WINDOWSのOUTLOOKで他のアプリ実行中に着信を知らせる設定

WINDOWS98のOUTLOOKで他のアプリ実行中に着信を知らせるようにしたいです。 もちろんインターネットエクスプ...

hell さんからの 回答

• 2001/03/02 13:40
  • 回答No.2
hell

まず、スタートメニューにooutlookを追加して下さい。
それから、
outlookの「ツール」→「オプション」→全般タブのところに
新着メッセージを取りに行くというのがあるので
そこにチェックを入れ、何分おきに取りに行くか
時間を設定して下さい。
これはサーバから送られてくるのではなく
あなたのマシンからサーバに取りに行くという事になります。
当然OSの起動は遅くなります。
チェック間隔が短すぎても重くなりますよ
適度に調整して下さい。
補足コメント
numlock

お礼率 56% (17/30)

あっ!できました!できました!
アウトルックを最小化したら、着信のファンファーレがなりました。

ありがとうございました。^^;
投稿日時:2001/03/05 10:43
お礼コメント
numlock

お礼率 56% (17/30)

ありがとうございます。
実験しました。
結果は、アウトルックを立ち上げれば、着信を知らせる音がなり、
タスクバーにメールの着信アイコンが着きました。

しかしこれでは、アウトルックを立ち上げなければ、
着信の確認ができませんでした。

例えば、ワープロや、フォトショップ等だけを使用中に
着信の知らせが欲しいのですが・・・。
ちなみにアウトルック5をインストール済みでした。
投稿日時:2001/03/05 10:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。