• 締切済み

写真付き記事にしたい

ベイントから画像を選択 参照 選択 アッブロード 画像一覧から選択で画像がでない サイズ水平方向50% 垂直方向50% 掲載する写真サイズ320×240です 教えてください まだ今月16日から始めたばかりなので

みんなの回答

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.2

PC内に保存している画像を一旦ペイントで開いて、ペイント上で【選択】してから投稿しようとしていると推定。 画像データがPC上に保存されているのであればわざわざ開く必要はありません。 【参照】選択後に画像を保存しているディレクトリを指定して画像を選択すればおk。 尚、「アップロード可能なサイズ」ってのは画像の縦横サイズではなくてデータ容量(KB)のことです。画像の上にカーソル置いて右クリック→プロパティで確認の上、大きすぎたらペイントでも何でも使って小さくしませう。Jpeg圧縮でもいいケド、大抵画像汚くなっちゃうんでケースbyケースで使い分けヨロ。 あと画像が縦長だと横長に改変されて表示されることになるので事前の加工が必要になりますのでご注意を。(もしかしたら今は改善されてるかも?以前は横に伸ばされる仕様でした…orz)

回答No.1

このQ&Aサイトに質問す時に画像を付けたいと言う事?

関連するQ&A

  • 写真を斜めの枠で組み合わせられるアプリ.

    iPhone4Sを使っています. 添付画像のように,二枚以上の画像を「水平・垂直以外の枠を使って」コラージュできるアプリを探しています. 近い物として「写真クミアワ-Fotolr」を利用しているのですが,これは正方形のサイズだと,カメラロールから写真を選ぶのではなく,その都度カメラで撮るという形をとらなければなりません. 私が探しているのは,先に撮っておいた写真をあとで組み合わせるアプリです. 「写真クミアワ-Fotolr」も,そういった使い方はできますが,正方形だと水平・垂直の線で区切られたコラージュしか作れません. カメラロールに入っている写真を選んで,「水平・垂直以外の枠を使って」「正方形に」コラージュできるアプリを教えてください. 自力で探していくつかアプリを落としてみましたが,見つけることができませんでした. どうぞよろしくお願いします.

  • ペイントで縮小した画像を写真プリントする方法

    気に入った画像を携帯へ写メールしようとして、ペイントで編集作業をしました。 ペイント→変形→伸縮と傾きで、水平方向40%、垂直方向40%を2回しました。 ところが元のファイルに上書き保存してしまいました。 デジカメにSDメモリーカードを挿入しても×が出てきてしまいます。 写真にする前だったのでショックを受けています。 唯一縮小された画像がマイドキュメントに残っているので、 その画像を利用して、何とか一般的な写真(Lサイズプリント)にする術はないでしょうか? 写真にしてアルバムに貼りたいのです。 なにとぞお力添えをお願い致します。

  • ヤフオク用の写真のコツ 【ペイントの使い方】

    ずっとヤフオクの写真のことで悩んでいます。 こちらでも色々と教えて頂いたのですが、どうしてもキレイに撮れません(>_<) 1、鮮明さに欠ける  2、写真が暗い この2点に悩んでいます。 デジカメは、CASIOのEXILIMを使っています。 1について 「ペイント」の使い方と、カメラの設定について教えて下さい!! 画素数を最大の6Mに設定すれば鮮明には撮れます。 でも、そのままではサイズが大きすぎてヤフオクに掲載できないので、編集で小さくします・・ すると、せっかく高画質で撮影したのに、3Mで撮った物と何も変わらなくなるんです。 編集は、ソフトを持っていないので、Windowsにある「ペイント」を使っていますが 実は、そのペイントの使い方も自信がありません(>_<) 私の場合、ヤフオクに載せられる写真の大きさの判断は、ペイントの画面上で、 スクロールなどせずに一枚を見られる大きさです。 つまり、パソコン画面の大きさ位?(笑) 画面より大きいとエラーが出るので、これを目安に編集しています♪ ただ、実際の出品画像は、画面の半分以下のサイズになりますが。 3Mで撮影した物をペイント上に貼り付け、「変形」から「伸縮と傾き」を選び、 「水平方向・垂直方向」をともに40%ずつに設定します。すると、パソコン画面に収まるサイズになります。 このサイズにするのは、私自身が編集しやすいことと、ちゃんと掲載されていることが実証済みだからです。 この操作を6Mで撮影した物ですると、ヤフオク掲載が出来ないため、設定を30%に下げるしかありません。 すると、結局3Mで撮った物と同じになってしまうんです(T_T) もしかして、ペイントの使い方が間違っているのでしょうか? また、無料でダウンロードできるソフトもあるらしいのですが、ダウンロードするのも難しく感じます。 フリーソフトを教えて頂けるのでしたら、ダウンロードのやり方も教えてくださると助かります!! 2については、別途質問させて頂きます!

  • 写真のサイズの調整、どうすれば?

    データを読み込んだ写真のサイズの変更について質問です! 写真館で撮った写真のデータをCD-Rで受け取りました。 就職先データで提出しなければならないのですが、そのデータのサイズに指定があります。 指定は、幅240ピクセル、高さ300ピクセル、となっています。 受け取ったデータの大きさは、幅827ピクセル、高さ1122ピクセルです。 これを指定の大きさに変更するにはどうすればよいのでしょうか? 「ペイント」で、サイズ変更の垂直方向、水平方向の%を変更できますが、整数でしか入力できないようで240ピクセル×300ピクセルにできませんでした。 おわかりになる方、回答を宜しくお願い致します!

  • D70で撮った写真のPhotoshopでの編集

    こんにちははじめまして^^ ニコンのD70で撮った写真をPhotoshop(5.0J)で編集しようと思ったのですが、カメラからハードディスクにJPG画像を移してプロパティを見ると水平、垂直方向の解像度が300dpiと出るのですが、そのデータをPhotoshopで開くと解像度が72になってしまいズームしてみると画像が荒れているのがわかります。いったいどうすれば画像が綺麗なまま編集できるのでしょうか? 大きく出力したいと思っているのですが カメラ、Photoshopともに初心者で困っています。 どなたかお分かりの方がいましたら教えてくださーい!

  • 三角関数の問題について。

    授業で三角関数を習ったのですが、坂道の距離と角度から、垂直方向、水平方向にいくら進んだかを求めるやり方が解りませんでした。問題文を掲載してみます。解法をご存知の方おりましたら、教えていただけると嬉しいです。 〈このスキー場のコースは、平均斜度30度です。500メートル進んだとき、垂直方向、水平方向にはどれだけ進んだことになるでしょう?〉 それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • メールで添付されてきた写真の印刷

    WindowsのXPを使っています。 メールで添付されてきた写真を印刷する時に、印刷マークを選択すると写真の印刷ウィザードが開いて画像の選択画面一覧が出てきますが、添付の写真は1枚なのにその写真以外の画像がいっぱい出てきます。 確かめる為に私自身のアドレスに添付で写真を送ってみて印刷を選択すると選択画面一覧に画像がいっぱい出てきました。 この画像一覧の内容は、その時々に違うのですが、私が見ていたホームページの一部や全く見たことのない人の写真なども一覧で出てきます。 私が添付で送った写真が先方で印刷するときに、写真ウィザードの一覧で色々な画像一覧が出ているのかと思うとイヤでたまりません。 この写真ウィザードの一覧が、私が添付で送った写真以外しか表示されないようにする方法はありますか?なぜ、メールで添付されてきた写真を印刷しようと思うと、画像の選択画面一覧に添付されてきた以外の写真が出てくるのでしょうか?

  • ペイントを使っての写真加工

    検索しましたが解決できなかったので質問させてください。 Windows vistaを使っています。 ブログに乗せる写真にペイントの機能を使って文字を入れたいのです。 手順などは分かったのですが、途中で行き詰っています。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを立ち上げ、 編集→ファイルから貼り付け→ファイルの保存場所から写真を選び取り込みます。 ここでそのまま写真を持ってくると、あまりにも大きすぎる画像が出てきてしまい文字が入れれないので 変形→伸縮と傾き(s)を開き 水平方向 垂直方向をともに25で設定しました。 (調べた先でこのようにやると載っていたので...) そして文字を入れてフォントなど選び、名前を付けて保存をしたのですがいざブログにアップしようとすると加工後の画像がものすごく小さい。 何かが間違っているのでしょうか? 解決策がなかなか見つからず、こうなってしまうのは私だけなのか?とも思ってしまいますが分かる方いらっしゃったらご回答願います。 乱文失礼します。

  • VBAでのオートシェイプの整列機能について質問です。

    VBAでのオートシェイプの整列機能について質問です。 VBAで複数のシェイプを作成しました。 それを水平方向や垂直方向に整列させたいと考えています。 各グループアイテムを選択後 水平方向(垂直方向)に整列 全て選択してグループ化 みたいな感じにしたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 画像サイズの変更の仕方教えてください

    先日yahooブログを始めました。 PCに入っているデジカメで撮った犬の写真を掲載したいのですが、そのまま載せると半端に写った画像が表示され、クリックすると画面に写真の左上だけが目いっぱい映るくらい大きい写真が表示され、とてもじゃないですが見れません。編集や表示の項目を見ていても、拡大はありますが縮小がありません。画像の水平・垂直のサイズを変更する項目はあったのですが、一度変えて保存すると元に戻せなくなりそうで怖いです。ちなみに、その写真のサイズは2592×1944と書いてあります。 記事にアクセント程度に載せたいのですが(クリックしなくても見えるくらいの大きさに)、ド初心者なので、詳しく誘導してくださると助かります。よろしくお願いします。