前安いソーテックを触って見たらすごくおもちゃみたいな感触だったので不安なのです。 2:色々装備がついてお値段も安いのですが 性能面ではどうなんでしょうか? 値段もですがソニーやNECなんかの同レベルの装備のPCに比べて性能面ではどうなのか教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • Dell Wireless 1520 とインテル Centrino A

    Dell Wireless 1520 とインテル Centrino Advanced-N 6200 DELLのノートPCを検討しているのですが、ワイヤレスLANのカスタマイズでDell Wireless 1520 とインテル Centrino Advanced-N 6200 を選択できます。 インテルの方が500円程度値段が高いので何かが良いのでしょうが、何が良いのか分かりません。 規格はどちらも"802.11a/b/g/n"対応で、速度も最大300Mbpsみたいですが何が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DELLのPCに詳しい人

    教えてください。 DELLのノートPCを買おうと思いますが性能とか詳しく知りたいです。主な使用用途は自作の動画の編集を行いDVDを作成しようと思います。これに向いているノートPCを教えてください。またDELL以外のノートPCではどうでしょうか?

  • GPUとCPUのどちらを重視するか

    ノートPCの購入を検討していますが、予算の関係上、CPUとGPUで、どちらかの性能を落とさなければならない状況で悩んでいます。 CPUの選択肢はいずれもIntelで ・Core i7-2670QM ・Core i7-2860QM GPUの選択肢はいずれもNVIDIAで、 ・GeForce GTX 580M ・GeForce GT 540M です。 どちらかを落として、どちらかを上げるとすれば、この選択肢だとCPU/GPUどちらを重視すべきでしょうか? 用途としてはWebブラウジング・メール・動画/音楽鑑賞がメインですが、3Dゲームもたまにやります。 また、5年ぐらいは使い続けたいので、低性能のPCは避けたいところ。 予算の都合上、各ベンダーで最高性能での購入(20万円以上など)は諦めていますが、それなりに高性能なものを購入したいと考えています。 他のスペック(Display、HDD/SSD、DVD/Blu-ray、etc.)に関しては考えが固まっているので、CPU/GPUだけが悩みどころです。 よろしくお願いします。

  • DELL のノートパソコン(CPU1.66GHz CoreDuo)の騒音はどれくらいですか?

    DELL のノートパソコンInsprion6400の購入を検討しています。 CPUがインテル(R) Core(TM) Duo プロセッサ- T2300 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) のパソコンの騒音は、どの程度なのでしょうか?

  • DELLのPCで

    自分専用にノートパソコンを購入しようと思っているのですが、 あまり詳しくないので教えてください。 ・ipodのiTunesが使える(容量がある) ・ワード、エクセル、パワーポイントが入っている ・インターネット(動画なども)を使うのに不自由しない ・容量がある程度大きい(600GB以上?) ・windows7 ・intelのcoreがi5,i7であること 以上の条件のノートパソコンを探しています。 主にYOUTUBEからipodに動画を入れたり、音楽や写真を入れたりするので、容量は大きいほうがいいと思います。 DELLにした理由はコストパフォーマンスが良いからです。 あまり高くならなくて、条件に当てはまるようなら、他社のパソコンやデスクトップのパソコンも検討するつもりです。 いいパソコンがあれば教えてください。